Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


倖田 來未『TABOO』

804.jpg
Beyonce情報も一段落したんで、今日は何日かぶりに邦楽シングルレヴューをします。日本のDIVA倖田 來未が放った今年2枚目のシングルであり、久しぶりのダンスソングとなった『TABOO』についてのレヴューです。

まず、今年の邦楽はなんといっても安室奈美恵のカムバック!!この話題が凄く、いろんなワイドショーなんかで特集組まれたり、BESTだして記録だしたりと、あんなに音楽性をR&B路線を徹底しながらここまでの人気を獲得するなんてこの先、倖田の居場所はあるんだろうかなんて思っていたんですが、彼女をなめてはいけませんでしたねぇ

だってこの曲めっちゃいいんです!!この曲最近はやりのエレクトロサウンドを取り入れた楽曲なんですが、これはもう完璧!!多分今年日本で出た流行のエレクトロを取り入れた楽曲の中で1番いいと思う!倖田のUSを意識したR&BってガッツリR&Bというより、ほんのりR&Bみたいな・・やっぱり下地はJ-POPみたいな楽曲が多かったんですが、この曲はガッツリ!!というか・・まぁ最近のUSの流行自体がPOPに流れていってるのかも知れませんが
まぁクオリティについてはいうことなし。彼女を見直しましたね!!CD買うか迷いましたもん!!こういう曲をもっとだしてほしいなぁ・・

あとこの曲で良い!!って思ったところは、MV・パフォーマンスでのダンスというか振り付けですね!だってR&B調の曲での倖田のダンスって、なんか眉間にしわよせてただ腰ふってるみたいなイメージしかないんですが、この曲は女性らしいフリでも下品じゃなかったり、歌詞と連動したフリだったりすごく振り付けもいいと思います!!

アーティストとして倖田來未を見直した素晴らしい楽曲でした~!今のところ今年の邦楽ナンバー1!
スポンサーサイト

コメント

この曲良いですよね~!
Producerも最近このフォールドで活躍してて注目の人だったんで!
このエレクトロサウンドの取り入れ方は素晴らしいですよね!
振り付けもいつもよりは見ごたえがありましたね!
倖田さんはあんまり興味を持てない人だったんですけど、見事にハマってしまいました!w
>なんか眉間にしわよせてただ腰ふってる
的確すぎな指摘に笑いましたw

>>ポニー♂さん

いいですよね~!!彼女の評価UP
プロデューサー最近出てきた人なんですか!?才能ありますね~。USのプロデューサーに引けをとりませんねぇ!
自分も倖田は、あの極端な売り方が好きじゃなかったんですが、この曲で見直しました!
倖田のダンスはあのUSの歌手に影響うけてとりあえず腰振ってみました見たいなのが、嫌だったんですが今回はきちんと「振り付け」って感じでいいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/141-814fd346

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

