Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Kelly Rowland 『Ms. Kelly』

972.jpg

 解散しちゃった最強スーパーガールズグループの一員のKelly Rowlandのソロ2作目の『Ms. Kelly』についてレヴューします!このアルバムは何度か延期を繰り返してましたよね。デスチャファンのわぁには約1年の延期はこたえました;;でも今作は待たされた甲斐ある良作に仕上がってますよ!

 まずCiaraのpromiseなどのプロデュースで知られるPolow Da DonプロデュースでKelly Rowlandのラップ調サビが癖になるダンスチューン『Like This』バリバリした電子音がかっこいいScott Storchプロデュースの『Come Back』Tankプロデュースで客演にSnoop Doggを招き不思議な世界観がある涼しげな『Getto(PVのKellyがめっちゃかわいい!)』これまたScott Storchプロデュースでかっこいいアップの『Work』ピアノの綺麗なメロディにKelly Rowlandのやさしい歌声が加わる超脱力ミッド『Flash Back』Kelly Rowlandのソウルフルな歌唱力が堪能できるミッド『Every Thoght Is You』プロデュース&客演のTankとのアダルトなデュエット『The Show』切ないInterludeをはさみ、切ない哀愁漂うメロディに切ない歌詞という切ないづくしのSoulshock & Karlinプロデュースの名曲『Still In Love My Ex』後半の声を張り上げてソウルフルに歌うKellyがかっこいい個人的に大好きな『Love』Flash Back同様に独特な世界観ある脱力系ミッド『Better Without You』ラストに相応しいシンプルなメロディだからこそKelly Rowlandの歌声が映える壮大なバラード『This Is Love』とアルバム一枚通して捨て曲一切なし!かっこいいアップあり、切ないミッドあり、脱力系あり、王道バラードありとバラエティに富んでおり、この一枚でKelly Rowlandの良さを十分堪能できます^^
 ただ1つ不満をあげるとしたら国内版ボーナストラックが『Dilemma』な事。Dilemmaなんて1stアルバムの『Simply Deep』にも入ってるし、Nellyのアルバムにも入ってるわ。EU版のボートラは延期前の先行シングルのめっちゃかっこいい『Got'sta Go』なのに・・・・じゃあEU版買えば?って思うかもしんないけど、国内版の方が大分早く発売されたので待ちきれずに買っちゃたんです。
 あと『Still In Love My Ex』のRemixも素晴らしかったから収録してほしかったなーって欲張りですね(笑)
Still In Love My Ex (Remix)
Got'sta Go feat. Eve. Da Brat

 とはいっても個人的に大好きなアルバムなんです!全曲好きなんですけど、とくに『Getto』『Still In Love My Ex』『Love』は必聴ですよ!デスチャ好きな方もそれ以外の方も買って損はない作品だと思います^^良かったら買って聞いてみてください!!

総評★★★★83点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/3-1e976e91

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

