Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


管理人そろてぃ的”年間洋楽シングルランキング”

そろてぃ的”年間洋楽シングル”ランキング

20位 Girlicious 『Like Me』
 購入前からこの曲は繰り返し聴いてました!アルバム買って良かったー

19位 Brandy 『RightHere(Departed)』
 この曲は普通に聴いたけどアルバム全体で見ると何倍もイイ!

18位 Usher 『Trading Places』
 発売時からのお気に入りでシングルカットされて売れしかったです。

17位 Alicia Keys 『Teenage LoveAffair』
 アルバム全体では好きになれませんでしたが、この曲を含む前半は最高でした!

16位 Solange Knowls 『Sandcasdle Disco』
 先行も良かったですがコッチのが好きですw爽快です

15位 Madonna 『4 Minutes』
 シングルで見るよりアルバムで評価するべきと思いますが、かなり聴いたんで

14位 Britney Spears 『Womanizer』
 公開当初のイメージは良くありませんでしがジワジワはまりました!

13位 Kelly Rowland 『Daylight』
 今年の上半期はよく聞きました!流行に媚びないかっこいいサウンド

12位 Beyonce 『Diva』
 最近シングルカットされました。ヒットして下さい!!

11位 Janet Jackson 『Feed Back』
 曲はかなりの回数聴きました!ただやっぱりRemixのCiaraの曲にしてほしかった^^;

10位 Janet Jackson 『Rock With U』
 こっちのがJanetに合ってるかな・・・・と自分は思いました。ワンカットのダンスまみれのビデオは芸術的でとてもかっこよかったです!

9位 Mariah Carey 『I'll Be Lovin' U Long Time』
 とても聴きやすい、キャッチーな1曲。シングルカットされるとヒットするだろうなぁと思いましたが、売れっ子T.I.を客演してもヒットしませんでした;;

8位 Various Artiss 『Just Stand Up!』
 15人のDIVAが集結したチャリティソング。チャリティらしいピースなメロディですが、以外に中毒性があり長く聴くことができました。

7位 Beyonce 『If I Were A Boy』
 はじめは、最初のサビから気張りすぎでしょ!?っと思いましたが、今ではそんなこと気になりませんw、YOUTUBEで見るライヴもいいですがやっぱり来日時のMステですね!

6位 Rihanna 『Disturbia』
 ビデオが衝撃的でビデオ解禁と共にはまりました!デラックスは持ってないですが『NOW29』に収録されていて音源を手に入れられて安心

5位 Mariah Carey 『Touch My Body』
 はじめは地味にイイ曲っていうのが印象でしたが、聴いても聴いても飽きないんで再生回数がかなーり多かったです!ビデオは・・・・・

4位 Danity Kane 『Damaged』
 今年の上半期にかなり聴きましたー!聴けば聴くほど中毒になる、不思議な1曲です^^メンバー脱退は残念ですが、歌が上手いアンドレアとドーンが残っているので、まだ期待しようと思います。
578.jpg
3位 Ashanti『Body On Me feat.Akon. Nelly』
 この曲は夏にバカみたいに聴きましたーwAshantiの涼しげな歌声とAkonの夏を演出したボーカルがなんとも気持ちいい1曲!普通にヒットするだろって思ったんですが、コケちゃいましたwコケの原因を予測するに、1番存在感なかったNelly名義にしてかつ彼のパートを増やして世に出したことと、曲の雰囲気に反したビデオの内容!!・・・・・・・かなぁーなんて

128.jpg
2位 Michelle Williams『We Break The Dawn』
 この曲は上半期に1番聴きました!今までゴスペル一本だったMichelleがシンセ多様のダンストラックを歌うってだけで新鮮でしたが、前半の地味めな印象から後半一気に盛り上がっていく展開がすばらしく、意外性だけでなくきちんとMichelleらしさもあったところもポイント高かったです!
 通常、電子音系のトラックって感情的な歌い方より無機質なボーカルにエフェクトをかけたりと飾り付けていくのが多いと思うんですけど、この曲も声にエフェクトもかけつつ、後半のではきちんと彼女の特徴的なぢ地声やデスチャ時からの歌唱力を活かした展開をつくってくれているところも含め、個人的になんの不満のないパーフェクトな楽曲でした。

498.jpg
1位 Beyonce 『Single Ladies』
 自分ですらこの曲が1位なんて公開当初は思っても見ませんせんでしたwwwこのブログを見ていただいてる方なら分かると思いますが、公開時の自分のこの曲の酷評っぷりっていったらなかったですwこんな曲が先行!?と落ち込みマヂ話で夜眠れずに悩みまくりました(イタ過ぎますw)
 でもやっぱり大好きなアーティストが落ちていく様っていうのは純粋に見たくないものなんです。デスチャにハマるまでは固定のファンがいなくてデスチャオタになれた時は幸せでしたが、もし仮にファンのアーティストが落ち目に陥っていってたら、その分他人の何倍もの不安を味わうんだなぁって布団に入りながら考えてました(基本マイナス思考です)
 ただそんな不安はBeyonceにはおかまいなしだったようであっさりと全米1位を獲得wはじめは地味な印象→シンプル過ぎるビデオで話題になる→繰り返し聞く→中毒性が強く大ヒット!というようにBeyonceの思惑どおりだったのかなーなんて。自分ものままにハマっていきましたwビデオも最初は安っぽ!って思ったけど、結局は死ぬほど見たし曲の再生回数もなんだかんだいってダントツでトップ!(再生回数はカウントできないけど再生回数順に並びますw)
 今ではなんではじめはあんなクソ曲に感じたんだろうと反省の念まで感じます。ここ1週間も飽きずに毎日聴いてます♪


シングル化した曲のみでランキングにしたので、若干無難なランキングかな??でもこの順位つけるのにも悩み、1時間ほどかけてやっとTop20にまとめることが出来ました。
ランキングを考えるのがこんなに難しいなんて^^;
スポンサーサイト

コメント

私の好きな曲ばっかりランクインしてるw
ホント、ランキング考えるのって難しいですよね!

シングルカットされた曲でランキングを構成したので、おなじみの曲がたくさんですよねw

ランキング付けむずかしかったです^^;
毎年ブロガーさん達は年末は大変だったんでしょうねー。
自分はケータイで音楽聴くので、再生回数順に並ぶトラックリストはあっても再生回数をカウントできなかったので尚更でした。

どこのブログもランキングやっていて吹きました(笑)
みなさんおもしろいランキングばかりで楽しませてもらってます^^

「Single Ladies」は、そろてぃさんのようにハマっていった人が多かったんだと思います^^

「Body On Me」はNellyこの野郎、てめー何自分名義にしてんだ(#゚Д゚)凸ゴルァ!!って感じでしたw
「I'll Be Lovin' U Long Time」は自分もアルバム発売直後に
シングルカットしたらヒットしそうだと思ってました(ノ∀`)
結局、Mariahは1曲しかヒットが出ませんでしたね・・・。

>>BeginnerSさん

どこもやってますよねー!去年とかただ見てるだけだったんで、今年やれてうれしかったですww
みなさん個性豊かですよねー!見てると楽しいですよね!

『Single Ladies』をはじめて聴いたときから大ヒットすると予測できた人は尊敬しますw
それだけ聞き込むごとに印象が変わりました。

>>ピタさん

Nellyは大概のひとがそう思ったと思います!Ashantiも先行がウケてあのシングルを2ndにするともっと勢いにのったかもしれないのに・・・

『I'l Be Lovin' U Long Time』は自分もヒットするだろうと思いましたwでも結局は先行のヒットのみでしたねー
2ndの『ByeBye』が受けずに勢いが落ちちゃったのが原因ですかねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/277-aa115f0d

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

