Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Beyonceに盗用疑惑!?

thumb_1172493045.jpg
Beyonceの先行シングルの『If I Were A Boy』に盗用疑惑が出ているそう

まだ正式な発表はないそうですが、もともとこの曲のプロデューサーのToby GadがBC Jeanという新人カントリー歌手のデビューアルバムに参加するはずが、そのプロジェクトからおり、その後に、『If I Were A Boy』をBeyonceに提供したというもの。

話聞いてると・・・・・・・・・・・普通にToby Gadが悪いんじゃ(笑)分かっててもらったんならBeyonce側に非はあると思うけど、分かってたらこの盗用騒動になるのも想定できると思うし、何より転用したToby Gadが根源だと思うなぁ・・・

この騒動で、Beyonce側はBC Jean側に曲の権利を交渉していて、もしかするとBC Jeanのデヴューアルバムでデュエットの可能性もあるとのこと

もしデュエットになったらJennifer LopezとUsherの時みたいに泥沼な騒動にならなくていいと思うけど、この騒動で損してるのBeyonceだけだよね・・

BC Jeanは被害者だけど、この騒動でかなり名前は売れたと思うし、Beyonceとデュエットなんかできたらそれこそ話題になると思う。Toby Gadはなんか話題のなかに入ってこないし、「Beyonce盗用疑惑!?」なんて記事にあるといかにもBeyonceに悪意があって盗用したみたいに聞こえる・・・・

まぁこんな騒動になるくらいなんだからBeyonce側にも悪いところはあるんだろうけどさぁ・・・・
でもBC Jeanからしても、いきなり自分が歌っていた曲をBeyonceが歌っていたらビックリだよねぇ

丸く収まって2人でのデュエット実現できればいいですね!

切り替えていこう^^
スポンサーサイト

コメント

Beyonce版が出る前にようつべでBC Jean版(http://jp.youtube.com/watch?v=HpWHml42_Rg)を聴いてたし、彼女の曲だってのは最初から情報として知っていたんですけど、なんかちゃんと取引できてない状態でリリースになっちゃったんですかね?
B'Day Deluxe EditionのUS盤に収録されてたカバー曲の「Still in Love (Kissing You)」もちゃんと許可が下りる前にリリースしちゃって、回収だか出荷差し止めだかになっちゃいましたよねぇ。。
ビヨパパは毎回Beyonceのリードシングルのリークは管理できるけど、権利問題もちゃんとやってほしいですよね。
Beyonceの評判も、周りのスタッフの努力があってこそですもんね!

>>ポニー♂さん

自分もBC Jean盤があるのは知っていたんですが、元々BC Jeanの曲っていうのは、騒動になってから知りました!先行シングルが『If I Were A Boy』になるのなんてかなり前から決定だったんだから、リリース前に片付けてほしい問題でしたね~。

そーいえばデズリーの『Still in Love』の騒動もありましたね~。なんか積めが甘いですよね~。
こういう権利問題はキチンとしてほしいです。いくら自分はファンといえど、こういう問題を最後まで擁護することはできないし、こういう騒動でイメージダウンになるのが1番悲しいんですよね~

きちんと管理をしてほしいですね。これからは気をつけてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/157-475a2f61

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

