Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



安室奈美恵『60s70s80s』

721.jpg

わぁが、小学校低学年(それより前からかな)の時からJPOPをリードし続けている、安室奈美恵の最新シングル『60s70s80s』についてレヴューします!!
 最近じゃ、POPさが薄れて、HIP HOP色R&B色が強い作品が多いですよね!その安室ちゃんが、60年代70年代80年代の洋楽のヒット曲をネタにした『New Look』『Rock Steady』『What A Feeling』が収録されています(^O^)

 まずDiana Rossがリードボーカルを務めていたThe Supremesの『Baby Love』をサンプリングした、女の子受けが良さそうなキュートな1曲『New Look』世間的にはこの歌が一番好かれているんですかね???ラジオ聞いても、いろんな店に行ってもかかるのはこの曲ばっか、歌詞も面白くて、聞きやすくて大衆受けがいいんですかね~わぁも大好きです!!続いて、Aretha Franklinの『Rock Steady』をサンプリングした『Rock Steady』この曲CMで見たりした時は、めっちゃカッコイイって思ったんだけど音源だけで聞くと物足りなさが・・・映像と組み合わせれば好きなんですけど・・この曲は他の2曲に比べて再生回数は少ないです。そして、フラッシュダンスで有名なIrene Caraの『What A Feeling』をサンプリングした『What A Feeling』この曲は、ほか2曲に比べると原曲が大胆に使われてますよね!!でも最近流行のエレクトロなアレンジが安室ちゃんに合ってていいですね!!原曲が耳なじみなためか、個人的に一番聞き安くて一番再生回数が多いです(^O^)

 3曲すべてが、個性を持っていてすべてクオリティが高いですね!!MVも見応え十分で安室ちゃんの気合が感じられますね!!このシングル、9年ぶりにオリコン1位獲得したそうですね!!素直におめでとうです!!
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/25-980b20bb

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

