Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Ciara『Goodies』

362.jpg

5月にニューアルバムをリリースするCiaraの記念すべき1stアルバムについてレヴューします。このアルバムからは1曲の全米No1ヒットとTop3内ヒットが2曲。当時のCiaraの勢いはすごかったですね!おそらく3rdアルバムの結果がこれからの彼女シンガー人生の道を決める重要作になっていることは間違いなさそうですね・・・・・・・・・プレッシャーに負けるなCiara!

そして内容ですが、全米で堂々のNo.1を獲得し、彼女をクランクの女王と言わしめた衝撃のデビューシングル『Goodies』爆発的ヒットを記録したこの曲なんですが、自分はそんなに好きじゃなかったりwトラックは純粋にかっこいいと思いますが、いまいちCiaraのボーカルに魅力を感じません。ただイントロのクールさは鳥肌もので、高一だった買った当時はイントロの約5秒間を何度もリピートしていましたw
お次は、Marioの『Let Me Love You』の壁に阻まれ残念ながら1位を獲得できなかった悔しい大ヒット曲『1, 2 Step』今聞いてもJazze Pha×Ciaraのダンストラックはやっぱりいいなと思わせますね^^ビデオでいきなり現れるMissy Elliottがおもしろいです
そして、しっとりと艶っぽく仕上げるスロウジャム『Thug Style』この曲大好き!個人的に1stではヒットしたダンストラックよりこういうスロウの方がCiaraのボーカルが活きてているんじゃないかなって思います。
お次は、現在Lil Wayneの『A Milli』Beyonceの『Diva』を手掛け注目を浴びるプロデューサーbangladeshが制作した最高にクールな『Hotline』このアルバムのアップなこの曲が1番好きかも!『Oh』よりコッチをシングルカットしてほしかった^^;
そして全米Top3を記録いた図太いHipHopビートをCiaraがねっとりと乗りこなす『Oh』この曲もそんな好きじゃないwでもビデオの汽車ポッポみたいな振付は好きです。
お次はポコポコとした美麗なミッドにサビの透明感あるコーラスが心地いい『Pick Up The Phone』高校時代は全然聞きませんでしたが今聞くといいですね!
そしてJazze Pha制作の中近東風味あふれるミッド『Lookin' At You』
Ashantiが歌っていそうな美麗ながらもどこかダークな『Ooh Baby』
お次はR.Kelly制作のメロディアスで気持ちいい『Next To You』高校時代は周りでこの曲が人気でした!いかにもティーン好みって感じ。自分もこの曲大好きでした^^
そしてシングルカットするもまさかの不発に終わった切ないバラード『And I』なんでこの曲ヒットしないの!?このアルバムからのシングルじゃ1番好きなんだけどw
お次は浮遊感あるメランコリックなスロウ『Other Chicks』
そして先日当ブログでも流した、イントロのから最高潮にメロウでこれ以上ないほどにFeelin' Good!!な『The Title』今ではベタ褒めのこの曲は高校時代は全然聞かなかったんですよね~^^;というか『And I』終わった時点で停止ボタン押していた記憶が・・・・・・・・・・・無知だぜw


曲紹介にちょこちょこはさんだ通り購入当初はそこまで気に入らず、聞く曲をかなり絞ってましたが、音楽への感性が変わった今はかなり気に入ってます^^自分はこのアルバムの”売り”であろうHipHopを存分に意識したアップにはあまり目が向かず、ミッド・スロウ曲ばかり聞いちゃいますねw
それでもアップなら『Hotline』、ミッドなら『Next To You』,スロウ・バラードなら『Thug Style』『And I』『The Title』とバランスよく好きな曲があります。
というかCiaraってまだまだ新人のイメージあるけど、このアルバム出してから結構経ってるんですね。


Thug Style - Ciara
総評★★★★☆82点
スポンサーサイト

コメント

私もAnd Iが一番好きだった件wもっと売れろやwww
そしてGoodiesは私もそこまで好きじゃありませんw
Ciaraは結構ミッドが似合ってるんじゃないかと思ったりします☆

>>ブナソさん

当時パソコンも持っていなかった自分は、テレビのビルボードTOP40のニューエントリーで『And I』がシングルカットされて喜んでいましたが、それから肝心Top40にエントリーすることはありませんでしたw
なんでうれなかったんですかね^^;やっぱりCiaraにはダンスが求められているんですかね
『Goodies』は当時も聞かなかったし、今聞くとなんでこれがあんなに売れたんだろ?とすら思ってしまいましたw

2ndのアップはすごく好きなんですが、1stは断然ミッドがいいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/376-9ced0517

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

