Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Beyonce『B'Day -Deluxe Edition-』

099.jpg

 今日は昨日レヴューした『B'Day』に新曲を追加した後出しデラックスの『B'Day -Deluxe Edition-』についてレヴューします!ただこのデラックスは他のアーティストのデラックスと違うところがあり、それはアルバムの中の12曲のビデオがついているという豪華さ!ビヨオタの自分は12曲もビデオが手に入る喜びと一緒に倖田來未のようにビデオ量産する売り方がどうしても好きになれずうれしいような嫌なような複雑な気持ちでした。

 内容の評価は追加された新曲のみの評価をします。まずはStarGate制作で客演にあのShakiraを招いた今作デラックスからの目玉的シングル曲『Beautifull Liar. feat Shakira』これはハッキリいってどこがいいのかわかんない;;好きになろうと無理やり聞き込んでも結局好きにはなりませんでした。この曲をはじめて聴いたときのガッカリさといったらありませんでした・・・そして、恋人Jay-Zのアルバム収録されていた曲をBeyonceのアルバム用に持ってきた『Welcome To Holly Wood. feat Jay Z』ゴージャス感があり曲を聞くだけハリウッドの華やかさを感じられる気がします!そして、次の曲も好きにはなれませんでした;;メランコリックな雰囲気の『Flawa and All』そして次の曲は別にいいんだけど、別にわざわざデラックスにいれなくてもいいかな・・と既聴感アリの普通曲『If』そして、アルバム最後に収録された日本盤のみに収録されたRodney Jerkinsが制作した『Word Wide Woman』なんでこの曲をシングルカットしなかったんだーーーーーーーーーー!!って思うほど、優秀な出来で、BeyonceとRodney Jerkinsはやっぱり相性いいなぁって思わせてくれる1曲です!Shakiraもワールドワイドに活躍するDIVAなんだから、この曲でデュエットすれば良かったのに;;

 オリジナルはクセの強いアッパーな曲ばかり収録に疑問をもったのか、曲順も新たに変に流行りにこびたイマイチな楽曲を追加したことで、なんか聴き終わると、Beyonceはこのデラックスを出すことで何がしたかったんだ???思っちゃいます。オリジナルの方が、これでもかってくらいアッパーで攻めの姿勢が見られて断然良かった!!普通にデラックス出さずにそのままで勝負した方が良かったんじゃ・・・・『Beautifull Liar. feat Shakira』をシングルカットしたくらいからアルバムの勢いもなくなっていったし・・・・

そしてビデオに関しては、12曲もビデオ作っちゃうんだからシングル以外の曲は手を抜いちゃうのかなと思っていましたが、全然!!
すべてのビデオ楽しむ事ができました!『Beautifull Liar. feat Shakira』も曲は嫌だけど、ビデオは素晴らしい出来ですからねー。お気に入りのビデオは『Deja vu. feat Jay Z』『Irreplaceable』『Get Me Bodied (excended mix)』『Upgrade U』『Suga Mama』・・・ていうか全部でww
デラックスで追加された曲で気に入ったのは、『Word Wide Woman』と『Welcome To Holly Wood. feat Jay Z』の二つだけ。評価に関してはビデオありきでの点数にしました

総評★★★★80点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/194-983a0d40

Beyonce『B\'Day -Deluxe Edition-』

新曲とDVDをつけた『B\'Day』のデラックス盤『B\'Day -Deluxe Version-』についてレヴュー。 既発曲に関しては『B\'Day』のレヴューを参照してくださいま...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

