Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



どっちの「Radio」でショー!?

UK歌手Alesha Dixonの「Drummer Boy」に続くシングル「Radio」のMVが公開されてました。
そんでこの曲がすごくイイ!!
バラードなんだけど、音使いがトレンドを意識していてすごくカッコイイですね!
BeyonceとBrandyが歌っていた「Slow Love」やBeyonce「Poison」に雰囲気が似てるかも
それでいてAleshaのハスキーボイスで歌い上げるボーカルも好き^^やっぱAleshaはバラードでも輝くね!
前作には「Breathe Slow」というバラードの名曲がありましたが、この曲も全然負けてないと思います。



Alesha Dixon「Radio」


そして自分の大好きなシンガーも「Radio」という曲を出してるんですよね・・・
そう、Beyonceの「Radio」です。



Beyonce「Radio」

この曲も素晴らしいですよね。
とくに埼玉アリーナでのビヨLiveではこの「Radio」のパフォが一番印象に残っています
はやくLiveDVDで見たいな~


あなたはどっちの「Radio」が好きですか?

BeyonceのLive映像特集

いや~
いよいよ出ますね!


I Am...TourのDVDが!!!


Beyonceのファンサイトでは早くもジャケ写になるのでは?という画像も公開されでいます(ココ
ちょっと海賊版のような安っぽさが感じられますが、これはLiveしている最中を撮った写真だからですかね
このDVD用に撮りおろしたりしないのかな・・・
まぁ公式の発表を待ちますか^^


てことで、今日はBeyonceのLive映像を紹介しようと思います!
何度か似た企画記事を更新してはいますがお気になさらずにw




まずは大ヒットした「Halo」が初のLiveお披露めとなったNAACP image Awardsでのパフォーマンス。
とりあえずこの時のBeyonceは綺麗!w
特に途中の目をウルウルさせて涙目になって歌うところが印象的です。何の演出かは分からないけど、曲のイントロ部分でモノクロ写真が映し出せれるところも曲の神聖な雰囲気に合ってて◎
歌唱力に関しても文句なしです。




お次はFashion Rocksで披露された「Naughty Girl」
この曲に関してはBeyonceのシングルの中でそんなに好きな曲ではないのですが、ラストの演出が大好きです!
Hip Hop調のこの曲をダンスミュージックにアレンジしてセクシーなダンスで決め!といった感じなんですが、この演出が本当にカッコイイ!!Beyonceはこの頃からパフォーマーとして他の歌手とは一線を画していたのだなと改めて感じるLive映像ですね。
そしてこの時のBeyonceは本当に可愛い!!
Beyonceってライトスキンではあるけど、顔立ちは完璧なアフリカンアメリカンですよね。
それでいてこんなにブロンドヘアが似合うなんて!



お次はヨーロッパ(だっけ?)のMTVのAwardsで披露された「Sweet Dreams」
これはパフォする時間が短いし、ラストの演出が不完全燃焼っぽくて、もっと要求したくなるLive映像でもあるのですが、そんなん全部チャラにしちゃいますね。
なんでかっというとこのパフォは「Sweet Dreams」がシングルカットされてからはじめて原曲のままパフォーマンスされた映像だから!
それまではこの映像でも冒頭にあるバラードアレンジで披露されていたし(I Am...YoursのDVDもw)ツアーでもこの曲は初回のみに披露しただけ、それ以来パフォされてなかった貴重な原曲Ver.のLive映像なんですよね~
ちなみに去年の冬のイギリス公演の2日目からはツアーのセトリにも加わったのですが、11月30日にリリースされるDVDには「Sweet Dreams」が今のところセトリに入ってません^^;
ってこで、やっぱりこの曲の原曲Ver.パフォは貴重!!




最後は最近いきなり寒くなったこの季節に丁度いい「Ave Maria」のLive映像で
なんと神聖な映像でしょう!!
もはや女神だ!!
アルバムのプロモでもUS盤のDX盤のジャケ写でもしていた、不自然にボリュームがあって整っているオールバックヘア(この髪型好きです)と綺麗な背景がこれ以上ないくらいに美しいですね。
この曲はBET Awardsなどでも披露されましたがコレが一番好きです^^



は~楽しみ♪

Travie McCoy 『Need You』

「Billionaire」がヒットしたTravie McCoyのアルバムからの次のシングル曲となった「Need You」のMVが公開されました。
この曲好きだったからシングルカットされて嬉しい!
・・・と思いきや・・・なんだこのビデオ!?wwww



Travie McCoy 「Need You」


初っ端イントロの切ないメロディで上海ガニの映像が流れた瞬間「えっ!?」とか思ったけど、全体的に「えっ!?」の連続だったw 一応恋愛模様も描かれているようだけど、シチュエーションがシチュエーションだけにおもしろ映像にしか見えない^^;
この曲はもっとシリアスな映像にしてほしかったな~・・・・





多分ファンメイドだと思うけどまだコッチのほうがカッコイイ

Kelly Rowland 『Past 12』

書くネタがないぜw

てかてかKellyのアルバムって本当にどうなるんだろう・・・・
「Fowever And A Day」のチャートアクションがUKで全然良くないし、当初ヨーロッパでの2ndシングルと言われてた「Rose Colored Glasses」がUSのitunesで配信されてるし
そもそも「Commander」をリリースしておきながらも”アルバムができてない””タイトルがまだ決まってない”とか言ってる時点でしっかりしてよって思ってたけど・・・・

もう少し計画を固めてから行動しようよ^^;
そうすりゃ「Commander」がUKでヒットしたタイミングでリリースできたハズなのに!!
まぁ本当にアルバムができていなかったのか、アルバムリリースまでもう一山欲しくて欲張っちゃったのかは分かんないけど、ここまでで3曲もビデオも撮ってシングルカットもしているのにアルバム発売前の現在のヒットチャートに1曲も入っていないっていうのは厳しいね・・・・・・・・・・

慎重になりすぎるのも問題だね
Ciaraさんも(ギミダ!のMVはグーだったけど)


ってことで今日はそんなKellyへの応援も込めて
Kellyの1stアルバムから!!



Kelly Rowland『Past 12』

う~ん地味!w(しかもダサ要素もあるよねw)
でもこの地味さ加減が好きなんだよね~
Destiny's Childの『Survivor』に収録されている「The Story Of Beauty」って曲があるんだけど、自分のなかでこの曲と今回紹介した「Past 12」はダサくて地味なイイ曲ってイメージw
褒め言葉に聞こえないけれどw

Kellyの1stアルバムは好きな曲もいっぱいあるんだけど、アルバムで全体で評価すると変に小難しいというか
アルバムタイトル曲でもある「Simply Deep」とか未だに理解不能だからねw
しかもジャンルがオルタナティブ・ロックってなってるんだけど果たしてあれはロックなのかって疑問もある(オルタナティブっていうのはものすごく納得できるけどw)


最後に・・・・・
Kelly頑張れ!!!!!

そろてぃ’s Personal Chart 9/15~10/15集計

そろてぃ’s Personal Chart 9/15~10/15(いつもは14までの集計ですが今回は更新が遅れたため15日まで)集計
マークは視聴できるものです。




第1位 The Saturdays『Higher』

第2位 Dondria『You're the One (JD's Jeep Mix)』

第3位 Shontelle『Impossible』

とりあえず「Higher」最高!
月間再生回数101回!今年一番ですw






第4位 Shontelle『Love Shop』

第5位 Shontelle『Kiss You Up』

第6位 Shontelle『DJ Made Me Do It』

第7位 Shontelle『Perfect Nightmare』

第8位 The Saturdays『Karma』

第9位 Shontelle『Take Ova』

第10位 Shontelle『Helpless』

Shontelleのアルバムは結構聞きこめました^^






第11位 Shontelle『No Gravity』

第12位 Shontelle『Say Hello To Goodbye』

第13位 Flo Rida『Club Can't Handle Me (feat. David Guetta)』

第14位 Rihanna『Only Girl (In the World)』

第15位 The Saturdays『Missing You』

第16位 Brandon Flowers『Crossfire』

第17位 Beyonce『If I Were A Boy』

第18位 Marques Houston『Noize』

第19位 Marques Houston『Swag Sex (Featuring Soulja Boy Tell' Em)』

第20位 ちあきなおみ『くせ』

「Crossfire」はやっぱりイイ曲
最近改めて思った

Fantasia 『Got Me Waiting』

またまたTruさん情報でR&B歌手のFantasiaが来年1月に来日公演してくれる情報が届きましたー!
行きたいな~・・・・


新作は買ってないけど、Fantasiaは比較的好きなアーティストなんですよね^^
何気にこのコーナーで過去曲を取り上げるのも2回目
前回は2ndアルバムから一番好きな「Two Weeks Notice」を紹介させて頂きましたが(これ)、今回はデビューアルバムからの曲を取り上げてみようと思います。



Fanatasia「Got Me Waiting」


うーん・・・・いいね
すごくシンプルなスロウジャムで彼女の歌唱力を存分に堪能できますね。
1stにはこういうシンプルな曲が多くて、気に入ってます。
この曲の他には「Truth Is」「This Is Me」が大好きでした。あっあとスロウジャムではないけど「Baby Mama」も好き!


とりあえず、「Truth Is」「When I See U」「Bittersweet」は歌ってくれるだろうな~
でもそれ以外の曲ってあんまり想像つかないな。決してヒット曲が多いアーティストではないからね
もし「Two Weeks Notice」を歌ってくれるなら絶対行くけど・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
なんか新作からの曲が多そう

The Saturdays特集

今日は予告通りThe Saturdays特集をしようかと思います。
そう、あの2ndで既出曲と新曲を織り交ぜた中途半端なミニアルバム『Headlines』を買ったんですよ!

the-saturdays_headlines.jpg


でもこのアルバム今年買う20枚の新譜の中にはカウントしなくていいですか?w
だってミニアルバムで曲数少ないうえに既出曲が3曲でカウントするにはもったないというか・・・・
まず新譜としての聞き方してないしね^^;
そもそもこの中途半端さが嫌でこのアルバム買わないつもりでいたんだよね~

じゃあなんで購入まで踏み切ったかといいますと「Higher」との出会いがあります。
マジね・・・・この曲サイコー!w
最近この曲のリピート止まらないからねwww
むしろこの曲のためにだけ買ったようなもんだね。





というように少々イレギュラーなアルバムですのでこのアルバムに関してレビューはせずにどうせならThe Saturdaysの特集記事を書いちゃえ!ってノリですw
っていってもメンバー紹介くらいだけどww


The-Saturdays-Higher-Mp3-Ringtone-Download.png



まずはやっぱVanessaから!(画像一番右)
だって自分Vanessaが一番好きなんですw
彼女の特徴はなんといってもメンバーの中で抜きんでている歌唱力ですね。
声量とボーカルのコントロール力(りょく)があり、はじめはただ単に張り上げているように感じていたボーカルもすっかり慣れ、今では表現力さえあるとも思えてきましたw
そして彼女は何気にダンスも一番上手いんではないか説が自分の中でのみ持ち上がっています。このLive映像でVanessaのみを目で追っていたら「Vanessa踊れるんじゃね!?」ってww The Saturdaysはメンバーのダンスがバラバラだからみんなダンスは苦手なんだなって勝手に思ってましたw
あとルックスも一番好き!
彼女は顔・ボディ含め、すごく色気がありますよね。まぁ要はエロい
はっきり言ってメンバーの中でダントツで背低いし、顔も一番大きいよ。でも一番エロい
スタイルが良いとかじゃなくて、すごくメリハリのあるボディでフォルムが綺麗なんだよね~。特に「Work」のビデオで見せたボディは素晴らしかった・・・・・・本当

Vanessaが輝いてる曲
「Up」「Lose Control」「One Shot」「Issues」etc・・・・というかほとんどw



そんなすべて揃ってるVanessaより人気のあるのがFrankie(画像でしゃがんでる子)
彼女はもうルックス要員と言っても怒る人はいないんじゃないでしょうか?w
メンバーの中で一番スタイルが良いし、顔立ちもモードなお顔立ちでやっぱだれが見ても綺麗だって思いますね^^;たぶん
でも、ぶっちゃけ歌は下手くそwwしかも声に特徴もそんなにないからボーカル面では貢献できているとはお世辞にもいえないかも。特にliveはちょっとね・・・・
ただそんな彼女もその不安定さが逆に有効に働いてる時がたまーにあります。今回のアルバムでいうと「Karma」の彼女のパートは一番耳に残ったかも。あのもはやテキトー仕上げた感が逆にイイ!ww
あとは「Ego」のカップリングに集録されてる「Flashback」の彼女のパートもまた、変に哀愁を帯びててイイです。

Frankieが輝いてる曲
「Karma」「Flashback



お次はVanessaの次にパート割が多いUna(画像右から二番目)
歌は特別上手くないけど、声質がハスキーで特徴的で尚且つ表現力がありますね。
特に1stの「Fall」で聴かせる彼女のボーカルすごく魅力的ですね!この曲はVanessaとUnaのみにソロパートが与えられあとの3人はバックコーラスのみで構成された彼女達の中でも特異なバラード。しかも1番のコーラスまですべてUnaが担当というイレギュラーっぷり!
ただこの選択・・・・・大正解だと思います。

Unaが輝いてる曲
「Fall」「Higher」「Ego」 



カワイイ系のルックスが多い中で少しファンキーさが感じられるRochelle(画像左から二番目)
彼女は歌は普通に上手い方なのに声質がVanessaとモロかぶり^^;
ある意味一番このグループの中で損な役回りかもしれませんね

Rochelleが輝いてる曲
「Deeper」「Issues」 



ブロンド美人のMollie(画像一番左)
彼女については・・・・・・ごめんなさい!そんな興味ないかも(すごく綺麗だとは思う)
ただ最近ゴシップガールのシーズン1を見た自分には彼女がセリーナ・バンダーウッドセンに見えて仕方ありませんw

Mollieが輝いてる曲
強いて上げるなら「Work」 





・・・・・・・・・・
なんかいつも以上に好きホーダイ書いちゃったな^^;

SWV 『You're The One (Allstar Remix With Rap)』

ちょっとサボってましたw

っていうのも最近はShontelleのアルバムかThe Saturdaysのミニアルバムかを聞いてて、Marques Houstonのアルバムをあんま聞きこめてないんですよねー^^;(じゃあヘビロテ欄に入れるなって感じですけどw)
そんな状態の中でBruno Marsのアルバムが届くしww
(ちなみにMarquesのアルバムレビューより先にレビューも含めたThe Saturdays特集をしようかと思ってます^^)

ってことでレビュー記事に時間がかかりそうなので先に小ネタで更新!w

ブログお友達のTruさんから情報を提供していただきまして、この度SWVの再来日Liveが正式に発表されたようです!
もちろん会場はBillboard Live!
時期は来年の1月で前回の来日から約1年ですね(もしかしてこれから毎年の恒例行事に!?w)

もちろん参戦しますよ!
今年の1月に行ったLiveが最高だったもんで!!

そんな最高のLiveでも披露され、大盛り上がりだった曲を今回更新!



SWV「'96 Anthem - You're The One (Allstar Remix With Rap)」


ちょいちょいちょーい!
なんすか!この曲がかかった瞬間、一気に湧きあがるこの高揚感は!!

紹介しときながらなんだけど、今年のLive時に自分はこのRemix知らなかったからねw
でもこのRemixがかかった瞬間に会場が一気に湧きあがるあの感じ!
今でも憶えてるな~
あのハイになる感じが忘れられなくてこのRemixが収録されてるCD、アメリカのアマゾンから買ったしねww


いやー来日が楽しみ!
正直最近のBillboard Liveのラインナップに魅力的に感じるのがなかったんですよね^^;
でもSWVでもうかなり舞い上がっちゃってるからねw

Kelly Rowland 『Forever And A Day』他

なんかPCでネット控えてたら、いつのまにかKellyの新曲MVが公開されてた。
まぁ早速チェックさせて頂いたわけだけども・・・・



Kelly Rowland「Forever And A Day」


ハイっ!ツボッター!!!!

このMVは今年見たMVの中でも一番ビビっときたかも!!
すごく曲調に合ってる、iPadを操作している設定も面白い!
特に階段のシーンが超好き!衣装もKellyの美脚を強調でグッジョブ!!

曲に関してもビデオ効果なのかな?すごく気に入ってます^^
正直この曲ビデオ見るまで、一度も聴いてない曲だったから、はじめての印象もビデオ込みの印象になっちゃう。でも同じの路線の「When Love Takes Over」より好き。


もうアルバム出しちゃえばいいのにね・・・・



そしてなんかnotraxではBeyonceの新曲が3週間以内に公開されるのでは?なんてニュースが更新されてました。読んでみると、The-Dreamが制作した曲らしいのですが、とりあえず「ヤバい」そうですw

他の有名プロデューサーのコメントもあり、参加プロデューサーどうのこうのよりもなんかBeyonceの新作に貢献したいっていう姿勢のコメントですごくBeyonceって愛されてるな~って実感した。
特にSean Garrettの「少し背伸びしてでもビヨンセの代表作になるような新しいレベルを目指したい。」ってコメントはすごくBeyonceファンには嬉しい一言だよね

まぁ自分は「I Am... Sasha Fierce」をまだまだ楽しめているので、新作っていわれても全然実感が湧かないんだけども、そりゃあ公式の発表がでれば嬉しいよねw



でもその前にツアーDVD出してよ^^;

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

