Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



SWV『The Remixes』

898.jpg
『Weak』の全米1位をはじめ、数々の大ヒット曲を放ったデヴューアルバムの後に発表されたRemixアルバムをレヴューします。普段Remixってほとんど聞かないんだけど、SWVの魅力の一つにハイクオリティのRemixの要素が挙げられるんだとか・・・・・・だったら買うしかないでしょってことで購入!このRemixアルバムはAmazonで手軽に手に入れたけど、ほかのRemixはかなり苦労しそう;ヤフオクって手もあるけどな~・・・・・・・・出品者さん値下げして^^

そんで内容ですが、まずはオリジナルアルバムでも幕開けとして登場したAnythingをタイトル通りオールドスクールでシンプルかつ力強いビートを敷き、ファンキーなホーンも最高にクールな『Anything [Old School Radio Version]』これは客演の伝説(らしい)のHipHopユニットWu-Tang Clanのラップがすごくかっこいい!オールドスクール仕様だからこそここまで彼らのラップが曲との相互作用生むんだろーなー
お次は、本作の目玉!デヴュー曲Right HereにMichel JacksonのHuman NatureをMixした画期的な大ヒットRemix『Right Here(Human Nature Duet)Demoltion 12' Mix』自分今まで、Right HereのアカペラにHuman NatueのインンストゥメンタルをMixしたのしか聞いたことないから驚いたんですが、これマイケルとのDuetになってる!!しかもサビなんかどっちのパートも重ねちゃってます!交互に歌わせるならありがちだけど、全く別の曲同士のサビを重ねてDuetとして成立するなんてまさに奇跡の組み合わせ!!!しかもMixの仕方がオフィシャルなRemixっぽくなくてこれまたカッコイイwなんかその場でDJがプレイしてるみたいな感覚^^
そしてお次はヒットシングルI'm So In To Youを比較的無難に料理した『I'm So In To You(Allstar's Drop Check Mix)』この曲自分はそこまで好きじゃないかな^^;というか原曲もそこまで好みではないっていうのがまずあるんですがね
お次は大ヒット曲の名バラードWeakをオリエンタルな世界観にMixした『Weak(Bam Jms Jeep Mix)』これも別に悪くないけど、Remix聞くならオリジナル聞くかな^^;あとRemixにするにあたってサビの一部分がカットされてるのも残念。ま~それが良いっていう人もいると思うけど
そして美しすぎるピアノメロからはじまる『Down Town(Jazzy Radio Mix)』もうこれイントロから最高!そしてRemixの方が抑えめのホーンとか効いててジャジーなんだけどシンプルなトラックになってるから、Cokoのパワフルなボーカルが際立ってこの曲は断然Remixの方が好き^^
そして他のRemixに比べ格段に原曲との変わり映えのない『You're Always My Mind[Piano Radio Version]』この曲に関しては、原曲でもRemixでも別にどっちでもいいかな~w

全体的にはすごく満足!ただ今作での聞きどころであるTeddy Rileyが制作に参加した『I'm So In To You(Allstar's Drop Check Mix)』にそこまで魅力を感じなかったのが残念。でもま~こればっかり自分の好みなんで仕方ないか
ただ『Anything [Old School Radio Version]』『Right Here(Human Nature Duet)Demoltion 12' Mix』『Down Town(Jazzy Radio Mix)』の3曲だけでも買う価値ありました!!

DownTown最高だわ~


Swv wu tang anything remix - Various Artists
総評★★★★☆83点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/374-5e66c0b6

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

