Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


最近聞く"SWV"プレイリスト

音楽ネタがないですねーww

しかも最近なんか中古で買ってまだ聴いてないアルバムがいっぱいあるのに、それらを聞くのが疲れつつあります^^;
なんかはじめて聞くアルバムから良い曲発掘するのって楽しくもあるけど、その分疲れもするんですよねー;
かといって音楽聴いてないわけじゃありません!というかむしろ結構聴いてますよ^^
ただもう聞き込んで耳なじみのある安心した曲ばっかり聴いてますw

特にヘビロテなのがDestiny's ChildSWV!!

この2組の曲をめっちゃヘビロテしてます^^
しかもアルバムで聞くんじゃなくて、もう自分の好きな曲ばっかりでプレイリスト作って聴いてます。
普段はアルバム単位で聴いてるんですが、なんせ今の自分はより聞き込んできた曲で耳に馴染めば馴染む曲ほど今は欲しているんですw

そして今日はこの2組の内SWVの自分が聴いているプレイリストをご紹介します。
swv.jpg
まぁこんな他人の作ったプレイリストなんか見たくもない人の方が多いでしょうが、最近はホント書きたい音楽ネタがない!!
ということでちょっと我慢して見てくださいw


01 『Someone』
3rdアルバムからの先行。客演のDiddyが制作していてちょっとHIPHOPっぽいんだけど、彼女らの味のあるコーラスが1番の聴き所!

02 『Can We』
こちらも3rdからシングル(元はサントラの曲らしい)Timbaland制作で、確かにAaliyahとかが歌っていても違和感がない、ちょっとクセのあるスロウ。

03 『Right Here (Human Nature Radio Mix)』
彼女達のデヴュー曲にMichael Jacksonのヒット曲を下敷きにしたRemix。これはHuman Natureモロ使いってだけで良い曲になるのは目に見えてますねw

04 『You're The One』
2ndからのヒットシングル。この曲はじめは”これのどこが良いの!?”って印象でしたが聞き込むとクセになり、そしてかっこいいです!

05 『Anything』
1stの1発目の曲。とりあえずイントロが素晴らしいです。

06 『Weak』
SWVの最大のヒット曲。この曲の何が良いって歌詞がいいんです!今でも愛される理由ってこの歌詞があるからじゃないかな

07 『You're Always On My Mind』
1stの曲順でWeak聞いた次はコレっていうのが慣れたんで、Weakとこの曲はセットでw

08 『Rain』
個人的にSWVの中で1番好きな曲!!これは名曲ですね。ビデオでのはじめの子供が泣いているワンシーンが妙に印象的です。

09 『When This Feeling』
2ndアルバムで1番好きな曲です^^ブログ読んでもらっている方なら分ると思いますが、じぶんは”神”って言葉をほとんど使いません。でもハッキリ言います。この曲神です。

10 『Mystery』
Platinum & Gold Collectionというベスト的アルバムに収録の曲です。この曲Verse前半にリードのCokoの声が聞こえないというレアな1曲。曲のクオリティも高いです。

11 『What's It Gonna Be』
2nd収録のスロウ。Rainのような水滴音が癒される1曲です。

12 『Here For You』
3rd収録のバラード。3rdは結構実験的な曲があるけど、結局Rainやこういうスロウな曲が印象的でした。

13 『Think You're Gonna Like It』
スロウな曲が続いたので、ここで1st収録のさわやかなミッドを^^

14 『Love Like This』
3rd収録の音使いがおもしろいミッド。聴いていて心地良い1曲です。

15 『Don't Waste Your Time』
2nd収録のバックにクラシック音楽のようなメロディがループする、悲しげなスロウ。

16 『Surprise Me』
こちらはPlatinum & Gold Collection収録のバラード。イントロの邦楽のバラードっぽい覚えやすいメロディが印象的

17 『That's What I Need』
前2曲が悲しい雰囲気の曲なんで、ここで1st収録のさわやかなバラードを持ってきました^^

18 『You Are My Love』
ラストは2nd収録の最高に綺麗なバラードで〆。この曲も大好きです!2ndは比較的聞き込むほどハマルって感じのアルバムだけど、この曲は聞いた瞬間好きになりました!
Cokoのボーカルが素晴らしい!!泣けます;;


とこんな感じw総時間78分ちょいなので、80分のCD-Rに焼いて、車でのドライヴのBGMにも使っています。
曲順はそんなにこだわってませんwwもっと考えて凝った曲順にしたかったんですが、曲順って考えれば考えるほどわけ分んなくなって、結局もうテキトーでいいやってなるのがいつものオチです^^;
ただ入れる曲はかなり悩みに悩んでって感じですw
なんせSWVの曲はほんとにみんないいんですよー。厳選するのに疲れました;

ってこんな分ったような口きいてますが、SWVにハマってまだ半年もたってないんですよねーww

スポンサーサイト

コメント

他人のプレイリスト見るの好きですw
SWV、いいじゃないっすかー!
俺も『Rain』がイチバン好きです。なんだかセンチメンタルになります・・(ノ_・。)
3rdはアップが多い中、この曲がいいアクセントになってますよね。

SWVはそこまで派手ではないんですが、純粋に楽曲がいいです。神って言いたくなる気持ちが分かりますよ。
俺もそろてぃさんにあやかって、いつも聴いてるプレイリスト公開したくなっちゃいました!でも曲順まで拘っちゃうタイプなんで、相当時間かけちゃうんですよね~(-。-;)
その暁にはトラックバックするので、よろしくですw

>>Truさん

他人のプレイリスト見るの好きなんですかー!
実は自分もですww
『Rain』が1番好きなんて奇遇ですねー^^いいですよねーあのしっとりとした感じ

>3rdはアップが多い中、この曲がいいアクセントになってますよね。
自分もそう思います!というか『Rain』がなかったら3rdの質ってがっくり下がると思います。それくらい3rdの中で重要な曲だと思います

SWVの曲って派手さはないけど、彼女達だけの独特の雰囲気が曲にありますよねー。3rdではちょっと違った一面を見せてきたけど、TLCやデスチャみたいに常に時代のトップを走るんじゃなくて、変に路線を変えずに派手さを出さなかったッていうところにかっこよさを感じますw

Truさんのプレイリスト是非見てみたいです!!!はじめに書いたとおりプレイリスト拝見するの大好きなんでw
曲順こっちゃって下さい!楽しみにしてます^^
トラックバックこちらこそお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/341-f70c4a4a

\"SWV\" PLAYLIST by Tru

今日はそろてぃさんに倣って、SWVのプレイリストを公開しまーす。 俺はリミックスやサントラものなど、レア音源を中心に集めてみました。 SW...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

