Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



JoJo『The High Road』

koko.jpg
年齢離れした歌唱力でティーンはもちろん幅広い層から実力を認められているティーン・シンガーJoJoの2ndアルバム『The High Road』についてレヴューします!!デヴューした13歳の時は顔にあどけなさがあってガキンチョっぽさもあったけど、ジャケットを見る限り自信満々で2作目にして貫禄まで出てきましたねー。でも彼女にはそれだけの実力がありますね^^

まずは、一発目から度肝を抜かれちゃいます!!なんとSwizz Beatz制作できちんとプロデューサーのクセが活きたトラックをご自慢のハイトーンボイスを挟みながら乗りこなす『The Way You Do Me』女性シンガーでSwizz Beatzのアップと聞くとまずBeyonceが浮かぶし、かなり限られたシンガーしか歌いこなせそうななさそうですけど、歌唱力からテクニックまで備わっているJoJoは難なく乗りこなしています!!
そしてもう反則の活きに達していると思われるTotoの『Africa』まんまサンプリングした『Anything』この曲別に好きだけど、まんまサンプリングしてるから完成度の高い原曲聞いた方が良いなってなる惜しい1曲。普通にカバーすれば良かったのにww
そしてScott Storch制作の無機質ながらもクールな『This Time』
そして先行シングルとして大ヒットしたティーンらしいキュートな青春美メロサウンドと失恋の歌詞が激キャッチーな『Too Little Too Late』これ曲もパーフェクトなんだけど、それ以上にビデオが素晴らしい!!アメリカの甘酸っぱい学園モノの映画をたった4分弱に凝縮した感じが個人的にマヂツボ!!最後の雨の中で叫びながら歌うJoJoと恋人が来ない寂しい試合で最後のチャンスシュートをあっけなく止められてしまうとこ元彼の場面が凄く好き!!この曲1位とってほしかったなぁ・・・
お次はStarGate制作で雷まじりの嵐はじまるイントロに彼ららしいハイハットに美メロと想定内の内容なのに、はまってしまう『Let It Rain』ラストサビのフェイクがイイ!!
そして重ったらしいドラムの連打から始まるインパクト大のイントロ、そしてドラマティックな哀愁サウンドに聞き惚れること必至の『The High Road』この曲もめっちゃ好き!!途中の高音もスゴイ!!
そしてRyan Leslie制作の彼らしい幻想的なトラックでCassieが歌っていても全く違和感ないであろう『Like That』
個人的に大好きなプロデューサーSoulshock & KarlinプロデュースなんだけどハイハットあたりがStarGateっぽい『Good Ol'』
こちらも大好きSoulshock & Karlin制作のこれぞティーンアイドルのPOP/ROCKといった感じの『Coming For You』ティーンのJoJoが歌ったからこそ清純なトラックも汚してませんww正直この曲を2ndシングルにするべきだったんじゃ・・・
そして歌唱力があるJoJoだからこそ、なんの変哲もないPOPバラードが心に染みるんだなぁと感じさせてくれる『Exceptional』
2ndシングルとなった歌詞はティーンらしいかわいらしい歌詞だけど、トラックはちょっと大人ながらも女性らしい『How To Touch A Girl』
そして実質本編ラストの自らの歌唱力をフルに注ぎきった、重みのあるもの悲しいバラード『Note To God』
そしてボートラもなかなかだけど、どちらもバラードのため評価はしないでおきます。

この子ホントに将来が楽しみですねー。歌がうまい!!ハイトーンボイスっていうのも武器だけど、『Too Little Too Late』なんかで見せたように、低音をしっかりだせるっていうのもそこらのアイドルとは別格って感じですね!!前作よりティーンらしくPOPな曲もいれつつ、スウィズのインパクト大のアップがあったりとかなり満足度高いアルバムでした!!断然1stよりこっちのが好き!!
ほぼ全部好きだけど『The Way You Do Me』Too Little Too Late』『Let It Rain』『The High Road』『Coming For You』は特にオススメです^^

総評★★★★☆85点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/224-4d4775ec

JoJo『The High Road』

15歳になったJoJoが様々な経験を経てリリースした2nd『The High Road』についてレヴュー。 01.The Way You Do Me ★★★★☆ 02.Anything ★★★★ 03.This Ti...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

