Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Beyonce『The Beyonce Experience Live』

027_20081110170933.jpg
今日Beyonceのアルバム手に入ります!!ドキドキしますね!今日はBeyonceの前アルバム『B'Day』を引っさげて行ったツアー「Experience Live」をロサンジェルスで行ったライヴ映像を納めたDVDをレヴューします。国内盤はリミックスのCDに字幕がついているんですが、特典映像がないので、字幕とリミックスCDを我慢できるんであれば安い輸入版DVDでも十分楽しめると思います!

早速内容ですが、ほぼなんの演出もなく煙幕の中からギランギラン衣装のBeyonceが登場し「ショーのはじまりよ」の掛け声から観客の歓声と共に『Crazy In Love』を歌い始め、サビでは衣装の訳半分を脱ぎ捨て定番のミニドレスになり、しょっぱなからパワフルなパフォーマンスを見せてくれます!!途中にGnarls Barkleyのヒット曲『Crazy』をアレンジして挟むところも見所です!登場シーンこそ演出なしでちょっとがっかりしたんですが、ここまでのものを見せ付けられたら不満もどっかにwwそして休む暇なくハードなRock調になった『Freakum Dress』これCDでは聞く気になれませんがライヴは別!華麗なダンスにハードなシャウトと見所満載です!そしてサビでの「Go!」の連呼で異常に盛り上がる『Green Light』曲紹介のMCで「1stアルバム持ってる?」のS顔が素敵ですwそしてダークなグリーンの衣装にチェンジし、№1ヒット曲『Baby Boy』をこれでもかってくらいSexyに披露!ダンスシーンが年を重ねるごとに激しい動きになっていますwそして次はShakiraとの共演で話題を呼んだ『Beautiful Liar』バックダンサー以上にグリングリンさせるBeyonce素晴らしい腰使いに圧巻wwそして観客に聞いたことのない奇声を上げて煽りを入れる『Naughty Girl』そしてしっとりとしたバンドの演奏へ移り、そこから『Me, Myself And I 』へ。この曲は艶っぽく歌って欲しかったのに、いきなりビヨ節全快になるからビックリ^^;この曲に関してはウェンブリーのが上。そして次はお決まりの歌唱力アピールありで演出の凝った『Dangerously In Love』この曲中盤に持ってきて正解かもwあの歌唱力アピールがそんなにウザく感じません(笑)そしてメランコリックな『Flaws And All』歌は完璧なのに最後の涙・・・・こういう演出??あんま好きじゃないです。そして男性ダンサーのソロダンスを終えてからここからはデスチャメドレーへと。まずはサイレン音とともにヒット曲『Independent Woman Part 1』へ、虫眼鏡の演出がよく分りませんw「独立した女」を見極めるってことでしょうか。そしておもたようなキラキラのジャケットを脱ぎ強烈インパクトのベージュ色のタイツ??にキラキラアクセサリーをあしらった衣装へチェンジし『Bootylicious』をコンパクトに披露し、そしてデヴュー曲『No, No, No Part 2 』を完璧に披露し、お次は『Bug A Boo』を早口歌唱でかっこよく披露と思いきや、途中で演奏をやめさせスローなロサンジェルスヴァージョンへチェンジ!お次は、もの凄いマイクの持ち方からはじまる『Bills, Bills, Bills』そして振り付けが変わってちょっと残念だけどセクシーが増した『Cater 2 U』そしてフェイクを加えながら歌い機器応え満天の『Say My Name』そして、バックコーラス3人娘と共に観客の男あさりからはじまる『Jumpin' Jumpin' 』そしてSoulja Boyの『Crank That』のダンスからはじまるかっこよすぎる『Soldier』そしてデスチャの神曲『Survivor』途中までは一人で歌っていますが「一人じゃつまんない」とメンバーのKellyとMichelleを呼び3人でパフォーマンス。最後の「I'm Survivor」の高速リフレインはホントにカッコイイ!どうせ出るんだったら最初から3人でやってほしかったとも思いますが、あくまでこれはBeyonceのライブだし、そんなにしょっちゅう共演してたら3人一緒のありがたみが薄くなるんでこれぐらいの共演で◎。そして1stアルバムの『Speechless』を艶かしく披露!この唇形のソファー、ダリ展にありましたwwそして男に怒り狂った女性が何人も登場する凝った演出からはじまる『Ring The Alarm』どの女のエピソードも怒り狂っていておもしろいんですが、自分はサルサ女が妙にインパクトあります(笑)あの外見にあの声ってwwそしてめちゃくちゃ色っぽいフレーズやポールダンスにと見応えたっぷりの『Suga Mama』そしてこの曲も素晴らしい!!Jay-Zを客演した『Upgrade U』なんですが、そのJay-Zも後半に登場!!これは盛り上がりましたね!!Jay-Zを前に微笑むBeyonceがカワイイ!!あとこの曲の振り付けもすきなんですよねーwあの走っても走っても前に進まないみたいな振り付けがwフェイクも素敵で言うことなし満点です^^そしてどうせだったらそのままJay-Zに残って共演してほしかった『Bonnie And Clyde』№1ヒット曲なんだしもっと長めに聴きたかった『Check On It』爆笑レッドカーペットの退場のように動く床に乗ってはじまる『Deja Vu』この曲もっと前に歌って欲しかったなー。ていうのも後半のぶっ壊れる感がちょっと足りない感じ、前半の体力有り余っているときに心置きなくぶっ壊れて欲しかったなと。そして次の曲が個人的このライブでの1番の見所!!女王蜂に扮して登場し、歌いまくって踊りまくって、もうこれ以上ハジケらんないってくらいはじけさせてくれる『Get Me Bodied』ストレスが溜まったらこのパフォを見ましょうwwそしてBeyonceのMVやファンとの映像などをダイジェストで写したBGMの『Welcome To Hollywood』そしてちゃっかり自身ブランドを宣伝しちゃう『Dreamgirls』そして後半に持ってきたためかちょっとパワフルさにかける『Listen』そして、観客の大合唱に感動の『Irreplaceable』大ヒットした曲だからこそこの大合唱がなりたつんですね!そしてラストにはBeyonceの誕生日サプライズと見応えたっぷり!!

どうですか!!この収録曲の多さ!!こんなにボリュームたっぷりで全く「飽きた」「だれる」なんて思わせないことが出来るのはホントにすごい!!
ちょっと不満あげるとしたら『Me Mysekf&I』の歌い方と涙シーンと『Deja Vu』『Listen』のパワフル不足あたりだけかな
この点からデスチャの神ライヴ『Live In Atlanta』には一歩及ばないもの絶対に損はさせない名作ライブになっています!!是非見て欲しい1枚です!!

総評★★★★★95点
スポンサーサイト

コメント

このDVD大好きです~
「ぶぁぶぁぶぁ」がなってるところは笑いましたがw

>>yuzuhimeさん

このDVDはかなりいいですね!!パワフル!!

ボァボァボァって『Naughty Girl』ですか!?自分もはじめて見たときあの奇声には度肝抜かれました!!
あういう笑っちゃうような演出がBeyonceらしいですよね!!

初めまして!!KATSUさんのブログから飛んできちゃいました!よろしくお願いします。
Beyonceが好きだっていう気持ちがすごい伝わってきて素敵なブログですね^^

ところでこのDVD、結構前から欲しくてウズウズしてるんですけど、なんせ国内盤が高いんですよね~。
リミックスCDにはあんまり興味ないからスルーできるんですけど、俺の場合英語のリスニング能力が全然ないからMCの内容は確実に把握できないっぽいんですよね(汗
それで国内盤かUS盤どっち買うか凄い迷ってます。
このライブでBeyonceは結構喋りますか??
字幕なかったらつまんなくなりますかね??
そろてぃさん的に字幕は必要か教えていただきたいです。

初コメントで変な質問しちゃって申し訳ないんですが、答えていただけたら幸いです><

>>R.Yo さん

コメントありがとうございます!!やぁーお察しの通りBeyonce大好きなんです!!なるべく他のアーティストと同じに扱いたい気持ちもあるんですが、無理でしたwwやっぱり大好きだから記事もBeyonce関連多くなっちゃうし、ちょっと過大評価しちゃいますwwでも大好きな気持ちが伝わってくれたみたいで嬉しいです!!!

リミックスが興味ないんであれば特典映像とかもないんで、輸入盤でもいいと思うんですが、やっぱりMCはあるんですよね^^;アルバム持ってる!?とかのささいなMCとかだったら雰囲気で分ると思うんですが、『Ring The Alarm』の演出と最後の『Irreplaceable』~Beyonceの誕生日サプライズあたりは結構しゃべるんでやっぱり字幕があった方がいいというか楽しめるかもしれませんねー。
あとちょっとしたMCなら『Jumpin' Jumpin' 』『Dreamgirls』にも若干演出で字幕fは見たくなるかもしれません。ただこの2つは字幕なしでもOKな気が・・・
新品なら輸入版は半額くらいですからねー・・・・

デスチャの『Live In Atlanta』や前作のウェンブリーのライブは特典映像でインタヴューとかがいっぱいだったんで、絶対国内版勧めるんですが、このライブは特典映像が一切ないからなぁ・・

こんなに文長くなったのに、確信的な答えがでなくってすみません^^;ただ字幕なしでも十分楽しめると思いますが、やっぱり100%楽しむなら国内版がいいんではないかと思います。

すみません。こんな中途半端な答えで;;

さっそくの返信ありがとうございます!!
俺はただのR&Bファンなんですけど、やっぱりBeyonceは一目置いてる存在です^^ スーパースターの素質を持っているし今アメリカンアイドルなんかに出場しても確実に優勝しちゃいそうですよね(笑)

DVDやっぱり割と喋るんですね・・・。たぶん俺の場合ちょっとした喋りでも気になっちゃうと思います・・・。前もKanyeWestのLiveDVDの国内盤と輸入盤と迷ったことがあって結局国内盤を買ったんですけど、Kanyeはあんまり喋んないけどちょっとしたトークに字幕がついてるおかげですげー満足できたんですよね!
Beyonceのライブは安室奈美恵のライブみたいに全く喋らないのを勝手に想像してたんですが、MCがあるなら字幕付きを買おうと思います!
やっぱり100%楽しみたいですもんっ^^
ってわけで国内盤をどれだけ安く買えるか挑戦してみようと思います(笑)

求めていた以上のお答えを丁寧に書いていただいて本当に助かりました。ありがとうございます!!長期間のモヤモヤがやっと晴れました。
またちょくちょく遊びに来させてもらうかもしれないですが、よろしくお願いします^^

>>R.Yo さん

beyonceはどこか人をひきつける魅力があると思います!!歌唱力は唯一無二とまではいかないけど、きちんと人を聞かせるくらいの歌唱力は備わってるし、なにしろパフォーマンスの振る舞いが堂々としていて、ぶっ壊れていてあんなぶっ壊れたパフォーマンスしてるのって彼女くらいじゃないかなって思います^^
アメアイはサイモンさんが厳しいですよね^^;ただ歌唱力は十分あると思いますし!!あの絶対に見ているものを引き付けるパフォーマンスあってのBeyonceだと思いますww

MCっていうのはちょこちょこある感じだし、なにしろ演出の中で、字幕が必要になる場面があると思います!Kanye Westのライブで字幕付で満足できたなら、こちらも国内版の方が満足できるかもしれません!!自分もR.Yo さんに100%の状態で楽しんでいただきたいです^^安く入手できるといいですね!!

あんなハッキリとしない答えに喜んでいただいてこちらも嬉しいです!!長期間悩まれてたんですね^^;あそこまで、国内盤と輸入版に価格に違いが出ると迷っちゃいますよねー!!
また自分のブログ着ていただけたらうれしいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/204-821882f4

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

