Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Janet Jackson『Discipline』

012.jpg

 今日は、水曜日!!Janet Jacksonが来日しますなので今日はJanet Jacksonです!!圧倒的なダンススキルをもち、80年代90年代に一時代を気づいたJanet Jacksonが2月にリリースした。Newアルバム『Discipline』についてレヴューします。でも、はじめに言っておきますが、これは個人的にはそこまでオススメできるわけではありません。

 まず先行シングルの『Feed Back』Rodney Jerkinsプロデュースで、トラック自体はカッコイイと思います。でもJanet Jacksonの曲じゃないほうが良かったかもwwてゆーのもCiaraとのRemix聞いたら、明らかにCiaraの方がトラックとの相性がいいし、ボコーダー使いもCiaraのほうがサマになってるし、おまけにラップまでこなしていて、完全にCiaraが美味しいトコ取りしてる印象をうけちゃいました。でも次の『Luv』はいいですね!これもRodney Jerkinsプロデュースで!現代的なアップなんだけど、どこか心地よくて、「ラブ」の連呼が癖になります。そして、次の『Rollercoaster』もおもしろい音使いと、Janet Jacksonのか細い声がいい感じに混ざり合って◎。そして2ndシングルの『Rock With U』これは恋人のJermaine Dupriがプロデュースです。これは、はじめはあんま好きじゃなかったんですが、MV見てたら段々好きになってきました!!これは新しいJanet Jacksonが堪能できて聞く価値ありますね!!そして、『2Night』も、心地いいクラブハウスチューンでいいですね!!ただ褒めるのはここまで、ここから先は『20YO』の二番煎じですね。しかもクオリティは落ちてるというか、聞いてもピンとこずに新鮮味がない。せっかく前半は新しい音で攻めてるのに、アルバム後半のミッド部分はありきたり。まぁ聞き込んでるわけじゃないんで、説得力は薄れてしまいますが、あまり聞き込もうとも思いませんでした。

というわけで、個人的に惜しい作品ですね~;;2つ前の『Damita Jo』には『I Want You』 、前作『20YO』には『Call On Me』『With U』という大好きなミッド曲があるので、近作のミッド部分にもこれだけのクオリティがあれば良かったですね。
 別に、この作品の後半も普通にいい曲かもしれませんが、天下のJanet Jacksonだから、やっぱり完璧な作品きたいしてしまいます。

総評★★★69点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/21-0a5cfb51

Janet Jackson『Discipline』

レーベルを移籍し、Jam&Lewisとも離れたJanet Jacksonの『Discipline』についてレヴュー。 01.I.D. 評価対象外 02.Feedback ★★★★★ 03.Luv ★★★★☆ 0...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

