Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Destiny's Child『Destiny's Child World Tour』

979.jpg
今日はDestiny's Childがアルバム『Surviver』をリリースし、大ヒットとなり世界を回ったツアーのライヴDVD『Destiny's Child World Tour』についてレヴューします!他のライブDVDとは違って屋外のライブになってます。

まずコレは先に言っておきたいんですが、このライブDVD他のライブ作品に比べて、クオリティは低くまだ発展途上なところがいくつもあります、まず曲数が多いのに1つ1つの演出が乏しいということ。それでも歌でカバーできればなんの問題もないんですが、カバーしきれていないかな。別に3人の歌唱力がないということでは、ありませんよ!ふつうライブでは、サビなんかはCDの音源ながしてリップシンクだったりフェイクだったりが通常ですよね、でもこのライブでは流れる音源の音量が小さく、肝心の聞き所のサビが迫力不足になっていたり、時には、音源が流れずにKellyとMichelleの踊って息切れが混じるコーラスに頼ることになっていたりと、メンバーの歌唱力以前のなんかの問題もあったりします。
まずは、炎を基調とした登場シーンが印象的な『Independent Woman Part.1』そしてKelly曲の紹介が力強くかっこいい『No, No, No (Part 2)』そしてBeyonce早口歌唱がカッコイイ『Bug A Boo』そしてここにきてはじめてMichelleのソロパートが加わる『Bills, Bills, Bills』Michelleの第一声がまず声小さい!!発している単語がわからないくらい小さいwwそして次、これはレアです!Timbaland制作の『Get On The Bus』アドリブのKellyのダンスがカッコイイ!!そして次は問題の『Nasty Girl』これは原曲のはじけた感じが表現されてないし、サビのコーラスの声が早送りしたみたいな声になっていて意味不明ww時々コーラスにまじるMichelle息切れコーラスもいっそのこと編集で削除しといてほしかった。でも次は、かなり見応えあります!!ヒット曲の『Emotion』これは後半のKellyのハイトーンボイスに聞きほれちゃいます!!ただ衣装が全くティーンの衣装とは思えませんwwそしてメンバーそれぞれのソロ。Kelly『Ooh Child 』Michelle『Heard A Word』Beyonce『Dangerously In Love 』このソロのコーナーは断然Michelleが素晴らしい!!これはホントに聞かせてくれますよ!!このDVDの中で特に見所だと思います!そしてMichelleがリードして綺麗なハモリを聞かせてくれる『Gospel Medley』そして、Kellyの観客の煽りがカッコイイ『Bootylicious』これは衣装がナイwwそしてイントロでのビデオの編集がかっこいい『Say My Name』そして再びBeyonceのソロ『Work It Out』そしてTina Turnerのカバーでラストのファンキーなダンス◎の『Proud Mary』そしてヒット曲『Jumpin' Jumpin' 』へとつなぎ、ここで、このライブでも大目玉の『Survivor』コレはホントにイイ!!!民族の太鼓を叩く演出や、Beyonceの壊れたパフォーマンスまでもが最高!!そしてMichelleパートもカッコイイ!!めずらしくMichelleが観客にマイクを向けて煽ってます!!ただその後の恒例のBeyonceとMichelleの「イェー」対決では、明らかにMichelleが負けてますwそして、ライブラストに相応しいハッピーオーラ全快の『Happy Face』ただ衣装がダサすぎます。

演出や音響に若干問題ありで、デスチャヲタの自分でも退屈するところがあるので、他の人が見たらつまんないと思います。
ただMichelleの『Heard A Word』と『Survivor』は他に比べ、ずば抜けて見応えがあると思います!!

また特典映像としてMichelle Williamsの『Heard A Word』Kelly Rowlandの『Stole』Solangeの『Feelin' You (Part Ⅱ) - Feat. N.O.R.E.』のビデオも収録されています!
Michelleのは金かけなさすぎでつまんないけど、Solangeのはダンスがかっこいいし、なんと言ってもKellyの『Stole』!!コレはホントに名曲だし、ビデオも考えさせられる内容で収録されているのはうれしかった^^ほんとにいいビデオですよー

総評★★★☆65点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/196-ba696ab8

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

