Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Crystal Kay『All Yours』

300.jpg

 今日はブログ初の邦楽アルバムです。去年発売されたCrystal Kayの『All Yours』についてレヴューします。ちなみにわぁのCrystal Kayデヴューは『CK5』からです。でもそれ以降は、Crystal KayがヒットしてきてPopな曲が中心になってきて、尚且つ出す曲が全部が似たり寄ったりな感じで、飽きていてこのアルバムにも全然期待してませんでした。でも聞いてみたらうれしいサプライズで結構はまれたアルバムでした!!Popなんだけど、バラエティに富んでる感じが好きです!!

 まず1曲目は、マンネリ化しつつある王道J-Popでヒット曲『恋におちたら』っぽい『こんなに近くで』そしてラテンの要素が散りばめられた軽快なアップソング『Dreem World』次にCrystal Kayの高音ヴォイスが生かされた落ち着いた1曲『Any Time』CM曲でおなじみの『あなたのそばで』聞きやすい綺麗なメロディに歌詞も魅力的なお気に入りソング『Cherish』きっと永遠にのカップリングソングの日本語ヴァージョン『Still』水の落ちる音が幻想的な雰囲気を感じさせてくれる個人的オススメなミッドチューン『Butterfly's Garden』映画主題歌だった邦楽王道な悲しいバラード『きっと永遠に』今までもCrystal Kayというか邦楽になかった感じの新しい世界感があるサビのスピーディな展開が◎の『Escalator』かっこかわいいイントロからドンドン引き込まれるミッド『Sugar Rain』大人なCrystal Kayの歌唱が楽しめるおち着いた1曲『I Wanna Be』聞いていると、とても心地良い気分にさせてくれるオススメ曲『Lonely Girl』CMで流れてた爽快感あるかっこいいスピーディな1曲『Midnight Highway』そしてラストには定番バラードを持ってきましたねぇ(^O^)これまでの作品の雰囲気を保ちつつ、確実に進化しているんじゃないかなぁ~。耳に入りやすく聞きやすくて、それでいて軽すぎない感じで結構オススメです(^O^)

 これは、マンネリのシングル曲よりも『Cherish』『Butterfly's Garden』『Escalator』『Lonely Girl』『Sugar Rain』あたりがオススメです(^O^)Crystal Kayの中で二番目に好きかも!!(ちなみに一番は『CK5』で三番は『Call Me Miss』)さすがに今はあんま聞かないけど、去年は結構きいたなぁ~。気になる人は聞いてみてください。損した気分にはならないと思います。安全な一枚です。

総評★★★★79点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/16-517c1448

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

