Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



The Pussycat Dolls『Live from London』

478_20090123235944.jpg
今日は、デヴューアルバムも大ヒットし、去年2ndアルバムを発売したセクシーなキャバレーダンサー軍団The Pussycat DollsのLiveDVDの『Live from London』についてレヴューします。コチラは彼女たちの1番の魅力のダンスがたっぷりと詰まったLiveDVDになっています。

まずこのLiveはまだ1stしか出していない頃のLiveのため収録曲も少なく、ステージも小さく屋外でのLiveです。
そしてLiveの幕開けは4thシングルでPolow Da Don制作の『Buttons』一発目から彼女たちのレベル高いダンスがたっぷり拝めます!やっぱりMVだとダンス満載といってもそれこそBeyonceの『Single Ladies』のように100%ダンスという方が極めてめずらしいわけですので、Liveで彼女たちのダンスを心置きなく見れるというのはやっぱり嬉しい^^そしてNicole以上のMelodyの声量にも注目
休む暇もなく3rdシングルの『Beep』へと移ります。個人的にこの曲が1番盛り上がりLive栄えする曲だと思います!ちなみに意外な見所が、残念ながら脱退してしまったカーミットのソロ部分wこの人別に音はずしてるわけじゃないのに下手くそに聞こえますwそしてWill i amパートのブンブンブンブン♪の時のダンスシーンは迫力満点!かっこよ過ぎます
そしてBeepが終わりそれぞれのメンバーの自己紹介へと。みんな大声で自己アピールしてるのに、最後にNicoleが「あたしは分るでしょ」といわんばかりのステージ慣れにちょいイラッとw
そしてお次は『I Don't Need A Men』Nicoleがマイケル・ジャクソンみたいな「フゥー!」の高音を何度か繰り返すのが気になります。そしてMelodyのパートが多いのも見所(ほとんどウゥーとかウーイェーですが;)
そして衣装チェンジし、Nicoleのアカペラ『Feelin Good』を披露し、ヒット曲の『Stickwitu』へと思い出の写真や映像を写しながら歌い上げます。あっ、いい忘れましたが、このLiveではほとんどの曲のLive映像の最中にちょいちょいMVの撮影風景などが写されます。それにしてもこの曲めちゃめちゃいいですよねー^^高校時代かなり聞きました。ただ悲しいことにNicoleが観客にマイクを向けても全然返ってこない;;
そして今度は、チアの自己紹介風にメンバーのソロのダンスパフォーマンスへと移ります。これもカッコイイですね^^メンバーの和気あいあいとした雰囲気も見ていて微笑ましいですし
お次は『Wait a Minute』この曲も盛り上がりますねー!貴重かどうか分りませんがThe Pussycat Dollsのツアーかなんかの移動中映像がちらっと見れます。
そしてラストは大ヒット曲の『Don't Cha』この曲カッコイイとは思いますが、Liveではそんなにもりあがりませんね^^;スピードアップしてRemixになったりもしますが、やっぱり盛り上がりきれないかも。

ダンスがいっぱい見れておもしろいし、Nicoleの歌声も問題ないしMelodyも歌上手いです!ただやっぱりラストは『Beep』『Wait a Minute』にした方が盛り上がってよかったと思うけど

そしてLiveが短いからか他の特典がたっぷり入ってます!!!
まず1st収録のシングルは『Sway』以外はすべて収録されていますし、『Beep』『Buttons』は撮影風景も収録されています。そして各メンバーを紹介した映像、インタヴュー映像とほんと特典映像が充実しています。コチラ目当てで購入してもいいんじゃないかなと
だからこそ買うんだったら国内版をオススメします!ちなみに自分は国内版出る前に輸入版買っちゃたんでインタヴュー映像を見ても何しゃべっているか全く分りません;

ちなみにMVだったら自分は『Wait a Minute』が1番好きです!!あのビデオはメンバー全員綺麗だし、街中のダンスシーンはめちゃくちゃカッコイイし、ラストNicoleが「カッ!」と舌を鳴らして終わるところがめちゃくちゃカッコイイです。

総評★★★★80点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/311-94045f2a

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

