Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



そろてぃ’s Personal Chart 7/14~8/14集計

そろてぃ’s Personal Chart 7/14~8/14集計
マークは視聴できるものです。




第1位 Jason Derülo『What If』

第2位 Travie McCoy Feat. Bruno Mars『Billionaire』

第3位 T.I.『Got Your Back (feat. Keri Hilson)』



ありきたりだけどJason Derüloのこの曲って良い曲だよね。





第4位 MiChi『WoNDeRLaND?』

第5位 Beyonce『If I Were A Boy』

第6位 Alicia Keys『Un-thinkable (I'm Ready)』

第7位 Katy Perry『California Gurls (feat. Snoop Dogg)』

第8位 Kelly Rowland『Commander (feat. David Guetta)』

第9位 Angel Taylor『Make Me Believe』

第10位 Sterling Simms『She Should Be Thanking You』



MiChiの「WoNDeRLaND?」は最強。





第11位 Nicki Minaj『Your Love』

第12位 Alicia Keys Feat. Beyoncé『Put It In A Love Song』

第13位 Travie McCoy Feat. Cee Lo Green『Dr. Feel Good』

第14位 Travie McCoy『Need You』

第15位 Angel Taylor『Like You Do』

第16位 Angel Taylor『Chai Tea Latte』

第17位 Ciara『Ride (feat. Ludacris)』

第18位 Angel Taylor『Maple Tree』

第19位 Travie McCoy Feat. Tim William『Critical』

第20位 ちあき なおみ『マニキュアがかわくまで』



Angel Taylorのアルバムは結局、過去作扱いにした。



blogで宣伝

Mis-Teeq 『Scandalous』

8月も、もうすぐ中盤に差し掛かろうとしてますね・・・・早い


今日はAlesha Dixonが在籍していたMis-Teeqで!



Mis-Teeq 『Scandalous』

懐かしいね~
自分もぎりぎり中学、高校の時に”着うた”が流行った世代なんですが、このMis-Teeqって着うたから知ったんですよね。
そこでDLしたのはこの曲じゃなかったと思うんですけど、その1曲からハマってCDをレンタルって感じです。
ですがその後に解散を発表し、ベストをリリース。
結局ベスト盤がMi-s-Teeqで買った最初で最後のCDです。

余談なんですが、自分が好きになるグループって自分が好きになってからは活動してくれないっていうジンクス的なものがあるんですよね。
デスチャ好きをこれほど言っているのに、はじめて聞いてハマったのは「Destiny Fulfilled」で、その後はご存じの通り活動停止に。
SWVとかはもう仕方ないにしても、Danity Kaneは2ndでハマってこれから応援する!って時に解散発表。
去年にハマったGirls Aloudだって今はNadineの脱退ゴシップが出て、今後どうなるんだろうって感じですし、Electrik Redは2nd出すって言ってますが、前作の売り上げを考えると本当に出るのかとすこし不安(信じてますけど)

まっ、そんなこんなで好きだったグループだったMis-Teeqなんですが、彼女達の曲の中で一番好きな曲です。
カッコイイの一言につきますね。
そしてほかの2人には悪いんですがAleshaの美しさがグループの中で飛びぬけていますw

この曲って映画の「キャットウーマン」のワンシーンで使われているんですが、そこのシーンもまた好きなんですよね~
「キャットウーマン」ってすごく酷評されてる映画だけど、自分は好きなんですよね。
確かに黒幕が有毒化粧品を使い続けたことによることで肌が堅く鋼鉄化し、打撃攻撃が一切通じないっていう設定はどうかと思うけどw
それでも映像が凄く綺麗で音楽の使い方とかはセンスが良いと思うんです。


やべw
曲紹介以外にろくでもないこと話し過ぎたw


blogで宣伝

"夏"プレイリスト

夏も折り返しというのに夏のプレイリストを更新w
まぁ気分っす


今回は2種類つくりました。
まずはアッパーな曲を中心に集めた太陽から日差しがギンギンに出ている時に聞きたいプレイリスト!
12曲で構成しました^^



summer5.png

746.jpg
01 Travie McCoy feat. Bruno Mars『Billionaire』 PV

159.jpg
02 Katy Perry『California Gurls (feat. Snoop Dogg)』 PV

919_20100808001510.jpg
03 Black Eyed Peas『Alive』 音源

403_20100808001332.jpg
04 JLS『Everybody In Love』 PV

812_20100808001435.jpg
05 Alicia Keys Feat. Beyoncé『Put It In A Love Song』 音源

878.jpg
06 Keyshia Cole『Never』 音源

766_20100808001755.jpg
07 Electrik Red『Friend Lover』 PV

vvbrownsharkinthewatersleeve.jpg
08 V.V. Brown『Shark In the Water』 PV

465_20100808001354.jpg
09 The Noisettes『Never Forget You』 PV

510.jpg
10 Sugababes『Hanging On A Star』 音源

360_20100808001324.jpg
11 Angie Stone『I Ain't Hearin' U』 PV

709_20100808001417.jpg
12 Beyoncé Feat. P. Diddy『Summertime』 音源

ピーカンといえど、あっつい時に暑苦しい音楽を聞くのも逆効果なので、きちんとゆったりとした曲を挟んでます。
このプレイリストを作るにあたって、自分にはSugaBabesの『Hanging On A Star』が意外に夏っぽい曲であることが判明したw
アルバムでは雰囲気を壊していた曲ではあるけど、単曲では文句なしの良い曲!
そしてラストの局はマストでしょww
ただね・・このプレイリスト作っときながら選曲に自信ないんだw




一方こちらは太陽も夕日へ変わり、気温が下がって過ごしやすくなる涼しい”夏”をイメージして作った。
個人的には夏は夕方あたりが好きだし、曲調的にもこういう落ち着いたのが好きなので、こっちのがすんなり決められましたw


summer3.png

100.jpg
01 Nelly Feat. Jaheim『My Place』 PV

650_20100808001409.jpg
02 Ciara『The Title』 音源

876_20100808001442.jpg
03 Maxwell『Pretty Wings』 PV

075_20100808001239.jpg
04 Cassie『Not With You』 音源

976.jpg
05 Carl Thomas『I Wish』PV

542.jpg
06 Janet Jackson『I Want You』 PV

901_20100808001501.jpg
07 Xscape『Understanding』 PV

712.jpg
08 Beyoncé『If I Were A Boy』 PV

812_20100808001435.jpg
09 Alicia Keys『Un-thinkable (I'm Ready)』 PV

438.jpg
10 Keri Hilson『Where Did He Go』 音源

257_20100808001306.jpg
11 Sterling Simms『She Should Be Thanking You』 音源

306.jpg
12 Trey Songs『Yo Side Of The Bed』 PV

こっちはR&B色強めーw
つかビヨ曲以外ほとんどR&Bだね
でもやっぱり夏の涼しい夕方にはこういう曲が一番と思うんですよ。
個人的に今推したいのは Sterling Simmsの『She Should Be Thanking You』!!この前彼のアルバムを聞いてた時に一気に耳を奪われたのがこの曲!
リリース当初はこの曲の魅力の半分も分かってはなかったんではないかと^^;
優しいメロディなんだけどStarGateほど大げさじゃない・・・とにかくこの美メロは最高
こっちのプレイリストは気に入ってますw



blogで宣伝

MiChi 『WoNDeRLaND?』

今日は初の邦楽です。

過去曲紹介っていうよりは前々からすごく好きでブログで紹介したかったんだけどネットアップされてないって理由で記事が書けなかった曲です。
ただ、この度YouTubeにアップされていたの紹介!!



MiChi『WoNDeRLaND?』

只今自分がハマっている邦楽アーティストMiChiの曲の中で一番好きな曲です!
曲のタイトルのWoNDeRLaNDは=東京のことで
まぁこの曲は東京を紹介してる曲ですね。


渋谷のカフェからスクランブル交差点を見下ろせば、みんな”何か”に向かって走ってる
女の子は着飾って白人男性のナンパ待ち
その一方で居場所が見出せずに泣いている子もいっぱいいる
”良い”も”悪い”も常識はここでは通じない

毎日がサプライズとインスピレーション
それでいて出会いと別れの繰り返し

だれもがすべてを見つけ出そうとしてる
輝くこの町(東京)で


みたいな歌詞かな(?)
自分はこういう風に受け止めましたwだから間違ってるかもw
MiChiの歌詞って英語がいっぱいだから、訳しが必要なんですよねw

青春をUKで育ったMiChiが東京への上京で苦悩を経験したからこその歌詞。
それでいて
”日本の女の子はみんな白人とお遊びしたいんだから、軽くメアド聞いちゃいなよ!w”
って外人さんに呼びかけるユニークな面もあって
そこがMiChiらしいですね^^

まぁ歌詞もいいんだけど、やっぱ曲そのものも完璧なんですよね。
アホっぽいイントロからMiChiらしいバラエティに富んだ音使いで
サビではほんのり切ないメロディ


完璧だぜw



blogで宣伝

Solange Knowles 『Crush』

今日はSolangeの曲を唐突に紹介しようと思います。


今や独特の世界観を貫き、妙にかっこよくなっているSolange
そんな彼女もデビューアルバムは流行のプロデューサーに任せた、どちらかというと媚びた音楽をしていましたね。
個人的には1stって曲数多い割に中身があんまりない感じがして好みではないんですが、いくつか好きな曲はあるんですよね~

その中でもこの曲が一番!



Solange Knowles 『Crush』


ユルくて、涼しげで今の時期にピッタリ~
たしかネプ作だよね
このさわやかに絡むソランジュのねっとりとしたボーカルすごく好き^^


結構なコケ方をした1stアルバムですが、その後、出産や離婚を経験し2ndで見事に脱皮!
今後の彼女の動向も気になるところであります。



blogで宣伝

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

