Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Keith Sweat『Just Me』

283.jpg
 かなりのベテランシンガーであるKeith Sweatの今年リリースされたアルバム『Just Me』についてレヴューします。コレは、何気なしに視聴したらものすごい気に入って即買いしたのを覚えてます!ベテランのアルバムってすごく落ち着き過ぎで眠くなるんですが、このアルバムはそんなの皆無ですね。この人の声よく羊に例えられますが、ホント似てる!!すごい味がある声ですよ~

内容は、まずしょっぱなから完璧なメロウなサウンドにやられちゃいます!ファルセットっぽく高音でのボーカルが最高ですね~、間奏にある「ナァナナナナナナナー♪」が異常に心地いい『Somebody (Featuring Chris "F.L.O." Conner)』そしてイントロにプロレスラーの入場!?とビックリするも、メロディが切り替わった瞬間に安心できるTeddy Rileyプロデュースの『The Floor』次は、個人的にかなりオススメ曲で、曲中にある「カカッカ カッカ♪」の軽快なハンドクラップ音が耳から離れず、彼の羊ボーカルもたまんない最強のスロウジャム『Girl Of My Dream』イントロの女性の吐息まじりの「Oh Boy」のフレーズがタイトル通りセクシーでアダルトな雰囲気の『Sexiest Girl』客演の女生とのしっとりとしたスロウなデュエットナンバー『Butterscotch (Featuring Athena Cage)』次の曲も今年死ぬほど聞いた超オススメ曲の、ティンバ曲によくあるポコポコとしたヘンテコ打楽器音ではじまる切ないスロウジャムで、Keith Sweatの歌声がこの曲に超合う!!なんかこの羊声が曲の切なさを激しく演出してくれる『Me And My Girl』Keyshia Cole似の歌声の女性シンガーを客演に迎えたタイトル通り甘ーーーいスロウなナンバーの『Suga Suga Suga (Featuring Paisley Bettis)』イントロから美しいピアノ音にやられる『Never Had A Lover』さっきはKeyshiaだったけど、今度はホントのKeyshia Coleが客演にでてきた『Love You Better (Featuring Keyshia Cole)』サビでの語りかけるように軽めに歌うKeith Sweatもアリの『Just Wanna Sex You』落ち着いた雰囲気で派手さはないけど、何かにとBGMとして使えそうな『What's A Man To Do』そしてラストは、2:22秒からのコーラスのみで穏やかになってから10秒くらいしたらもう1度エモーショナルに展開が良い『Teach Me』と12曲中12曲すべてがメロウでスロウなサウンドという片寄った作品にも関わらず全くダレないかなりの秀作です!!

前半6曲はメロウな中にもキャッチーさがあり、後半6曲はアダルトな感じですかね!!落ち着きすぎた雰囲気が苦手な人は後半6曲で眠くなる人もいるかもしれませんが、前曲スロウな曲なのにこんなにスンナリと聞けるのはスゴイ!!自分Alicia KeysとかAngie Stoneあたり聞くと、アルバム1枚通して聞くとだれて後半眠くなるんですよね~
そして、彼の羊ボーカルもイイ!!黒人R&B歌手って似通った声が多いけど、この人はかなり特徴的な声ですね!でもそのジリジリと震えた声が、こういったスロウなサウンドと合わさるととってもエモーショナル!!ヤバイです!この作品が初Keith Sweatなんですが、他の作品も聞きたくなりました!
今年の男モノで1番好きです^^
オススメというか『Somebody (Featuring Chris "F.L.O." Conner)』『Girl Of My Dream』『Sexiest Girl』『Me And My Girl』『Suga Suga Suga (Featuring Paisley Bettis)』が特にお気に入りです!

総評★★★★☆90点
スポンサーサイト

コメント

わー、これすごい興味あったんですよ~!
でもこれを聴いてる人達が30歳overの方ばっかりだったんで、若者的にはどーなのか分からなくて手を出してなかったんですw
>12曲中12曲すべてがメロウでスロウなサウンドという片寄った作品にも関わらず全くダレないかなりの秀作
この文章にかなり魅力を感じてしまいましたw

>>ポニー♂さん

自分もはじめは抵抗感ありましたよ~!
あの黒のスウェット?ニット?からわずかに顔出した白シャツの襟がww

でも聞くとかなりスンナリと聞けましたよ!まぁ個人的に甘ーーい黒人男モノが最近好きっていう事情もあすんですが、前半6曲なんかはかなり聴きやすく万人ウケいいと思いますよ~

HMVの輸入版2枚で何割引みたいなSALEの時でUsherのお供に買ったのに、コッチの方が断然良かったのを覚えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/149-3f4665e3

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

