Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Bobby V『The Rebirth』

320.jpg
キッズグループMistaに所属していた過去があるBobby Vのニューアルバム『The Rebirth』についてレヴューします。てかitunesでインポートしたらアーティスト名がBobby Vって表記されましたが、改名したんですかね??Bobbyはこの3rdではじめて聞きます。彼は1stアルバムがえらく好評でしたよね!聞いてみたいな~。

早速内容ですが、まずアルバム表題Interludeの『The Rebirth』もうコレ聞いた瞬間このアルバム買って良かったって思いました。普通にフルで収録してほしかったです。
そして次の曲も素晴らしい!!さわやかでいて浮遊感あるBobbyのボーカルが心地良い『Make You The Only One』ただのスロウ・ジャムで終わらせないのは、バックでヒュルル~って鳴ってる震えた笛の音色。これがすごくイイ!!インストゥルメンタルで別に歌声がなくてもこの曲は成立しそう
お次は全曲の雰囲気を引用しつつ、ポジティブに仕上げたミッド『Hands On Me』これも満点の出来!トラックも完璧ですが、まずBobbyの歌声が素晴らしいですね^^この曲での高音がとっても気持ちいいです。
そして一気甘いスロウジャムへ移り『My Girl』これも安心して聞けますね^^サビでコーラスが重なっていくところが好きです。
そして『Make You The Only One』『Hands On Me』の心地よさ、『My Girl』の甘さと、ここ4曲目までのいいところ詰め合わせた感じで尚且つ『Bed』っぽい『Butterfly Tattoo』そして次の曲はどこかで聞いたなと思ったらChingyとJanetの曲のサビのフレーズだった『Just Me & You』元ネタのカバーだそうです。これも満足度高いです。
お次は、本作からの先行シングルの『Beep』これも最高!メロディアスなのにアガるっていうところがどんなシーンに聞いても、耳にすんなり入ってきて邪魔しませんよね^^何度聞いても飽きない1曲。
そして、別に良い曲だけどちょっと無難過ぎな気もする『3 Is The New 2』
イントロから一気に引き込まれる『Make You Say』
そして次の曲かなり好き!!これもここまで同様スロウジャムなんだけど、切なさの情感がプラスされた『Be My Love』やっぱり心地いい曲だけじゃつまんない!こーゆう切ない曲もなきゃねw高音のコーラス、曲に負けない力強いBobbyのボーカルも◎
お次は、Chingyの『One Call Away』のようなギターの音色がアクセントに聞いたミッド『On The Edge』
イントロに不思議な世界観がある『You're Not Alone』
そしてStarGateがつくるような哀愁がある『Stay With Me』mario vazquezの『Gallery』に似てますね。でもこっちのが好きだな
お次は、コレ以上ないくらいスロウで、官能的な雰囲気がある『Another Life』この曲もめっちゃいい!!曲に入る稲妻のような効果音がかっこいいです!
ラストは、Bobbyの”歌唱力”を思いっきり聞かせてくれる、トラック<<歌のソウルフルな『Give Me Your Heart』

率直な感想めっちゃくちゃいいです!!自分、これまでレヴューではじめは良いって思って高得点つけて、のちのち聞いたら普通だなって思うCDがいくつかあったんですよね(地味にレヴュー後点数下げてますw)ブログ読んでくれてる人のためにもこんな風にならないようにこのアルバムはじっくり聞きこんだんですが、このCDは文句なし!最高でした^^ただ収録曲数をもうちょっと絞ってくれれば完璧だったのに!!
個人的にはあと3曲削ってくれたら間違いなく5つでした。やっぱり全部良い曲でも、曲数が多いとどうしても疲れちゃう。
最近思うのが、収録曲数多くてお得感より、コンパクトで1枚すらっと聞けるっていう方が断然良いなってwこのCDもInterlude2曲と主要曲11曲くらいがちょうど良かったかな~って

Be My Love - Bobby V
総評★★★★☆89点

スポンサーサイト

コメント

このアルバムは中のクレジットの誤表記(Make You Sayが2曲あるw)が
一番のマイナス点でしたw
一応、メジャーなとこから出してるんだから
きちんと校正してもらいたいなと。
あと、裏の写真がかっこ悪いのも気になりましたw
要はアートワークのクオリティですね。

>>ピタさん

このアルバム全くクレジット見てなかったんで誤表記はじめて知りました!
今の時代に誤表記なんて初歩ミスがあるんですねw

裏の写真が悪いって前もピタさんのコメントから知って気になっていましたが
購入時に見てみたら、ほんとに残念な出来でびっくりしましたw
外人さんであんなサングラスが似合わないのって珍しいですよね
しかも表情も不意を突かれた感じだしw

曲が問題なしなだけに、そういうところもしっかりと作ってほしかったですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/377-855a5437

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

