Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Mariah Carey『E=MC2』

864.jpg

 前作『The Emancipation Of Mimi』で大復活を果たし、全米No,1獲得数歴代2位に輝くなどと今ノりにノっているMariah Careyの最新アルバム『E=MC2』についてレヴューします。ちなみに学生で年中金欠の自分はもちろん輸入版購入です。
 またこのアルバムはもちろん全米アルバムチャートで1位を獲得したそうです。おめでとー(まぁあたりまえかぁ)

 まず、客演に引っ張りだこのT-Painが客演で多分Danjaプロデュースでいきなりホイッスル?からはじまるオープニングナンバー『Migrate』そしてこのアルバムからの先行シングルでTricky StewartとThe Dreamの人気コンビプロデュースの全米No,1ヒット曲『Touch My Body』この曲はじめは、あんまりピンときませんでしたが、聞いてくうちにダンダン好きになりました!後半の声を張り上げるところが好きです!!MVに関してはちょっと期待はずれでしたが、見続けるとMariah Careyがキュートに感じてきます。そして、聞いてすぐにJermaine Dupriって分かるかわいらしいアップ曲『Cruise Control』そして個人的にJanet Jacksonの『Discipline』に収録の『Greatest X』に激似に感じる『I Stay In Love』ありきたりな曲もMariah Careyの歌唱力でJanet曲よりマシに聞こえます、てか結構いいかも。そして個人的に客演のYoung Jeezy抜きでやってほしい『Side Effects』StarGateプロデュースで流行の4つ打ちナンバー『I'm That Chick』以外に4つ打ちもMariah Careyにあってるかも~。そしてJermaine DupriプロデュースでMariah Careyお得意の歌唱力を生かした前作に収録されてそうなミッドチューン『Love Story』そして次の曲は、イントロからやられましたヤバイです!!『I'll Be Lovin' U Long Time』なんですが、サビの部分の♪I'll Be Lovin' U Long Time♪のトコなんかキレイすぎて鳥肌立っちゃいましたよ!!!かなりのオススメ曲です!!そしてあまり特徴はない曲だけど、Mariah Careyの歌唱力のおかげで耳を傾けてしまう『Last Kiss』そして曲中にいちいち「イェー」とか「アハ」とかしゃしゃりでてくるJermaine Dupriがウザめの『Thanx 4 Nothin'』そしてSwizz Beatzプロデュースのラテンぽいエッセンスが効いたアップ曲『O.O.C』そして、ちょっと前作の二番煎じ臭がただよいかけたところでいい感じに二番煎じ臭を消してくれるBryan-Michael Coxプロデュースの近代的なミッドチューン『For The Record』そして2ndシングルのStarGateプロデュースのヒット保障済みのスロウジャム『Bye Bye』そしてピアノの生音演奏が素晴らしいラストを飾るに相応しい大人なバラード『I Wish You Well』と、とても1つ1つ聞き応えのアルバムになってます。前作が好きな人ならまっさきに買うべきでしょう^^

 すごいいいアルバムです!!でも欲をいえばちょっと前作のヒットにあやかった守りの曲が多かったような気がします~(とくにJermaine Dupriプロデュース曲)。これは結構発売前から『Touch My Body』を先行シングルに持ってきた時から予想できていた事ですけど・・・でも裏を返せば安心して聞けるいい曲ってことですけどねぇw後、『Migrate』『Side Effects』は個人的にMariah Careyのキャラに不似合いな気がしてあんま聞かないかも。まぁこれは趣味の問題ですからね~
 でもお気に入りの曲はたくさんあります!!『Touch My Body』『I'll Be Lovin' U Long Time』『I'm That Chick』『I Wish You Well』『Bye Bye』は最近のヘビロテです!!

総評★★★★85点

コメント

もうこればっか聴いてます!!とにかく聴きやすいものが多くてすんなり入り込めてしまうんですよね~。個人的にはMimiより聴いております~。

>>C.COOL さん

確かに聞きやすいですねぇ~!すべての曲がすんなり耳に入ります(^O^)ホントにチョコチョコとした不満はあるんですが、なんだかんだいってとてもいいアルバムです!!
自分はまだMimiの方が好きですが、聞きこんでいくうちに変わるかもしれませ~ん

すごく同意できるところがいっぱいですw
今のところ『I'll Be Lovin' U Long Time』が1番好きです♪
『Migrate』と『Side Effects』はスキップはしないけど、
アルバムの中では「んっ?」って思った曲ですね…。

>>ピタさん

 自分も『I'll Be Lovin' U Long Time』超好きっす~!!さわやかな感じが今の季節にぴったりですねぇ(^O^)
 今『Touch My Body』に飽き気味で『I'll Be Lovin' U Long Time』『For The Record』『Bye Bye』『I'm That Chick』にハマってます!!
 『Migrate』『Side Effects』はやっぱりあんま好きになれないかも(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/32-60d92b99

Mariah Carey『E=MC2』

大復活を遂げた前作のデザートにあたるMariah Careyの新作『E=MC2』についてレヴュー。 01.Migrate feat. T-Pain ★★★★★ 02.Touch My Body ★★★★★ 0...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

