Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



魅力的な”声”を持つDIVA特集

Ciaraの新作は届きそうにないし、ほかのアルバムのレヴューする気も起きないので、今日は歌唱力もあるんだけど、それ以上に素晴らしい”声”を持つDIVA特集第1段をお送りします^^
1ってことは2も作る予定ww

1回目はガールズグループの中から選んでみました~

まずは一人目は、もちろん管理人そろてぃが愛してやまない伝説のガールズグループDestiny's Childからの選抜!!!

Michelle+Williams+Unexpected+Promo.jpg
それはこの人。Michelle Williams!!まぁ純粋な歌唱力っていえばそりゃBeyoncéに軍配が上がりますよ。でも今回の特集は”声”ですからw彼女が加入してからの初めての作品『Survivor』ではホントに少ししか歌わせてもらいませんでしたが、4thではほぼ全曲彼女のパートが設けられています。そしてそれが素晴らしいです!やっぱり他2人に比べパート量少なめですが、きちんとそのパートの中で自分の存在感を放ち曲に深みを加える役目を十分すぎるくらい果たしてくれます。そんな彼女が”声”がこれ以上ないくらい存在感を出したのがこの曲


『Is She A Reason』
この曲のMichelleはやばいです。パワフルにがなるのに、そのがなりに哀愁があるんですから。あそこまでパワフルに歌って、少しか弱さすら感じさせられるのは、彼女のハスキーながらもキュートさがある”声”のおかげじゃない!?だってふつうがなって歌えば、怒りや訴えがガツガツくるけど、彼女はそのガツガツさがなくて、健気さみたいなんがある気がする(キャラのおかげ?)。この曲は他2人も、もちろんいいんだけどMichelleパートでのピークを引き立てるさりげない脇役になってる気がする。


お次はこの人
COKO_1~1
今年から自分が異常にはまってるSWVのリードであるCoko。やっぱSWVはCokoだよねwwCokoもMichelleと同じで、声はキュートなのにパワフルに歌うこともできてしかもそれが様になる!これは特別な”声”があるからじゃないでしょうか?ハイトーンの高音を出せばこれ以上ないくらい気持ちよくて、かつソウルフルに歌うこともできる。最高のパフォーマーじゃんwwそんなCokoの”声”が十分に堪能できる曲はこちら(というかほとんどw)


『You Are My Love』
この曲は前半~中盤はとてもキュート!曲途中のどうやって出しているか不思議な超か細い高音が鳥肌もの!それなのに後半はやばくパワフルwこのギャップ何?サイコーなんですけどwwというかSWVの2ndアルバムは名盤ですね。聞くたびに好きになってくるし、もし無人島に持っていくCDが10枚まで限られたら絶対持ってきます(あれ?なんで無人島でてきた?)

そしてお次はこの人
kandi.jpg
Xscapeのメンバーとして活動し、後にソングライターとしての実力も発揮しソロアルバムもリリースしているKandi。自分Kandiの"声"大好きなんですよね~^^特にバラードで聞く彼女の”声”は格別!!かなりの低音も歌えるけど、その低音が濁りがなくクリアなんですよね~。だからコーラス混じってもきれいできちんとKandiの”声”だなってわかる。そんなKandiの”声”を味わうならこの曲


『One Of Those Love Songs』
この曲itunesの再生回数4位wwこの曲でKandiは前半リードをとっているんですが、彼女の”声”ってすごく泣ける。ソロではシェイクスピアとのタッグでアップのイメージがあるけど、自分は絶対バラードのKandi!!この曲のサビに入る直前のKandiのアイノ~♪ってとこのパートがマジ好きwwここのワンフレーズ聞くたびにKandiの”声”やべーwって思います。てかKandiのアルバムのライナーノーツにソングライトで成功する前、Xscapeの時のKandiはそんなに目立たなかったって言ってますがそれホント!?ルックスも1番きれいだと思うし、歌声も1番魅力的だと思いますが
というか唐突だけどKandiのアルバムレヴュー今度しまーすww

3人の紹介で疲れた第1回はこのへんで~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/398-7ced5bba

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

