Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Sterling Simms 『Yours, Mine And The Truth』

257.jpg

 USの大手レーベルDef Jamからの新人男性R&BシンガーのSterling Simmsのデヴューアルバム『Yours, Mine And The Truth』についてレヴューします。これは同じDef Jamからの新人Bruthaとセットで1700円しないで買えました!Amazonの予約ってホントに安いww

 まずは本作からの先行曲でのTricky StewartとThe Dreamの売れっ子コンビの制作による『All I Need feat. Jadakiss』これは、プロデューサー色が強く出たスロウですね!聴いて1発でThe Dreamらのコンビだなっていうのが分かります^^彼らもメジャーになり、もはや新人ではないので、この曲も新鮮味はないのかもしれないんですが、彼らのつくるスロウが好きなら安心して気に入る1曲です。自分はこの曲1発で気に入りました^^特にJadakissのラップパートが終わったあとのからのファルセットが曲をドンドン盛り上げていく展開は素晴らしいです。
 お次は、浮遊感あるトラックにヘンテコなピコピコと鳴り響く『Playa』インパクトはないけどジワジワくる地味ーな1曲。まぁ普通にいい感じかなぁ
 そして、Teddy Bishopなるプロデューサー制作で、Sean Garret関与のしっとりとした『Dui(80 On The Freeway)』これは結構いいですね^^夜に聞きたい静かな曲だけどメロディが綺麗だし、彼の歌声も力強いので睡魔に襲われることはなさそうw
 お次も抑え目でスロウな『Single』これもイイ曲だと思います。ただ前半4曲目にしてこんなおとなしいスロウを並べなくても・・とも思いましたが
 そして次は、2曲目のTricky StewartとThe Dreamプロデュースの『Bad Dream』クレジット見る前からこの曲はお気に入りで、記事書くにあたってプロデューサーみたら彼らで自分ってやっぱミーハー?って思いましたwこの曲もスロウなんですが、前の曲らよりメロディが覚えやすくてどちらかというとキャッチーな1曲ですね。イントロのギターがChingyの『one call away』っぽくてかなり好き^^
 そしてこちらはもう1個の先行(?)でYoung BloodzのSean Paulを客演に招いた『Jump Off』ここにきてやっとアップがきましたー。HIPHOP色を強くでた1曲。そこまで好きじゃないけど、スロウ続きだっただけにここでこのアップをはさむのは、正解だと思いました。
 そして次の曲はかなり好き!!『I Know』という曲で、これ『Step Up!』サントラに収録されていたMarioとDrew Sidoraが歌っていた『For The Love』と同じトラックなんですよねー^^Mario側の方も大好きだっただけにコッチも大好きです!歌詞は違うけど、どっちも昔の曲のカバーかな??まぁなんにせよいいです。
 そして、お次の曲はちょっとTricky StewartとThe Dreamっぽい、ちょっと遊び心のあるボーカルが印象的な『Boom Boom Room』この曲もいい!これもスロウなんだけど、デジタルな感じがすごく今っぽいし、コーラスも綺麗で結構ヒットポテンシャルが高い1曲かもwそして歌い方がUsherっぽいw 
 そして、次の曲もインパクトはそんなにないけど、普通にイイ曲な『Best Friend』今はそんなピンとこないけど聞き込めば印象が変わるかも
 お次も、The Dreamっぽい優しい印象のあるスロウ『Doin' Da Dere』イイ曲だけど、スロウが多い作品+後半の曲だけに埋もれがちw
 そしてあの大人気USテレビドラマのタイトルみたいな曲名の『Sex In The City』これもいいけど前曲と同じく印象不足。
 よくありがちな留守電ボイスからはじまる『Let Her Go』ここにきてやっとまたキャッチーで聴きやすい1曲がきました^^歌い方も含めUsherの『Love In This Club』に甘さをもっと足した感じかもw後半でこういう曲をはさんでくれるのはありがたいです。
 そしてラストは今となってはよくある、白めなアコースティックなバラード『She Should Be Thanking You』良くも悪くもStarGateっぽくラストに相応しい曲だと思います。ただSterling自身歌が上手いし、イイ曲はイイ曲です。この曲も大好きです。

特に捨て曲は見当たらないし、いいんだけどしっとりとしたスロウな曲がほとんどなので、3.4回通して聴いたくらいじゃ良さはまだわかりきれていないって感じです。ただスロウな中にもキャッチーさのある『All I Need feat. Jadakiss』『Boom Boom Room』『I Know』『Let Her Go』『She Should Be Thanking You』あたりは、わりと数回きくだけで気に入りました!!まだ印象薄い曲聞き込めば好きになりそう^^それを踏まえての点数です。・・・・・・・ただ唯一のアップの『Jump Off』が個人的にイマイチw
ただSterling Simms自身は歌うまいですねー!特にファルセットがすばらしい


評価★★★★80点
スポンサーサイト

コメント

みんなSimmsとBruthaをセット買いしてるんですねww
まだシングル曲しか聴いてないんですが歌上手いですよね~!
久し振りに実力派の歌声だと思いました!
>『Step Up!』サントラに収録されていたMarioとDrew Sidoraが歌っていた『For The Love』と同じトラック
へ~!
こんなのあるんですね!
じゃあ久々に「Step Up!」のサントラも引っ張り出して聴いてみたいと思います♪

激安品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!www
Amazonもセット買い推奨してましたもんね~w
何度か聴いてるんですが、
激安品のイメージが定着してるせいか
なかなか真面目に聞き込めない状態です(ノ∀`)アチャー

あけましておめでとうございます、今年もよろしくです☆
ちょwかなり激安じゃないですか!
ちくしょう、定価で買い物してる自分涙目ですw
記事とは関係ないですが、Is It Youイイですよね♪

>>ポニー♂ さん

あれはセットで買わざるを得ないですよねーwww
お得だし、どっちもDef Jamだし^^

歌上手いですよねー!普通の歌っても上手いし、ファルセットがすごい綺麗だと思いました!

イントロは違うし、自分も聞き比べたわけじゃないんですけど。ほぼ同トラックって感じですw
Step Up!のサントラってかなり聞き応えありますよねーw映画もかっこよかったー^^

>>ピタさん

めっちゃ激安ですよねー!!
2枚合わせて1枚分のお値段ってかなり魅力的です^^

>激安品のイメージが定着してるせいか なかなか真面目に聞き込めない状態
なんか分かりますwwこの作品にはないですが、やっぱりそういう基準って高い方が思いが強くてそっちを優先しちゃいますよねー。

>>ブナソさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

ブナソさん国内版の定価がほとんどですからね;;
そう考えると2枚で1600円代ってほんとに脅威の安さですよねw

CassieのIs It You超いいです!!好きなのにランキングに入れるの忘れたからブログでかけてみましたww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/285-16230975

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

