Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Danity Kane『Welcome To The Dollhouse』

 058.jpg
BADBOYのオーディションから誕生した、SEXY5人組Danity Kaneの2ndアルバムの『Welcome To The Dollhouse』についてレヴューします。なんかPCDの存在で影に隠れがちなんていわれていながらも、1stアルバムはビルボードチャート1位を獲得し、アルバムセールスは100万枚。今作も幸先よくビルボードチャートで堂々1位を獲得してます!!PCDのNicoleがソロデヴューをしぶっているうちにPCDの立ち居地を奪うんじゃないかって、勝手にわくわくしてます^^

 まず、アルバムの幕開けはMissy Elliott客演で、バックの怪しいキラキラ音が面白い『Bad Girl』そして、このアルバムを買うきっかけになった『Damaged』これ最高過ぎw最初はごちゃごちゃした曲だなぁくらいの印象だったけど、聞けば聞くほど中毒になってしまってます!!とくに、1番小さくてえくぼがチャームポイント!?のアンドレアの声がこの曲にピッタシ合ってます!!彼女ホントいい声してるなぁ~。LIVEでのダンスもかっこよくて◎。そして次の曲もヤバイです!!曲を聴く限りDanjaプロデュースの『Pretty Boy』この曲もほんと聴けば聞くほどの中毒曲。サビ部分のKelly Rowlandの『Like This』みたいなラップ調の歌唱法がかっこ良過ぎっ!!この声もおそらくアンドレアかなぁ、2ndシングルになると予想。そしてSexyな吐息のイントロが印象的な心地いいアップ『Strip Tease』プロデュースが最近マンネリのBryan-Michael Coxと聞いてビックリのダンスチューン『Sucka For Love』Interludeにしておくにはもったいないほどの良曲の『Seacret Place』ギャルが好みそうな、トランスっぽいRick Ross客演の良アップ『Ecatasy』聞けば自然とアガる、曲間のチアの自己紹介みたいなパートが面白い『2 Of You』そしてこれまた、クセになるダンスチューン『Lights Out』切ないメロディのInterludeの『Picture This』5人の歌声の重なりにヤラレルこのアルバム唯一のバラード『Poetry』イントロから心地いい脱力系アップの『Key To My Heart』これまたInterludeにはもったいない『Flash Back』そして、5人歌唱力が発揮されるミッドチューン『Is Anybody Listening』レーベルメイトのDay26とのデュエット曲の良くないはずない『Ain't Going』と読んでいただければ分かる通りアップが大半の攻めに攻めたアルバムですね。Interludeとバラード曲の『Poetry』でかろうじてバランスたもててるのかな??(ぎりぎりアウトかも)前作のスロウジャム2ndシングルの『Ride For You』がこけたことによほど懲りたんでしょうか(笑)

 ほんとここまで攻めたアルバムは最近だとBritney Spearsのアルバムくらいかも。アルバムの雰囲気もBritney Spears『Black Out』をPopにした感じ。でもわぁはこのアルバム好きですねぇ~、ここまでアップが続けばダレそうですが、自分はすんなり聞けました。
 5人全員オーディション勝ち残っただけあって歌唱力については言うことなし!!得にアンドレアはいいですねぇ!!特徴ある声で、高音を出すとこなんてサイコー!シングルカットによっては1st以上のヒットが期待できそう。オススメです!!!

総評★★★★☆88点

コメント

これどうしようか迷ってるんですよね~。前のアルバムを聞いてそのまま聞き込もうかな~っても思っております~。

最初の方の「Bad Girl」~「Pretty Boy」の3曲がすごく好きです!
1stよりも気に入って聞いてます♪

C.COOL さんへ

 これ結構オススメですよ!!最近、Alicia KeysとかAngie Stoneとか落ち着いた聞かせる系が続いていたので、このはじけた感じが新鮮でツボでした~!!
 自分は1st持ってません(´д`)ほしいなぁ

ピタ さんへ

 前半3曲は特にずば抜けてますねぇ『Pretty Boy』好きなんでシングルカットしてビデオ見てみたいです!!
 1stはシングルの『show stopper』と『ride for you』がピンとこなかったんで、買ってないんすよ(>_<)でもジャケットはカッコイイですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/23-ab884243

Danity Kane『Welcome To The Dollhouse』

PCDよりもリリースという予想外な流れを味方につけ、見事1位に輝いたDanity Kaneの2nd album『Welcome To The Dollhouse』についてレヴュー。 01.Welcome To T...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

