Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Michelle Williams『Do You Know』

174.jpg

スーパーガールズグループDestiny's Childの追加メンバーとして、グループを支えてきたMichelle Williamsの2ndアルバム『Do You Know』についてレヴューしたいと思います。Michelle Williamsってなんか世間的には、目立たない存在っていう見方かもしれないけど、デスチャにとって、とても重要な存在だと思っています。生歌はKellyよりうまいし、ゴスペルを歌わせればBeyonceより様になっているし^^歌唱力に関しては言うことなし。

 早速内容ですが、やっぱりジャンルはゴスペルなんですが、程よく崩していてというかR&B好きもスルーできない内容です!!まずバックのパーカッション!?が生きてるパーティチューン『Purepose In Your Storm』から始まり、そして聞いていると水の中を潜水している気分になれる気持ちいい1曲『Never Be The Same』そして次の曲は、Michelle Williamsの歌唱力とデュエット相手のDawkis Dawkisの歌唱力が共に魅力的で、それでいて楽曲も素晴らしい個人的にオススメなミッドチューン『Love Thang feat Dawkis Dawkis』そしてこのアルバムからのシングル曲のMichelle Williamsの優しいハスキーな歌声が光る、綺麗なバラード『Do You Know』聞いているとリラックスできる『The Incident』イントロの綺麗なコーラスからヤラレルミッドチューン『My Only Love Is You』前半は抑え目に歌い、後半は感情的に歌うMichelle Williamsの完璧な歌唱力にアッパレな『15Minites』ドラクエのお城に中に入ったみたいな貴族っぽいイントロが印象的な『No One Like You』Michelle Williamsのハスキーな歌声が曲にマッチする『The Way Of Love』コーラスのがエンヤっぽく、ささやきチックに歌うMichelle Williamsが◎な、これまた個人的にオススメな『Rescue My Heat』これも聞いていて心地良い『Didn't Know』ここで少しだけダークな雰囲気なる『The Movement』そしてラストを飾るに相応しい綺麗で壮大なバラード『Have You Ever』と、ゴスペル好きな人はもちろん、少し宗教的な歌詞さえ気にしなければR&B好きの人も楽しめる作品です^^

 1stは自分にとって結構つまんない内容だったんですが、この2ndはとても好きで、寝るときや朝起きてからのBGMとして良く聞きます。トゲがない優しい歌ばかりなのでリラックスしたいときなども聞きます!!そしてMichelle Williams歌声が素晴らしいの一言!!バックコーラスに聖歌隊が歌っていても、Michelle Williamsの歌声が消えないのは、Michelle Williamsにそれだけの歌唱力、声の魅力があるからです。デスチャの単なる三番手なんかじゃない!!ことを証明させてくれます。良かったらどうぞー

総評★★★★79点

コメント

どうも、遊びに来させていただきました~。ミシェルが2ndを出していたのは知っていたけどまだ聞いてないんですよね~。1stを聞いたとき何気にケリーよりすきなできだったので気になります~。声がかわいいのがいいんですよね~。

こんにちは(^O^)何気Michelleのアルバム完成度高いですよね(笑)
2ndは1st路線なんできっと気に入りますよー!自分は断然2nd派です!
声も見た目も良い意味でインパクトありますからもしかしたらソロ向きかもしれませんねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/14-43c19941

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

