Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Reni Lane 『Ready』

a99070606ff751bd1adf66a5d3278bc5.jpg



01 『Place For Us』
02 『You Are Here』

03 『We Don't Forget』
04 『Runaway Train』
05 『Even You』
06 『Drive』
07 『Never Stop』
08 『Let Me Go』

09 『Never Be Another You』
10 『Call』
11 『Ready』


Christina Aguileraらのプロデュースで知られるLinda Perryが送り出すロックシンガーのReni Laneのアルバム。
ロックって言ってもポップとオルタナティブのちょうど中間をいくような独特のかっこいいサウンドが揃ってます。
(ちなみにKe$haと迷ったすえにこのアルバムを購入)

でもそんなかっこいい曲達の中で際立っているのが2曲目の『You Are Here』すごく素朴な優しいミッドバラードで歌いだしからすぐに引きこまれましたね。1曲目の荒々しい『Place For Us』もかっこいいけど良い意味で『You Are Here』の引き立て役になってる感じ。全く雰囲気の違う2曲ですがこの2曲の流れがものすごく好きです。
あと『Runaway Train』も好きだな~。これもかなり素朴な感じだけど、歌い方が好き。なんか疲れてるっていうかあえて活き活きと歌わないのが曲の雰囲気と合ってる。
『Drive』は教科書ロックに聖歌みたいな高音コーラスを重ねたりして”ちょっと基本に一癖つけて遊んでみました”みたいな感じがカッコイイ!
そしてこのアルバムで一番のインパクトを放つデジタルロックの『Never Stop』がおもしろい!ハウスっぽいチープな電子音をバックに歌い、一回目のサビで一気にシリアスな世界観へと180度異なる展開するところがものすごくカッコイイ!!
次の『Let Me Go』もすごく好きなんだよなー。ColdPlayっぽい静かなオルタナティブロック的バラードなんですが、ホントこういうバラードってBeyonceの「I Am...」が無かったら絶対良さに気付いてないと思う。単曲なら一番この曲が好きかなー
そして『Ready』がラストにピッタリ!!いい具合におちゃらけていて若干暗めのアルバムを雰囲気を和ませてますね。変にラストにバラードを持ってこなかったところが正解というか・・・後味スッキリw

全11曲というコンパクトな内容に加え、統一感も高いのでアルバムを通し聞きするのが楽しい。はじめは単調な印象もあったんだけど聴きこむことで奥行きも出てくるし個々の曲の存在感もつかめてくる
雰囲気で聞いていたのがいつの間にか全曲メロディ覚えてたみたいな・・
とても良いアルバムでした。



(他の曲紹介したいけどYOUTUBEに彼女の曲ちょっとしかない^^;)


★★★★

そろてぃ’s Personal Chart 3/15~4/14集計

そろてぃ’s Personal Chart 3/15~4/14集計
マークは視聴できるものです。





第1位 Monica『Everything To Me』

第2位 Monica『Still Standing feat. Ludacris』

第3位 Monica『Superman』

Monica三昧!1位から『If You Were My Man』までは再生回数に差はとくにありません。逆にいえばこの6曲がアルバムの中での収穫かな~。ただねー・・・再生回数は全体的に低いw
1番聞いた『Everything To Me』でさえ38回。これからも聞き続けると思いますが、『The Makings Of Me』の方が飽きがこなかったように思います。





第4位 Monica『Love All Over Me』

第5位 Monica『Here I Am』

第6位 Monica『If You Were My Man』

第7位 Jason Derülo『I My Head』

第8位 Monica『One In A Lifetime』

第9位 Monica『Believing In Me』

第10位 SugaBabes『Wear My Kiss』

Monicaの中にJason Derüloの『In My Head』とSugaBabesの『Wear My Kiss』の2曲がランクイン。
どっちもテンションあがるしカッコイイねー
Jason Derüloは完璧アメアイでのパフォ影響。あれはメチャカッコ良かった!SugaBabesはアルバムの購入断念とともに大好きだったシングルだけを購入!Remixいらないから別のカップリング曲収録して欲しかったw






第11位 Monica『Mirror』

第12位 Monica『Stay Or Go』

第13位 Lady Gaga『Telephone feat. Beyonce'』

第14位 Electrik Red『9 To 5』

第15位 Electrik Red『Devotion』

第16位 Monica『Blackberry』

第17位 Danity Kane『Lights Out』

第18位 Beyoncé『If I Were A Boy』

第19位 MiChi『WoNDeRLaND?』

第20位 Raheem DeVaughn『Black & Blue』

最近までElectrik RedやDanity Kaneにハマってましたwそのなかでも Electrik Redの『Devotion』はヤバい!この曲何気に”春”っぽいと思う。「How to Be a Lady: Vol. 1」ってめっちゃくちゃ良いアルバムだと思うんだけどな~
売れてくれないんだよな~
あとMiChiの『WoNDeRLaND?』も超良い曲!この曲聞くとすごく元気わく!
YouTubeに上がってる”サキドリ”に自身のアルバムへの思いを語る彼女に心奪われました。最近の歌手でここまで自分の考え・強い思いや愛情が注がれているアルバムって少ないと思う。
1曲1曲に強い思いがあるんだなと。
Beyonceの「I Am... Sasha Fierce」のインタビューでも1曲1曲そしてアルバムへの愛がすごく感じられて嬉しかったな~

Kelly Rowlandのもったいない曲達

いろいろ書きたい記事は溜まってますが今日は大好きなDestiny's ChildのメンバーKellyの特集です。
そろそろ3rdアルバムに向けて始動しそうな彼女のアルバムに収録されなていない曲のうちの
特に素晴らしい3曲をご紹介します。

Kelly特集用

続きからどうぞ


続きを読む »

Ciara 『Love you Better』

どうも
先日GirlsAloudの特集記事をかなり時間をかけて、あと1行で終わりというところでなぜか強制的にネットを切断されるというなにかの間違いではないかと疑ってしまうほどの仕打ちから心が折れ、更新をさぼってましたw

そんなんがありながらも唐突に更新


今回はCiara~
『Speechless』なんて新曲も公開され新作に期待がかかるCiaraだけど、正直ホントに次回作が正念場ですね
前作はコケたっていっても大げさじゃない感じだったし、世間のCiaraへの注目度って悲しいけど右肩下がりな気がする・・・・
自分は『Fantasy Ride』はそんなに好きじゃなかったけど、Ciara自体はすごく応援してるんです。
歌声も迫力あるダンスも話すとすごくキュートな所も魅力的

そんなこんなで応援も込めて過去曲を紹介



『Love You Better』
あんまピンとこないですよね^^;
だってこの曲ボートラw
普段自分ボートラって全然聞かないんですよね~。
Beyonceのアルバムのボートラですらあんま聞いてないし、最近国内盤で買ったLeona Lewisのボートラとか1回も聞いてないw
だって本来ボートラって本編の後に収録するのがおかしいと思うんですよね~。だってアルバムってアーティストが何カ月も曲選に迷ったり、曲順を考慮してはじまりから終わりまでを考えつくし出した作品なのに、そこにアッサリと無関係の曲をちょこんと添えるのってアルバムの作品性が崩れると思う
入れるんだったら例え1曲でも別CDにしてほしい

なんて思ってる自分ですがこの曲はすごい好き!
まぁアルバムの作品性を壊してるのは壊してるんですがw

ハードな攻め曲かと思ったらいきなりメロディアスになったり、とにかく曲の展開がおもしろい
でもその展開がスムーズだし、Ciaraのねちっこく語るように歌う感じがすごくカッコイイ!!!


次はどんな作品を作ってくれるんですかね~
Tricky Stewartとガッツリ組むなんて言ってましたがどうなんだろ!?
正直『Fantasy Ride』のTricky曲はかなり受け付けない曲もあったんだけど、マライアとかElectrik Redのアルバムはめちゃくちゃ良かったからな~

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

