Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


管理人そろてぃ的”洋楽年間アルバム曲ランキング”

そろてぃ的”年間洋楽アルバム曲”ランキング

20位 Keith Sweat 『Gift Of My Dream』
 聴くときはアルバム1枚で聴いていたんで意外と再生回数は低め

19位 Beyonce 『All I Could Was Cry』
 サントラの中で1番好きで1番聞いた曲。最高ですw

18位 Michelle Williams 『Stop This Car』
 去年から聴いてましたw単なるStarGateサウンドじゃない!・・・・多分

17位 Danity Kane 『Ecstasy』
 ユーロビートにセクシーなボーカルがイイ!ハマるまで時間かかったけど長く聴けました。

16位 Brandy 『Warm It Up(With Love)』
 実際先行よかコッチを聴きましたw美メロなのになんかカッコイイ!

15位 Beyonce 『Broken-Hearted Girl』
 悲愴感なバラード。聴きやすいの軽さがなく結構聴きました!歌詞もいいです

14位 Beyonce 『Ego』
 Shasha側に収録のミッド。聴くと元気になりますw評判悪めのガラガラ汚声は自分は好き♪

13位 Melody Thornton 『Space』
 PCDのメロディちゃんソロ!歌声がイイ!!Nicoleよりイイ!!デラックス買ってないけどw(mp3です)

12位 Pussycat Dolls 『Elevator』
 ダークチャイルドやっぱいいわーwこの曲はNicoleよりMelodyのが聴き応えありますw

11位 Brandy 『True』
 名曲バラードだと思います。Brandyの声がやばい!もっと前に発売してればもっと聞いたのに

10位 Usher 『Love In This Club PartⅡfeat.Beyonce&Lil Wayne』
 はい。Beyonce目当てですwでもしっとりなBeyonce久しぶり。普通にこの曲セカンドシングルにすれば良かったのに

9位 Brandy 『The Defunition』
 ロドニー×Brandyの相性抜群コンビでの、秀作!この曲シングルカットしてほしかったなぁ・・でもアルバムのセールスが;;なぜ売れない。

8位 Natasha Bdingfield 『Put Your Arms Around Me』
 アルバムの1発目で1番好きな曲です!彼女の声ってこういうアコースティックな曲に合うなぁ。どうでもいいことですが、自分の朝の目覚ましアラームはこの曲です。

7位 Danity Kane 『Prety Boy』
 Danja制作のアッパー。語るように歌うサビがおもしろい1曲です!この曲はチビのアンドレアがいい仕事してくれてました。今からでもこの曲シングルカットしてー

6位 Kelly Rowland 『Unity』
 後だしデラックスに収録のバラードです。いやぁ・・・・この曲染みます。とても綺麗なメロディでいろんあ層に受けそうなのにUSでは配信のみ;;

5位 Pussycat Dolls 『Who's Gonna Love You』
 Plow Da Don制作のアップナンバー!これはアルバム買う前にポニー♂さんのブログで流れていて気にいりました♪ドライヴにいいよー

4位 John Legend 『Quickliy feat,Brandy』
 豪華な共演に純粋にイイ曲が組み合わさって気付けば、再生回数がかなりの数にw歌はやっぱBrandyの声の魅力に耳がいっちゃいます。
435.jpg
3位 『Watcha Think About That』
 この曲ほんとにゆるやかな右肩上がりではまりました!ジャスト今がピークw全然飽きないので結果的に1番アルバムの中で聴いたお気に入りの曲になりました。何度もすみませんがMelodyパートがいいです^^;パフォでも短いパートをけなげに声を張り上げて歌うメロディがかわいかったです。Missyパートもいいですけどあんな少ない出番で口パクはやめましょうw

498.jpg
2位 『Sweet Dreams』
 アルバム購入当初はこの曲を1番聞きました!今は聞く回数は抑え目になりましたがやっぱりクオリティは高いです。はじめて高音質で聴いたときはかっこよさに鳥肌立ちました。かなり前に『Beatiful Nightmare』として世にリークしましたが、その時は普通にイイ曲くらいの印象。音質がクリアでここまで印象がアップするとは!音質の大事さに気付かされた1曲でもありました。シングルカットしてほしい^^というかビデオが見てみたい!!あぁーホント見たい・・・・・
 ちなみに通常音質がクリアになると曲の印象が上がるのが普通ですが、音質上がっても印象が上がらなかった唯一の曲がCraig Davidの『Insomnia』

 
498.jpg
1位 『Smash In To You』
 再生回数は若干『Sweet Dreams』のが多いんですがこっちのが長い間残りそうだし、個人的に名曲だと思うので!ホントいいです。はじめに曲にハマって後から歌詞みたんですが、曲の世界観と歌詞の内容がパズルのラスト1ピースのごとくピッタリだったので、この曲すげぇって思いました。
 そして驚きなのがこの制作プロデューサーがTricky Stewart & The Dreamだって事!曲聴けば、こんな壮大な曲作れたんだって思うハズ
 はじめの静かな雰囲気もいいけど、曲後半に盛り上がりをみせる躍動感あふれる展開が素晴らしいの一言。おそらくシングルカットされないだろうけど、心に残る1曲です。
 CD聴くのもいいけど、おそらくライヴ栄えする1曲でもあると思います!はやくライヴのパフォーマンスが見てみたい1曲でもあります。生で見たら感動するだろうなぁ・・・

 シングルカットされてない曲のみでのランキングにしたので、シングル曲のランキングに比べて思いっきり、自分の趣味があらわれたランキングになりました。
 こちらの方は、以外にすんなりとランク付けすることができましたーwアルバム曲はトップ20に入りきらない曲もすばらしい曲がいっぱいでしたーw満足な1年ってことですね^^
スポンサーサイト

コメント

Danity Kane, PCD, Beyonceに同意です♪
ブラ子は国内盤を買うのでまで聴けていないです;

>>ブナソさん

Danity Kane,PCD,Beyonceはアルバムの曲いい曲いっぱいでこの3人だけで半分を占める大量ランクインになっちゃいましたーw

ブランディ期待しちゃってください!!たしかブランディBestのみ所有でしたよね??ブランディの進化が感じられるハズです^^

はじめは購入日に大絶賛記事を書いて、もし自分とは逆に評価悪かったらどうしようって思いましたが他のブログーさんも評価良かったんで自信を持ってオススメします。

わかる!

私の1位もSmash In To Youです!
公式ホームページでもvoteしまくりです♪

Danity Kaneの「Pretty Boy」大好きです♪
Brandyはもう全部素晴らしいですからね~!

「Smash Into You」と「Broken-Hearted Girl」は良かったですよね~!
納得のランクインです♪
PCDの「Who's Gonna Love You」エピソードもありがとうございます!w
こーやってブログで何か言って、他のブロガーさん達にその効果が波及したりするって面白いですよね!
Kellyの新曲はどれも良かったです♪

>>sakiさん

わかります!?!?
うれしー!!!^^

Smash In To You最高ですよね!!!

voteってなにかと思ったら投票のことなんですねw
自分そういうのやったことなかったけど急いでvoteしまくります!

>>ピタさん

「Pretty Boy」は良かったですよねー!
「Bad Girl」のコケにめげずにこの曲をシングルカットしてほしかったです;;

Brandyは全部最高です!もうクオリティだけ選ぶんだったらもっと入れたかったです!

I Am..の側での『Broken-Hearted Girl』『Smash In To You』はいいですよねー!
めっちゃ聴きましたww

PCDの『Who's Gonna Love You』実際ポニー♂さんのブログで気に入りましたから!
ブログってたくさんの人に見てもらいたいっていうのもありますが、コメントとかの交流が1番の意欲になりますよねー^^

Kellyの新曲はどれも完成度高かったですよね!個人的にKellyにはあーゆうスロウな路線で攻めてほしいので、3rdも今回の新曲の路線でいってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/278-031725a8

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

