Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



I Am... Yoursやばすぎw

Beyonce-I-Am-Yours-Official-Album-Cover.jpg



輸入盤かって一足先に見てるんですが・・・・・・・




ヤバすぎw

選曲から、聞かせるステージに徹底しながらも適度にいつものBeyonceらしい演出もまぜてくれて
なんつーの
もう最強だと思うw

まずBeyonceって歌手としての根元となる”歌唱力”とんでもなく備わってるんだなって再認識させられました^^
もうこればっか見てよー

Beyonceの近況

昨日Lady Gagaとのビデオが公開されたばっかりのBeyonceですが
この度Alicia Keysとの共演曲がAlicia Keysのアルバムに収録されることが発表されました~!!


この二人の共演ってめっちゃ興奮!!!
正直Gagaとの共演より数段嬉しい^^


『As I Am』をリリースしてた頃にもBeyonceとの共演は近々考えているっていっててその時から期待してたんだ~


どんな曲になるんだろ!!!!!!
もちろんバラード期待してますよ!!!!!!!!
たのんますよ!!!!!!!!!


Aliciaのアルバム輸入盤予約したけど国内盤にしよっかな~・・・・・どうしよ




そんでロンドン公演でカニエを招いて『Ego』披露したらしい!!
まぁあの一件はカニエがしたことが間違っていたのはいうまでもないけど、もともとBeyonceを支持してのことだしね
飲み過ぎてたってのもあるし、カニエにはこれからもがんばってほしいですね


そんでその時の公演では『Halo』の時に観客の元へダイヴしたらしいww




いいな~







てか観客が冷静にステージに戻してるのがおもしろいw

そろてぃ’s Personal Chart 1015/~11/14集計

<そろてぃ’s Personal Chart 1015/~11/14集計
マークは視聴できるものです。





第1位 Cheryl Cole『Fight This Club』

第2位 Trey Songs『Holla If Ya Need Me』

第3位 Beyonce『Sweet Dreams』


今月の一番はCheryl Coleでした~^^アルバムでこの曲ばっかり聞いてしまいましたw他の曲は58位までさかのぼらなければなりませんww月間再生回数55回となかなかの数字です。そんで2位はTrey Songsです!CD買ったのは9月上旬だったんですけどアマゾンUKから買った大量のUKモノを優先してアルバム聞きこむのが遅れてしまい、今月ようやくランクインです^^3位はおきまりのBeyonceですw


第4位 Alexandra Burke『All Night Long』

第5位 Mariah Carey『H.A.T.E.U』

第6位 Beyonce『Radio』

第7位 Xscape『Hold On』

第8位 Alexandra Burke『Bad Boys feat. Flo Rida』

第9位 Beyonce『Ego』

第10位 The Satudays『Fall』



3ヶ月間ランクインしているXscapeの『Hold On』がc着実にランクアップしてきますwwだってこの曲素晴らしいから仕方ない^^そんでこのコーナーを開始してBeyonce『Ego』がTop10をキープし続けてます。こちらも素晴らしいんだから仕方ないwそしてAlexandra BurkeはChrylとは反対にアルバム全体的に20位以下にも大量ランクインしてます。そして『H.A.T.E.U』が入ってきました


第11位 The Satudays『Ego』

第12位 The Satudays『One Shot』

第13位 Leona Lewis『Happy』

第14位 Alexandra Burke『Good Moning Good Night feat. Ne-Yo』

第15位 Jason Derulo『Whatcha Say』

第16位 Mario Vazquez『We Gon' Last』

第17位 The Satudays『Forever is Over』

第18位 Girls Aloud『Whole Lotta History』

第19位 Beyonce『Hello』

第20位 Ginuwine『Last Chance』



Leona Lewisの『Happy』がDLから4日間でこの位置です。キャラと一緒で優等生!(というか自分何様w)先月2位のGirls Aloud曲はぎりぎり今月もTop20内キープです。そしてTop20内にThe Satudaysが大目にランクイン!!楽曲はなかなかのものです。Beyonceの『Hello』はLiveでのパフォーマンスが良くて聞き返しました^^

Mario 『D.N.A.』

837.jpg


01 『Break Up feat. Gucci Mane & Sean Garrett』
02 『Thinkin' About You』
03 『Get Out』
04 『Soundtrack To My Broken Heart』
05 『Starlight』
06 『Stranded』
07 『Ooh Baby』
08 『Before She Said Hi feat. Big Sean』

09 『I Choose You』
10 『Don't Walk Away』
11 『I Miss My Friend』
12 『The Hardest Moment』


ハッキリいってそんな期待してなかったですwはじめてMarioのアルバム買いました^^前作リリースするまでにかなり時間かかったのに対し、このアルバムはすんなりとリリースされましたね。
それもこれも先行シングルの『Break Up feat. Gucci Mane & Sean Garrett』がヒットしたから。自分はじめなんでこの曲がヒットすんのかよくわかんなかったんだけど、購入して聞いてみたら以外にハマりましたwおちゃらけたトラックと脱力感ある歌い方が以外にクセになります。
あとは4曲目の『Soundtrack To My Broken Heart』とか好きですね~^^まぁ決してR&Bとはいえない曲ですがこういうちょっとロックぽさのあるバラードを彼が歌うのもまたいいじゃないですか!
次の『Stranded』もしっとり系で、このアルバムの中では好きですね(あくまでこのアルバムの中で)
そんで7曲目の『Ooh Baby』は超好き!このRico Loveが制作に関わってんのかな?BeyonceやMichelleの曲でおなじみのTurn the lights onを冒頭にいってくれますね^^この曲後半での彼の歌いっぷりがすごくいいです!高音とかUsherっぽいですね
次の『Before She Said Hi』も好きですね^^この曲ってBrandyの『Finally』みたいな壮大な世界観がありますよね~。まぁBrandy曲には敵いませんがこの曲もなかなか!


別に特別印象の悪いがあったわけでもないですし、アルバム全体として悪くはないです^^でもそれ以上に評価を上げるなにかが欲しかったかも・・・でもそんな期待していたわけでもないので比較的楽しめました。
Mario自体はすごく歌が上手いというか良い声してるな~って思いました。



総評★★★★74点

Beyonceの『I AM... Yours』って・・・

なんか『I Am Yours』の国内盤延期になったっぽい??
HMVでは12月に延期になってる
Amazonはそのままだけど・・・・どっち??


まぁ多分国内盤は延期だな^^;


そんで自分が予約してた輸入盤のやつだけど、CD3枚組かと思ってたら、DVD1枚とCD2枚っぽいww
勘違いしてた~
国内盤とほとんど仕様かわんないじゃんww


でも国内盤延期だから、はやく見たいしそのまま輸入盤買おーw
もう勢いでブルーレイもいっちゃう!?
見る機器ないけどw



そんで今日ってBeyonceの『I Am... Sasha Fierce』の輸入盤デラックスの発売日だよね~(HMV情報)
でもAmazonだと23日だし・・・・・どっち??


itunesでも配信されてないからこれはAmazonが正しいの?






バラッドはすんなりいってくれるかな??


bmrでバラッドの紹介ページやっててかなり期待値あがった!!!!
はやく見てー!!

Alexandra Burke 『Overcome』

411.jpg


01 『Bad Boys』
02 『Good Night Good Morning』

03 『The Silence』
04 『All Night Long』
05 『Bury Me (6 Feet Under)』
06 『Broken Heels』
07 『Dumb』

08 『Overcome』
09 『Gotta Go』
10 『You Broke My Heart』
11 『Nothing But The Girl』
12 『They Don't Know』
13 『Hallelujah』



同じUKではCherylの方に気をとられていたのでAlexandra Burkeにはあまり興味は湧かなかったんですが、先行シングルの『Bad Boys』が実にキャッチーでクオリティの高い1曲に仕上がっていたので購入しちゃいました^^X-Factorのパフォからバラードイメージが強かったんですが、そのイメージをひっくり返しながらもアーティストとしての質を高めることにも成功しましたね^^
次のNe-Yoとの共演曲『Good Night Good Morning』もいいですね!てっきりいつものStarGateサウンドになってるのかと思いきやユル~いエレクトロになっていてます^^インパクトはないのでシングルとかには向かないかもしれませんがさらっと聞けて好感触!
そんで4曲目の『All Night Long』がヤバい!これシングルカットするべき!!流行の1曲なんだけど質が高いので全然文句なんてなし!!サビのオーナイ♪オーナイ♪連呼がすごく気持ちイイです^^いまのところアルバムで一番好きです。
6曲目7曲目の『Broken Heels』『Dumb』2連続も同系統のキャッチーなエレクトロポップで、質も高いです。特に『Dumb』とかカッコイイ!!サビから一気に曲調が変化しちゃうのがおもしろいw
そこからも決して駄曲でつながずに一定のクオリティを保ち、ラストのバラードへ移ります。まずは12曲目の『They Don't Know』これもイイ!自分は彼女みたいなずっしりとした重い歌声の熱唱バラードってあんま好きではないんですが、これは静かにしっとりと聞かせてくれるのですごく好き^^
そんですでに全英1位獲得済みの『Hallelujah』これも好きだな~^^正直シングルリリース当時はそんなにそそらない感じだったんですが、BeyonceのI Am...を聞きこんだ今ならこの曲調も全然アリ!!



正直彼女の声に苦手意識あったし、USポップな制作陣を見た時に不安はあったんですがかなりイイ!!期待値はCherylの方が断然高かったんですが、アルバムはコッチの方が好きです!!
つか彼女は前半のアップ曲が以外にも板についてる!コレちょっとビックリww
Toni Braxtonみたいな声でバラード以外に違和感がありそうなんてX-Factor優勝時は思ったんですけど、全然イケるじゃん!!
アルバムおすすめです^^ただ5曲目にいきなりSolangeやAmy路線の曲が入っていて違和感ありまくりですw
良い曲ですが・・




総評★★★★☆87点

Cheryl Cole 『3 Words』

11684687x_convert_20091031160052.jpeg


01 『3 words Featuring Will.I.Am』
02 『Parachute』
03 『Heaven Featuring will.i.am』
04 『Fight For This Love』
05 『Rainn On Me』
06 『Make Me Cry』
07 『Happy Hour』
08 『Stand Up』
09 『Don't Talk About This Love』
10 『Boy ike You Featuring Will.i.am』
11 『Heartbeaker』


先行シングルがかなり流行りの要素満載でキャッチーだったからそんなアルバムでくると思いきや、かなりダークな雰囲気を持ったアルバムになってました。
そんなダーク曲の中でもひと際クオリティが高くてCheryl自身との相性もいいと思うのが2曲目の『Parachute』曲の入りの気だるい歌い方からしてイイ!
そして次の『Heaven』声への加工のかけ方が大胆でブリちゃんっぽくて好きです。インパクトこそない曲ですが自分はこの曲が好きです^^
お次が今作からの先行『Fight For This Love』もうこの曲最高!!おそらく自分の今月の再生回数のランキングで1位になると思われますw何回聞いてもカッコイイ!
7曲目の『Happy Hour』も好きです^^なんか歌謡曲のような古さというかダサさみたいなんが良い味出してますね。
『Don't Talk About This Love』はしっとりバラードで好きです^^
あとは10曲目の『Boy ike You』ですかね~。このユルさとCherylのマットな歌声がよく合っていますね



かなり予想外な路線に出てきましたね~w
良くできたアルバムだと思うし、アイドル的イメージがほぼない作品にしてくるっていうのも良いと思います。でももう少しキャッチーな面があった方が嬉しかったかも
ただ結構難解な部分もあるので、まだはっきり良い・悪いっていうのが決められないかも^^;
もっと聞きこめば印象が変わるかも



総評★★★★80点

究極の選択 ドッチの『Hold On』でしょう!

ここらでどうでもいい記事をw



唐突に究極の選択です。


Xscapeの『Hold On』と
330.jpg


Hold On - Xscape


Lil Kim feat Mary J Brigeによる『Hold On』

918.jpg


Hold On - Lil Kim



さぁドッチ!?




つかどっちも涙腺刺激しまくりだよね;;
ちなみ自分はXscape『Hold On』派です。


貴重なSweet Dreams

この記事は一部Beyonceのツアー内容についても書いてる記事なので『I Am... Yours』を見るまでツアーの情報は知りたくないって方は見ない方がいいかもしれません。

別にそんなの気にしてない人は続きからどうぞ

続きを読む »

The Noisettes『Wild Young Hearts』

441.jpg


01 『Sometimes』
02 『Don't Upset The Rhythm』
03 『Wild Young Hearts』
04 『24 Hours』
05 『Every Now And Then』
06 『Beat Of My Heart』
07 『Atticus』
08 『Never Forget You』
09 『So Complicated』
10 『Saturday Night』
11 『Cheap Kicks』


まずこの人誰?ww買ったはいいけど、全くアーティスト情報なしで調べる気もなしw安かったし、この明らかに面白い内容になってそうなインパクトあるジャケが購入の決め手だよねw(決して好きではないけど)
このジャケをぶっ飛び感を表したのは2曲目『Don't Upset The Rhythm』とかかな~。かなりエッジの効いたビートにサビでのゴーベビゴーベビゴー♪の繰り返しがクセになる感じ
そして4曲目の『24 Hours』はイントロから素晴らしい!シリアスで妙に悲しい雰囲気を漂わせて、そこから彼女のふにゃふにゃした歌声で聞かせてくれる。イイ!!
また自分の好きなバンドThe Killersっぽいオルタナティブロックを聞かせてくれる『Beat Of My Heart』この曲が一番第一印象が良かったかも^^キャッチーだし受けいられる層が広そう!シングルカットするかな~(しても気づかなそうだけど)
そして8曲目の『Never Forget You』もヤバい!ユーミンの『ルージュの伝言』やAmy Winehouse『Rehab』みたいなレトロの曲調にロックの要素をプラスした感じ!!第一印象は『Beat Of My Heart』のが良かったけど、今はこの曲が1番好きだな^^


理解不能になるまでぶっ飛んでるわけではなくどちらかというと正統派でした。近年見られるAmy Winehouseなどを筆頭としたレトロなソウルの要素とオルタナティブっぽいロックをミックスした感じの曲が多いかも。というかジャンルを特定するのが難しいw
でも比較的ゆったりとした曲も多いです。



The Noisettes - Never Forget You (Official Video) HQ

なんだ!この曲シングルだったんだ!!
どうりで気に入るわけだwしかもカッコイイ

総評★★★★76点

Beyonce『I Am... Yours』Trailer

Beyonceが今月25にリリースする『I Am Yours』のTrailerが出てましたー^^





まさかのメイクがサマソニ仕様wwww
なんでこういうメイクにするんだろwまっいいけどねー

あぁDVD楽しみ過ぎる!!!!
つか今回内容が太っ腹だよね^^DVDとCDに収録してくれるとかさ~
正直前作のLiveDVDは特典映像なしにRemixCDはそんないいものでもなくてLiveの内容には満足でも特典の内容にはちょい不満だったからねw
今回はLiveの音源をCDにつけてくれるってだけで超嬉しい!これで特典映像付きだったら尚更いんだけどな~・・・・でも今のところ期待しないでおきます。


自分は輸入盤のCDも購入しますwなんか輸入盤のCDオンリーはディスクが3枚もついていて明らかに国内盤には収録されてない音源も入ってると思われるのでw

楽しみだな~

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

