Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Christina Aguilera『Stripped Live In UK』

998.jpg
もはやアイドルという枠にはとても収まりきらない歌唱力をお持ちの女性シンガーChristina AguileraのUKでのLiveDVDのレヴューをしようと思います。今のアンダー30の歌手の中で1番上手い女性歌手は?と聞かれたら、自分は大好きなBeyonceを差し置いて彼女の名前を挙げると思います。
結婚、出産、Best発売を経て今年は新作も予定されていますね^^

内容に移ると、まずはアルバム『Stripped』のイントロをバックに彼女が着せられた衣装をアルバムタイトル通り”Strip(脱ぐ)”していく映像が映し出され、豪快な演出とも衝撃の先行シングルの『Dirrty』を奇抜な衣装で文字通りDirrtyに披露、休む暇もなく男性ダンサーと官能的なダンスを交わす『Get Mine, Get Yours』そして衣装チェンジし、2ndアルバム収録の人気バラード『Voice Within 』を完璧な歌唱力で披露し、アラビアンなイントロから始まりRemixされた『Genie In A Bottle』を縛られながら歌いこなし、そして2度目の衣装チェンジでパンツスタイルなのにお尻の肌がチラッと見えるセクシーな衣装にチェンジし、Scott Storchとの不仲から今後Liveで歌うことはないだろう『Can't Hold Us Down』を披露。そして歌は一旦お休みになり、バックダンサーによるモロラテンなダンスパフォーマンス、パフォの終わりにヘアスタイルをチェンジしたChristina Aguileraが登場しギター1本バックに再び歌声披露しダンサブルにアップテンポになるとダンサーのパフォが始まり、MCをはさんだらお次はアルバムの中でラテンな雰囲気を出していた『Infatuation』を披露し、今度は椅子に落ち着きバックコーラスらと共にヒット曲の『Come On Over (All I Want Is You)』をアコースティックに歌いこなし、お次は2ndアルバムに収録されている希望に満ちたパワーバラード『Cruz』を完璧に披露。そしてスクリーンに再びChristina Aguileraが映し出されバンドパフォーマンスへと移りパフォが終わると、Aguileraがピアノに上がりAlicia Keys制作の製作者の特徴を受け継いだR&Bソング『Impossible』を脅威の声量でソウルフルに歌いこなします。そして水を飲みながらMCをし、お次に披露したのが最近Beyonceが映画でカバーしたのが記憶に新しいEtta Jamesのカバー『At Last』。そしてお次は映画のサントラ収録で、豪華なDIVA共演が話題になったPatti Labelのカバー『Lady Marmalade』をCandy Manっぽいダンサーを従えAguileraオンリーで披露(もともとAguileraがダントツで目立っていた曲なためになんの違和感もありません)お次は2ndアルバム収録の悲しげなクラシックなナンバー『Walk Away』をAguileraなりの官能的でアートな演出で披露。お次は、個人的な本作の目玉!!これ以上にLiveで盛り上がりを見せる曲は数少ないです!!ロッキシュなヒットナンバー『Fighter』を最高にパワフルにパフォーマンスしてくれます。このパフォは生涯に1回生で見てみたいです。そしてアルバムどおり『Stripped Part 2』で締めくくります。そしてラストは1stアルバムからのハッピーオーラ全快の大ヒットシングル『What A Girl Wants』途中にもの凄い高音を披露し、そこのパフォも見所です。そして一旦ここでショウは幕を閉じます。
ですが、ここからアンコールに入り名曲『Beautiful』をアカペラでオーディエンスと一緒に歌い上げてリアルなラストを迎えます。こんな事アギレラファンの方に怒られそうですが、自分そんな『Beautiful』っていい曲って思ってなかったんですが観客の反応を見てこの曲は名曲なんだなと実感しました。

収録された曲の数もタップリとボリューム満点ですし、演出や衣装も凝っていて見応えタップリ!そして1番の魅力は・・・・・やっぱりアギレラの歌唱力!これですね。ほんとにこれって生の歌声なのって疑いたくなる完璧な歌声を見せ付けてくれます。

またDVDにはインタヴューもタップリと収録されています。MCも多いアギレラのLiveですから、このDVDはぜひ国内版を買っていただきたいです^^
ちなみに自分は輸入版を買い、とても悔しい思いをしましたw

総評★★★★★92点

コメント

Genie In A Bottleのころから知ってるわけじゃなかったので
アイドル出身だと知った時は自分も驚きました!

アイドルと言われても納得のビジュアル(ほんとに美人><)ですが
あの歌声を聴いたら、誰もアイドルだったとは信じないと思います
自分が思っていたアイドルはあんな声出せないですから^^;

Ain't No Other ManのPVに声で電気をショートさせるシーンがありますが
クリスティーナならほんとに出来るんじゃないかと思ってしまいます

Aguilera最強だろオイ・・・って思わされるDVDですよね!
最後のBeautifulは自分も泣いた覚えがありますw

『Beautiful』とか歌うのが難しい歌もなんなくこなせちゃうんだからすごいですよね~
しかもただうまいだけじゃなくて心に響くものがあるというか・・・

Aguileraのライブも死ぬまでに生で見ておきたいライブのひとつですね^^

>>Music Spyderさん

日本がイメージするアイドルとはかけ離れた存在ですよねー
ビジュアルも綺麗で歌も上手くて完璧ですね
自分もデヴューの頃から知っているわけじゃないんですが、ただ単に歌が上手い存在で終わらずに毎回コンセプトをガラリと変えてくるところのアーティスト性がスゴイと思います。

でもほんとにスゴイ声量ですよねー
あの小さな体のどこにあんな声を出す仕組みがあるのか知りたいですw
ほんとにショートさせそうですよねーw

>>ブナソさん

この完璧な生歌はほんとにすごいですね

最後泣いちゃったんですか^^
自分は観客の反応を見て『Beatifull』って名曲なんだなって思ったんですが、だからといって『Beatifull』を好きになったわけじゃないんですよねーww

でも好きな人多いですよねー^^

>>BeginnerSさん

ほんとに歌うまいですよねー^^
心に響きますか!
自分はあの『Fighter』のパフォを見て元気をもらってますw

1度は見てみたいですよねー!とくに『Fighter』!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/320-8dbcd902

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

