Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


M.Pokora『MP3』

650.jpg
フランスで絶大な人気を誇るアイドルグループ出身のM.POKORAの全米デヴューアルバム『MP3』についてレヴューします。フランスのJustin Timberlakeなんてよく例えられている彼ですが、ルックスも歌も負けてませんよ!このアルバムにはTimbalandやRyan LeslieなどUSのプロデューサーも参加していてRyan Leslieが大好きなんで購入しました~。あとジャケットもかっこいいですよね~!!

 まずアルバムの幕開けを飾るのは、Timbalandプロデュース&客演の『Dangerous』うぅん・・・買っといていうのもなんだけどこの曲苦手(笑)似た系統の『The Way I Are』やジャスティンの『My Love』は好きなんですが、この曲はちょっと・・・・結構聞き込んでみましたが、結果苦手でした。でも次の曲は好きです!!これもまたTimbaland制作の『Catch Me If You Can』なんですが、前曲よりもメロディアスでとても聞きやすく彼のSexyな曲と相性がいい1曲。そして、次の曲はこのアルバムを買うきっかけにもなったお気に入りプロデューサーRyan Leslieが制作&客演のの『Don't Give My Love Away』この曲はアルバムの中でダントツに好きですね!Ryan Leslieの曲は、PokoraやCassieみたいな舌足らずというかネットリとした声に本当に合いますね~。そしてまたまたTimbaland制作のメロディアスなトラックに彼の気だるいボーカルが◎な『No Me Without You』次は、これまで曲の雰囲気を保ちつつ比べ若干テンポアップの『Treason』そして、2曲目Ryan Leslieプロデュース曲で、サビ直前にいきなり登場のCassieの『Me&U』ビートにビックリの『Tokyo Girl』そして次は、女性ラッパーVerbz(知らないけど)との絡みが、おもしろい『They Talk Sh#t About Me』ホント微妙にだけど、このVerbzって人のラップふとした瞬間がTLCのレフト・アイっぽいです。そして、幻想的なデジタルなバラードで最後に一気かけぬける終わり方がかっこいい『I Loved You』イントロからモロTimbalandとOneRepblicの『Apologize』にあやかった『Through The Eyes』ビヨンビョンとしたおもちゃの光線銃のような効果音が鳴り響くトラックに「デュイテュヤ・グー」のフレーズがおもしろい『Climax』イントロからあやしい不気味な雰囲気をかもし出すティンバっぽい『Why Don't You Cry』ポコポコとしたパーカスにエレキでRock色を強めた『Like A Criminal』とシンセ多用でデジタルなサウンドがいっぱいのおもしろい内容になってます!

 彼のようなささやくようなSexyなボーカルにはこういう電子音系のトラックが合いますね~!普段こういう曲あんま聞かないんで、すごく新鮮で良かったです!
 ほぼ全部の曲が好きなんですが、残念ながら『Dengerous』『Tokyo Girl』は好きになれませんでしたぁ・・・・・彼にとってTokyo Girlは安室ちゃんなんだそうです・・・・・・・・・・・・・・・お似合いっ
 特にオススメは、『Don't Give My Love Away』『Catch Me If You Can』『Climax』かなぁ!!『Don't Give My Love Away』はRyan Leslie好きならイントロからやられるハズ!!

総評★★★★80点
スポンサーサイト

コメント

Ryan Leslieは幻想的な2曲を提供してくれましたよね!
ポニ的には「Tokyo Girl」も好きですよ♪
Timbaはさすがにこの路線の曲はマンネリ入ってきましたよね。
片腕となってヒット曲を共に作ったDanjaもほぼ独立状態ですし。。
一番のお気に入り曲は「Treason」です♪

自分は全部気に入ってます♪
割と早い段階から自分の中では推してたんで、
ちゃんと日本盤も出て、結構名前が知れ渡って嬉しかったりw
まさか「Tokyo Girl=安室」っていう展開になると思ってなかったんでびっくりですw
自分と1個違いっていうのが信じられないくらいセクシーでイケメンすぎる・・・。

>>ポニー♂さん

Ryan Leslieはいいですね~大好きです!
でも自分はTokyo Girlはダメでしたぁ・・残念
ティンバはちょっとマンネリ気味ですね~。というか提供した曲が他のアーティストに提供した曲に似通っていて、手近で済まされた感が・・安心して聞けるってことですが、新鮮さにかけましたね~
自分は結構な差で弟子Danjaの方が好きです(笑)
「Treason」もいいですよね~

>>ピタさん

自分もほとんど好きですが、2曲だけ苦手がありましたぁ
個人的にこういう怪しい電子系って曲によって好き嫌いがはっきり分かれるんですよねぇ・・・ジャスティンの『Sexy Back』も苦手というより嫌いでしたw
目をつけてたアーティストが世間に受け入れられていくの嬉しいですよね~!

安室奈美恵を認知しているのにビックリしまたよね~年齢の若さにもビックリ!!フランスの若者は色気たっぷりですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/117-272a5eec

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

