Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Maxwell『BLACKsummers'night』

926.jpg

01 『Bad Habits』
02 『Cold』
03 『Pretty Wings』
04 『Help Somebody』
05 『Stop The World』
06 『Love You』
07 『Fistful Of Tears』
08 『Playing Possum』
09 『Phoenix Rise』

まず何がいいって全9曲構成って潔さだよね!しかもラスト曲なんてインストってオチwwこのチャレンジ精神買うわ~w
というか自分は結構他のレヴューでも書いてるけど、アルバムの曲数は少ないがいい派なんですよ。特にこういう本格的にSoulなものって尚更!だからチャレンジ精神とか抜きにしても構成は好きなんだよね~
しょっぱなのヒンヤリトラックにエロファルセットを乗せた『Bad Habits』からして最高!そして歌声だけじゃなくてバンドサウンドもいいですね~。
あと今ヒット中の『Pretty Wings』もいいですね^^曲も素晴らしいですがビデオが素晴らしい!!あの官能的な女性がベッドから空中に浮く光景が美しすぎます。Keriの『Knock You Down』Beyonceの『Sweet Dreams』といい、今はベッド+空中浮きが流行りなんでしょうかw
あと『Fistful Of Tears』も好きです。この曲は他の曲に比べて聞きやすいですよね~^^自分も洋楽は結構聞いてるつもりですがまだまだ経験が浅いんです。やっぱりこういう作品にすら聞きやすさを求めているのは否めないんですよ^^;


まぁなんにせよ、このアルバムのコンパクトさならダレるにもダレようがないですからこういうジャンルへのとっかかりにはちょうどいい作品なのかも知れないですね~
曲の夜の雰囲気もカッコイイし、ジャケも渋いしで持っていて大事にしときたい1枚ですね!ケースにひびとか絶対いれたくないですw
全9曲で1690円というなんら通常の輸入盤と変わりない値段でも一切不満のない作品です。



総評★★★★☆82点

Beyonce ドキュメンタリーDVD『Beyond The Ballad』リリース決定

beyonce-i-am-tour-01s.jpg

BeyonceのドキュメンタリーDVD『Beyond The Ballad』が11月26日がリリースされます!!
楽しみっすー

10月には来日して~
デラックス出て~
オブセスドのDVDもでて~
11月にドキュメンタリーDVDでて~
年内にLiveDVDでて~

年内は思いっきりBeyonce三昧だ
しあわせ~

Beyonceの粋な計らい



感動!
チェルシーって名前かな?緊張してそうだけど、時々いっしょに『Halo』を口ずさむところがかわいいですね^^

Beyonceって最近こういう粋な計らいサービスが多いですよね~
この前のVMAでのTaylorにスピーチの時間を譲ったり
ツアーで観客の男性に公開プロポーズの場を設けたり





やっぱBeyonce好きだ!

夏も終わりましたね

15日時点で明日か明後日っていってたのに、結果的に今日になりました。
すみません。
なんか約束はきちんと守る人間になりたいよねー^^;

まぁ本題に入りますが、今日はプレイリストの紹介です。本当は夏の内に夏のプレイリストを紹介しておきたかったんですが、ダラダラと引きのばしてる内に夏も終わってしまいどうしたものかと・・・・・
この際、夏が終わり秋へと変化いていくこの時期のプレイリストを紹介します。

自分この時期の涼しい夜ってすごく好きなんですよね~。日中はまだTシャツでも余裕なのに日も暮れ、しばらく夜を過ごしてるとTシャツだけじゃ肌寒くなって上に1枚羽織る感じw
そんな時に聞きたい曲をセレクトしました~


01 Cassie 『Not With You』
075.jpg
今の時期ってまだ”秋”ってわけではないんですよね~。ってことで1曲目には夏の残り香が漂うCassieのこの曲で!シャカシャカ鳴るマラカスとアコギにCassieの舌っ足らずなウィスパーボイスが涼しげですね^^


02 Usher 『Something Special』
bdcb4a7b-s.jpg
そしてお次にはUsherのシンプル極まりないこの曲です。リリース当初はこの曲全然聞いてなかったのに、今年の夏にシャッフルで発掘してこの曲の良さを今更感じてます。Usherってやっぱり歌上手いなって思わせてくれます。


03 Mario Vazquez 『We Gon' Last』
069.jpg
アメアイを途中で離脱してメジャーレーベルと契約するというイレギュラーなデビューを飾ったMario Vzquez。アルバム収録のこの曲は涼しい夜によく合う!そしてさすがに歌上手いですw『Gallery』のワンヒットで終わるのにもったいないんじゃないかと・・・


04 Chante Moore 『Better Than Making Love』
830.jpg
そして先日の記事で評判が良かったChante Mooreのこの曲!!実はアルバム買った時は『Straight Up』ばっかり聞いていたので、この曲の良さはのちにシャッフルで知ることになるのですww
心地いい1曲ですね^^


05 Kelly Rowland 『Love Me Better』
新規キャンバス
お次はKellyの今年リークされたダークチャイルド制作のスロウ。おそらくKellyは今後ヨーロッパでのヒットを狙うためにダンス・アルバムを制作すると思われるのでこの曲がCDに収録されて世に回ることはないんではないかと・・・・・・・・・・・なぜこんないい曲を!!!


06 Pleasure P 『Under』
757.jpg
今年リリースしたPleasure Pの2ndシングルです。美麗なピアノの音色がヤバすぎます!!サビでのファルセットも巧みで最高ですね。やっぱTank制作の曲っていいですね~
てか最近Tankの起用って増えてきてますよねw


07 Justin Timberlake Duet With Beyonce 『Until the End Off Time』
727.jpg
そしていまや全米の男と女のスター代表であろう二大スターが共演したデュエット。これってTimbaland制作ですよね~どうりで無感情というかキレイな曲なのに哀愁がないよねw
ただそこがめちゃくちゃカッコイイ!


08 Xacape 『Hold On』
330.jpg
そしてXscapeの名作アルバム『Traces Of My Lipstick』で実質ラストを飾るこの曲!マジこの曲ヤベーwwてかアルバムがヤバいww
曲はじまりのT.I.の恋人のTamekaのか細い歌声とKandiの力強い歌声と巧みな低音が素晴らしいです。


09 Keyshia Cole 『Heven Sent』
109.jpg
お次はR&Bチャートを中心ヒットしたKeyshia Coleのシングル曲です。
イントロのアコギからグっとくるんですが、アルバムVerだとアウトロがアルバム次の曲につながるようになっているので、プレイリストに食い込ませるのはちょっと難しいですね^^;それでも入れたい!!


10 Beyonce 『Disappear』
498.jpg
そしてラストは最近自分がめっちゃハマってる『Disappear』この曲この時期に合いすぎる!大サビ以外は曲に合わせささやくように歌うBeyonceがすごく新鮮。曲の雰囲気もラストに相応しい!
まぁこのラストの位置はBeyonceのI Am...からの曲で『Halo』『Broken-Hearted Girl』『Save The Hero』以外だったらどの曲でもしっくりきたと思うw





プレイリストって以外に10曲くらいがちょうどよかったりしますよね~
今後もプレイリストの紹介記事作るかもしれないけど、おそらく10曲で統一すると思います。





そろてぃ’s Personal Chart 8/15~9/14

そろてぃ’s Personal Chart 8/15~9/14
マークは視聴できるものです。また今週間Newマークは集計期間中に購入したCDからのランクイン曲のみにつけることにしましたー


New第1位 LeToya 『Don't Need You』

第2位 Beyonce 『If I Were A Boy』

第3位 Beyonce 『Ave Maria』



今月は1位は新譜のLeToyaだったけど、全体的にI Am...な1カ月でしたw中でも『If I Were A Boy』はとても今の季節にピッタリで再生回数の伸びが良かったです。この曲って『Single Ladies』『Halo』のロングヒットに埋もれて、初めの路線変更でのインパクトだけの飽きの早い1曲って印象が世間的にも強そうな気がするけど、今聞くと決してそんなことない純粋にいい曲だと思います。
1位のLeToyaはアルバムのリリースにて一番楽しみにしていた曲なので、発売週に一気に再生回数が伸びました^^(現在再生回数51)中毒性ある曲で飽きがこないです。


第4位 Beyonce 『Sweet Dreams』

第5位 Beyonce 『Halo』

第6位 Beyonce 『Smash In To You』

第7位 Beyonce 『Disapear』

第8位 Beyonce 『Broken-Heated Girl』

New第9位 LeToya 『She Ain't Got...』

第10位 Beyonce 『Ego』



見事にBeyonceとLeToyaだけのTop10wwwwwしかも主にBeyonce!!
だって今の時期に聞くI Am....サイコーだからさ~。新譜は買ってるんだけど、Beyonceばっかりきいちゃってるよねwwそれかつくったプレイリスト。別に新譜が悪い内容なんじゃないよ^^;
そんでこん中からあえてピックアップしたいのが7位の『Disapear』この曲いま超ハマってる!!!!艶っぽくしっとりと歌い上げながら後半にかけて徐々に激しく感情的なボーカルになっていくところがイイ!!ツアーでこの曲パフォしてくれるかなー???


第11位 Beyonce 『Satellites』

第12位 Beyonce 『That's Why You're Beatiful』

第13位 Brandy 『Torn Down』

第14位 Usher 『Something Special』

New第15位 Shontelle 『Super Woman』

第16位 Cassie 『Not With You』

第17位 Ashanti 『Mother』

第18位 モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』

第19位 Chante Moore 『Better Than Making Love』

第20位 Xscape 『Hold On』



新譜がない^^;唯一のNewは中古で買ったShontelleの『Super Woman』だけwあとの曲はプレイリストにいれていて、そこまで聞いた感覚はなかったけど自然と再生回数が膨らんだ曲達。そして明らかにこのなかで浮いているモーニング娘。wwwww
でもとてもカッコイイ曲ですね!イントロが特にカッコイイ!!
このランキング見て改めて新譜きかなきゃ!って思ったwwブログ画面左のヘビロテにのっているCDを明らかにヘビロテしていないwww



いきなりですけど、今日か明日にプレイリストの紹介記事ができたらなーって思ってます^^

お祝いする人気司会者Ellenさん



Beyonceのために踊ってるのになぜか曲がピットブルwwwwwwwww


Beyonceはいろんな方に祝ってもらえて幸せですね~^^

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

