Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


BeyonceNewアルバム『I Am』について

Beyonceのニューアルバムのタイトルが『I Am』に正式決定されたみたいですね!
参加プロデューサーは、Rodney Jerkins,Pharrell Williams、Freemasons、StarGate、Timbalandだそう。そして『If I Were A Boy』Toby Gadの『Single Ladies』のTricky Stewart&The Dreamもですね~

Rodney Jerkinsとの相性はもう分かってるんで、安心して聞ける内容でしょう!Pharrell Williamsはどうだろ???ネプが今までBeyonceに提供してきた曲って個人的にイマイチ。FreemasonsってKellyのWorkのRemixしか知らないかも・・ハウス系!?。StarGateもそんな期待しないでおこ。Timbalandは全く予測不能・・良い方へ転べばいいなぁ



そしてこんな動画がありました!新曲のビデオの撮影風景やちょっとしたインタヴューなんですが、この動画を見ただけで、新曲2曲のイメージが変わりました!!
まず『If I Were A Boy』ですが、昨日からmp3で落として聞きまくっていたらハマっちゃいました!!静かなところで聞くとホントにいいかも!!撮影でも周りのスタッフが『この曲は名曲だぜぇ』みたいな雰囲気です。でもこういうバラードを先行シングルってほとんど前例がないもんだからヒットするかどうかは未知数。どれだけミュージックビデオで、視聴者・リスナーを引き付けるか、どこまで歌詞の共感を得るかにかかっているんではないかと・・・
そして問題の『Single Ladies』ですが、この曲は音源だけで聞いたときのイメージは、微妙の一言。この曲で自分はかなり不安を覚えました。ただこの動画でのダンスシーンを見てイメージアップ。Beyonceらしいはじけたダンスがかっこいいです!あと衣装とヘアメイクがめっちゃ好き!!Beyonceきれいでした~。やっと普通ないい曲くらいのレベルまできましたぁ。
感覚でいうと、自分Beyonceの『Baby Boy』とか『Freakum Dress』、『Suga Mama』あたりはCDでは聞こうとは思わないけど、ライブでのパフォーマンスは好きみたいな間隔かな
ダンスシーンのおかげで若干のイメージアップ!!

少しは安心できて寝れるかなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメント

アルバムの仕様がDVD付からCD2枚組に変更されて喜んでいいのか複雑な気分ですw
もう見れなくなっちゃってますが、
これが当初予定されてた『DVD付き』に入る映像だったんですかねぇ?

いやーん、もう消されてる(´・ω・`)
とにもかくにも期待upでいいんですね?♪

>>ピタさん

DVDみたかったですね~でもアルバム全10曲で少な目みたいなんで、CD2枚組みでも良かったのかなぁ・・・・・・内容次第ですが。。

この映像は、違うと思います。まずはじめに見ず知らずのおばさんが2・30秒ごちゃごちゃいってからはじまりましたし、ガッツリとしたメイキングでもなかったしホントにMV撮影風景をバックにちょこっと新曲視聴みたいな感じでプロモーション用の映像っぽかったです!

>>yuzuhimeさん

そーですねー
音源だけで聞くよりは何倍も良かったです。
『If I Were A Boy』は、ポリスの撮影風景や、ほぼノーメイクのビヨがスタジオでカメラに向かい歌っていてそれを見てる周りのスタッフがジーンと入り込んじゃってるみたいな感じで
『Single Ladies』の方は、ダンスがかなり激しめで、髪はBetアワードでGet Me Bodiedを歌った時が一番近いかな。。そんで衣装は例え悪いですが、バニーガールのような衣装で(他にどう例えればいいかわかんない・・ハイレグ(笑)右手にストリートファイターのバルログがつけている武器っぽいもの装備してました~
例えめちゃくちゃですね(笑)とにかくかっこよかったですよ~
でもやっぱり1番は「音」ですからねぇ・・・

>>ピタさん

てか特典が変わったどころではなく、アルバム自体の仕様がかわったんですねぇ

てか16曲なら1枚にまとめて欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/135-aa257371

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

