Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



AI『おくりびと / So Special』

あい
今日も邦楽シングル(笑)AIのニューシングル『おくりびと / So Special』についてレヴューしたいと思います。これは、『おくりびと』はジブリの音楽でおなじみの久石譲さん作曲で同名の映画の曲みたいです。そして『So Special』の方は、EXILEのアツシとのデュエットで、Mステのパフォが良かったんで、レンタルしました~

 まず『おくりびと』の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直イマイチ。まず久石譲さんの作ったメロディにAIの声が合わない気が・・久石譲さんの音楽は、普通に歌い手がいないか・声の高いクリアな声の人が合う気がする。AIのようなハスキーで低音の歌手は合わないんじゃないかなぁ・・・AIは、前にも坂本龍一の『戦場のメリー・クリスマス』をサンプリングした曲を歌ってたけど、それも個人的にイマイチだったし

 そして『So Special』の方は、これは若者ウケが良さそうな美メロチューンですごくいいと思うんですが、なんかRihannaとNe-Yoの『Hate That I Love You』と凄くかぶる!!曲自体もStarGateみたいだし、それぞれの声質も、女=低音・男=高音って感じでかぶる。後半に2人で大声で歌唱力アピールハーモニーをするとこなんかも!!
 でも普通に良い曲だと思います!Mステのパフォーマンスでは、2人で「So Special!」っていって始まるのがかっこよかったなぁ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/114-c93bd8f0

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

