Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Ashanti『Concrete Rose』

478_20081123222155.jpg
 いつも新作とDestiny's Child関係以外のアルバムは自分が気に入っている作品ばかりレヴューしているので、レヴューの点数に開きがなく、良いアルバムの良さが伝わりにくいと思ったので、今日はここにきて買って失敗したなぁという個人的に駄作だった作品をレヴューします。まぁあくまで個人的です。というわけでAshantiの3rdアルバム『Concrete Rose』についてレヴューします。

まずこのアルバムに関しては、好きな曲より、はまれなかった印象薄い極の方が多いのでその好きな曲だけについてレヴューします。
まずは、1stの路線のような黒いミッドに涼しいAshantiの歌声が映える、客演に今や飛ぶ鳥落とす勢いのT.I.を招いた『Still Down』
先行シングルになった重く不穏な図太いビートにAshantiがめずらしく力強く歌う『Only U』くらーい曲に合った非常にくらーいビデオです。
。このアルバムの中では貴重な覚えやすいメロディアスなサビが切ないミディアム・バラード『Don't Leave Me Alone』
そしてこのアルバムの中で個人的に1番好きな静かに風が吹くイントロからはじまり、しっとりとしたトラックに早口に歌うボーカルがクセになるバラード『Freedom』
そしてJa RuleのシングルのAshantiパートを増加した『Wonderful (Remix)』コレは、このアルバムのなかで1番キャッチーで聞きやすいかな(笑)もともとからこの曲はAshantiの歌うパートが好きだったから歌うパートが増えて嬉しいww

とまぁこんなかんじで・・・・全体的に1stの劣化版みたいな印象を受けました。1st自体そんなに好きじゃなかったから尚更自分にも合ってなかったのかも^^;全体的に暗い曲が多いからアルバム全部聞き終わった後には、ドーンと暗い気分になります。2ndは夏らしさがあって彼女の涼しい歌声が生きた作品でしたが、ここまで暗い曲を並べられちゃうとAshantiの歌声も活きてこないし、アルバムの中にある良い曲も他の捨て曲の連鎖反応によって悪い印象を受けちゃうなぁ・・・それでも『Freedom』はとても良い曲だと思いましたー。

総評★★☆44点
スポンサーサイト

コメント

自分もこのアルバムはあんまり聴いてません。
制作当時のあまり良くない状況がそのまま内容に現れてしまったみたいで・・・。
なんとなくドロドロしたイメージがありますw

やっぱりそうですよねー^^;

このアルバム買った頃は、パソコンとかしてなかったんで、どんな状況にあったかは、よく分らないんですが、そんなん知らなくても、このアルバムの雰囲気がいやだっていうのは、分ります(笑)
聞き終わった後の気分の落ち具合が凄かったです;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/226-3f7c8b8b

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

