Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



サントラ『FIGHTING TEMPTATIONS』

709.jpg

火曜日に手に入ると考えてBeyonceの新作まで一週間ちょっとということ、ここから一週間は毎日Beyonce関係の作品のレヴューしていきます!ちょいきつそうですが頑張ります^^;
まず第1回の今日は、Beyonceが主演した小さな町のゴスペル聖歌隊が大会に向けて奮闘する物語にした映画『ファイティングテンプテーションズ』のサントラのレヴューしたいと思います!ちなみに映画はつまんないですよーw(ラストのライヴシーンは迫力ありますが)

まず第1曲目は、映画と同じ表題で、Beyonceに3人の女ラッパーがMissy Elliott、Free、MC Liteが共演した豪華な1曲『Fighting Temptations feat. Missy Eriot, MC Lite, Free』これは、オールドスクールといった感じでカッコイイ!Beyonceも今のようにガナるわけじゃなく、サビにさっぱりとした歌声で参加している感じでそこが新鮮。MVではFreeがめっちゃ綺麗です!そして次は、Destiny's Childの『I Know』アコースティックな大人しい曲に3人の熱唱が映えて彼女たちのスキルを改めて感じられます!そして次の曲は、映画出演者のANGIE STONE AND EDDIE LEVERT, SRによるノレるゴスペル曲の劇中歌『Rain Down』映画のシーンでもインパクトあった囚人シンガーとラッパーが活躍する『To Da River』そしてANN NESBYによるソウルフルな名曲な雰囲気のあるジャジーな1曲『I'm Getting Ready』そしてSHIRTLEY CAESAR and ANN NESBYによるUSブラックミュージックの原点といったこちらもソウルフルな収録時間が2分ない『TheStone』そしてコレはかなりレア!?映画にもちらっと出演したFaith Evansによる、しっとりした雰囲気から、一気に4つうちのダンサブルなサウンドへの展開がかっこよくFaithの唯一無二の歌声に聞きほれる『Heven Knows』そして次の曲は、主演Beyonceが名曲カバーに挑み、1stアルバムのツアーでもおもしろい演出を見せてくれた『Fever』歌声がとってもSexy!!そして次の曲もBeyonceによる曲で今のBeyonceを思えばレアなウィスパーで艶っぽい歌声を披露してくれた『Everything I DO feat BILAL』そして、劇中でのBeyonceの息子が楽しく散発できるように理髪店のダンナ達が、愉快に盛り上げる『Lovers Me Like A Rock』、そして劇中でも暴れる囚人達を静めるほどのインパクトを放った『Swing Low Sweet Chariot』そして、次の曲は絶対に名曲!!!映画ラストのゴスペルの大会でのトリで、披露した『He Still Love Me』これはホントに素晴らしい!!歌詞はモロゴスペルって感じなんだけど、それを抜きにすればたくさんの人に受け入れられそうな1曲!たくさんの歌い手が終結しているのに誰一人主張しすぎずに団結していてホントにイイ!後半の盛り上がりなんて神がかってます!そして次の曲は映画のエンディングテーマでもあるPOPでキャッチーなラストの感動を演出をしてくれた『Time To Come Home feat. ANGIE STONE and MELBA MOORE』そして、ここにきてなぜかSolangeの曲がww正直なくても良かった『Don't Fight The Feeling feat. PAPA REU』そして、ラストの曲は映画を見る限り劇中に使用されていない??BeyonceとDiddyという異色のコンビによる、激キャッチーな夏ソング『Summer Time feat. DIDDY』おそらくこの曲目当てでこのサントラ購入した人も多いのでは??自分もほぼこの曲が目当てだったかもw心地よく、ホントに夏の昼下がりにピッタリ!!何年経ってもこの曲が夏にはききたくなるでしょう!!

と半分以上は劇中で歌われた曲で、かなり古臭いクセのある曲なんですが、Beyonceのソロ曲や、Faith Evansの曲なんかがあったりAngie Stoneが参加していたりとBeyonce好きやR&B好きは持っておきたい1枚ですねー!特に『Fighting Temptations feat. Missy Eriot, MC Lite, Free』『Summer Time feat. DIDDY』は、ソロのアルバムにも入れて欲しいくらい完成度が高いです!
オススメは、『Fighting Temptations feat. Missy Eriot, MC Lite, Free』『Summer Time feat. DIDDY』『He Still Love Me』『Heven Knows』ですねー!

総評★★★☆62点

コメント

自分は「Fighting Temptations」目当てで買いました。
MTVでVideoを見て、発売をすごく楽しみにしてた記憶があります。
でも、曲自体は全然ヒットしなくてガッカリ(´Д`)

>>ピタさん

「Fighting Temptations」いいですよねー!
ビデオもカッコイイ!!Beyonceも綺麗だけど女3人のラッパーが存在感ありますw
イイ曲なのに、全くヒットしませんでしたねー。「Work It Out」がヒットしないのは納得でしたがこの曲は豪華でイイ曲なんでヒットしてほしかったですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/188-e1b3ef92

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

