Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Beyonce『Single Ladies(Put A Ring On It)』MV公開

2cc88be7.jpg
Beyonceのニューアルバムからの先行シングルである『Single Ladies(Put A Ring On It)』のMVが公開になりました。

率直な感想をいうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちゃったかもなぁ(笑)

個人的には、別に嫌いってわけじゃないですよ。ただ元の曲の出来がなんともいえないだけにもう少し頑張れただろうと・・・
っていうのも、予算かけなさすぎ!!Beyonceたるアーティストがこんな低予算でいいのかと思っちゃうほど低予算。

MVの内容はというと、『If I Were A Boy』はドラマ仕立てのMVでしたが、全く反対にこちらは踊り倒してます。もうダンスのみ。渡辺ナオミが新ネタとしてダンスを覚えようとするもタメ息が出てくるのが目に浮かびそうな程、全編ダンスのビデオになってます。しかもなぜかまたモノクロww
感じでいえば、Janet Jacksonの『Rock With U』みたいな感じかな~。ただJanetみたいに、ワンカメラ・ワンカットではないし、バックダンサーもBeyonceの他に2人しかいませんし場所も真っ白なスタジオで、ダンスさえ覚えればそこらの映像研究の大学生なんかもつくれるんじゃないかなってくらいの低予算。
でも、振り付けはBeyonceらしくおもしろいです!!Ciaraの『promise』みたいにオマタをグリングリン回したり、前半の腰に手を当ててお尻を突き出して小走りするとこや、42秒くらいからの前に進みながらジャンケンみたいな手を出すとことかダンスだけで見ればすごいカッコイイですし、後半のカメラワークや画像がわざと乱れるとこなんかはおもしろいです。それと、最後のハァハァと息切らしながら終わり際にニコって笑うのは自然体でカワイイ!

ダンス単体でみればおもしろいし、個人的に衣装や髪型も好きです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ今の時代CGが普及してんだから、もう少し予算をかけて加工しておもしろみを出してほしかったなぁ(特に前半)それに、モノクロにするならThe Dreamの『Shawty Is A Ten』のMVみたいに衣装や靴だけでも、カラフルな原色を使うとかの工夫がほしかったですねぇ・・・
多分Beyonceだから予算削減とかではなく、あえてシンプルにしたんだろうけど、曲が微妙だけにもう少し映像加工で遊んでほしかったなぁと・・・・・・何気にBeyonceのMVにCGを使ったのってないですから・・・そういう点では妹を見習うべきかなぁ

Beyonce『Single Ladies(Put A Ring On It)』MV
スポンサーサイト

コメント

観ました~
これは本当にやっちゃいましたねw
よかったのは最後のハニカミ笑いだけです;
本当、なぜモノクロなんでしょう?

立て続けに公開されてたんですね~
なんだか「Single Ladies」の方はあまり力いれてない感がひしひしと伝わってきますね・・・
もういっそのこと、アルバムのジャケットもモノクロでいくんじゃないでしょうか(笑)
「Single Ladies」は結局好きになれずに終わる気がします;;

最後の笑顔は素っぽくていいですね^^

>>yuzuhimeさん

yuzuhimeさんもそう思っちゃいました!?(笑)
でもコレはねぇ・・・・・なんでこんなに低予算なんでしょうね~

確かに最後のハニカミ笑いはかわいいですね!!
モノクロもなんででしょうwビヨンセの中での流行でしょうか・・

>>BeginnerSさん

あえて力入れないのが狙いなのか、ただ単に手抜きなのかよく分かりませんねぇw
ジャケットもモノクロできたなら逆に徹底していてほめたいですね(笑)

自分も『Single Ladies』は難しいです。でもダンス見るの好きなんで、ちょっとはイメージアップしましたし、これからパフォーマンスも見たらどーなるかなぁ

でもやっぱ難しいかもしれませんw

Beyonceに予算かけられないなんて考えられないんで、きっとBeyonceの意見とかで60's風の昔のPVを意識したんじゃないんでしょうかね~?
Beyonceのダンスは相変わらず面白いですねw
でもやっぱり1st Singleは「If I Were A Boy」だけの方が良かったかもですね…

>>ポニー♂さん

おそらくBeyonceの意見でしょうねぇ・・このモノクロとかもw

このビデオはもうBeyonceらしいダンスを堪能するだけですね!まぁこんなにダンスだけっていうビデオもめずらしいんでコレはコレでいいんですかね・・

でもやっぱり「If I Were A Boy」の方が良かったと思います(笑)
まぁどちらにせよ、ビヨヲタなんで応援しますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/145-74f82b4a

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

