Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



宇多田 ヒカル『Heart Station』

toct26600.jpg

 15歳でデヴューし、すぐさま日本を代表するシンガーとして活躍してきた宇多田 ヒカルの5thアルバム『Heart Station』についてレヴューします。今日大学の図書館で『What's In』を立ち読みしたら、このアルバムのコンセプトはシンプルだそうです!!それもそのはず、このアルバムには、純粋にいい曲が詰まっています!!理論で聞く音楽ではなく感じて聞く音楽な感じですかね(笑)

 内容はまず、ブルーな気分と闘え!クヨクヨしてちゃ敵が喜ぶ~と元気づけてくれる1曲『Fight The Blues』普段、洋楽中心の自分にはこの歌詞がとても新鮮(^O^)暗い気分な時にお世話になりそうです。そして、アルバムタイトルでシングルでもある『Heart Station』この曲こそシンプルですよね~最初はありきたりなんて思いましたが、聞いていくとやっぱりいい曲。そして宇多田の高音が心地いいエヴァンゲリオンの劇場主題歌の『Beatifull World』そして、ドラマ主題歌でダウンロード記録がギネスになった、日本人が大好きな切ないバラード『Flavor Of Life-Balladversion』イントロを聞いた瞬間に猟奇的な彼女の姿が思い浮かぶCMでおなじみの『Stay Gold』この曲の高音のピアノにはほんとに耳を奪われちゃいますねぇ~(>_<)そしてわぁが、宇多田の凄さを再確認させられた衝撃の1曲『Kiss & Cry』この曲ホント大好き!!とくにサビになったトタンにガラッと展開が変わる感じとか、かっこよすぎてたまらん!!そしてInterludeをはさみ、気分を上げたいときに聞きたい『Celebrate』そしてイントロかインパクト大で、今期ドラマ『ラストフレンズ』の主題歌の純粋にカッコイイ初期というか『Distance』辺りの宇多田を彷彿させてくれる『Prisoner Of Love』聞くと、幻想的な世界間のトラックにリラックスできる『テイク5』そしてみんなのうたになったことで話題になった『ぼくはくま』この曲どうせガキ聞く歌でしょ??なんて思ってましたけど、そんな偏見をなくして聞くととてもいい曲ですね~!!というか音楽に偏見は必要ありませんねぇ~!だってわぁ未だに昔のデジモンの主題歌とかジュディマリの『そばかす』とかスラダンの主題歌とか無性に聞きたくなりますし(笑)後、CMの「1万年と2千年前から愛しいてる~」も好きです(以外にアニソン好き)話それましたね(笑)宇多田のPOPさが前面に出たこれも元気が出る『虹色バス』そしてアップテンポのこちらが原曲『Flavor Of Life』とコンセプト通りのできです!!

 このアルバム自信を持ってオススメできます!!!最近こればっかり聞いてます!!!邦楽にはクリケイ・カエラ・安室ちゃんなど好きなアーティストがいますが、彼女は個人的に別格ですね!!このアルバムで大好き度あがっちゃいました!!このアルバムは多分いつまでも聞き続けますねぇ~。アルバム通して聞くっていうより、今は落ち込んでるから『Fight The Blues』リラックスしたいから『Stay Gold』無性にアガりたいから『Prisoner Of Love』通学中は『Kiss & Cry』みたいに、そのときの気分に合わせて曲を選んで聞いてます~( ̄ー+ ̄)

総評★★★★☆84点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/24-b9932fee

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

