Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Chrisette Michele『Epiphany』

054.jpg
前作がセールスがイマイチでも、高評価をもらっていたChrisette Micheleのニューアルバム『Epiphany』Ciaraと同じ週で発売になった今作ですが、そのCiaraを破りビルボードのアルバム総合チャートで1位を獲得しました~!!以外って思うけど、アルバムの内容みれば納得かな・・・

内容はこのアルバムからの先行シングルで表題曲でもある『Epiphany (I'm Leaving)』これは前作が好きな人なら安心して聞ける内容じゃないでしょうか^^自分1st全体では微妙だったんだけどこれは好きだな~
そしてこのアルバムの中で只今1番好きな『Notebook』この曲まじ好き!!曲も哀愁あっていいんだけど彼女の声がいいね!あのひっくり返りそうな高音っていうか、これ以上高い声だしたら失神するんじゃない!?って感じの少し不安定な感じがたまんない!
お次は客演にNe-Yoを招いた、若い二人のデュエットなのにかなり大人の余裕を感じる仕上がりになった『What You Do Featuring Ne-Yo』これもかなり好きです!!やっぱりNe-Yoは客演がいいな~(単体だと聞くがしないけどw)
そして、歌詞はわかんないけど強く訴えるものを感じるバラード『Blame It On Me』ちょっとロック調のパワーバラードって感じだけど、彼女のスモーキーな声はもちろんこういう曲にもはまります
クールなイントロから一気に聞かせてくれる『All I Ever Think About』しゃがれた歌声がかっこいいで!!
お次はアコギでゆったりとはじまる、これからの季節の夕方なんか聞きたい、心が安らぐ『Playin' Our Song』
宇宙や深海チックなイントロがおもしろい『Another One』曲としては、ギターが効いてて前の曲の雰囲気を引き継いだ1曲
そして次の曲もやばい!『On My Own』なんですが、StarGateチックな覚えやすいメロディなんだけどこのサイコーに悲しい感じがたまんないw
お次はパワフルなボーカルと舌をコツコツならしたような音のアンバランス感が逆にカッコイイ『Fragile』
そしてJazzっぽい『Mr. Right』これもヤバい!!サビの早口なコーラスがクール過ぎます!!
お次はポジティブなメロディと響き渡るハンドクラップ音が印象的な『Porcelain Doll』
そして曲調でこの曲がラストなんだなと液晶を見なくても確信が持てるバラード『I'm Okay』

と曲数12曲と素晴らしい曲数(自分が求める理想曲数w)で内容も申し分ない出来!!
個人的に前作はまだ早いなって感じで、あまり聞く気にはなれなかったんですが、このアルバムは程よく現行R&Bの要素も混ぜてくれてるんで、すごく聞きやすかったです!
ジル・スコットやアンジー・ストーンにナタリー・コールなどの部類はまだ早いけど、今の軽めのR&Bより重めの段階を聞きたいっていう人にピッタリ!!アルバムの完成度も非常に高くてアルバムチャート1位というのも納得の出来です!

Notebook - Chrisette Michele
総評★★★★☆87点
スポンサーサイト

コメント

そろてぃさんも前作は聴く気になれなかった派なんですねw
一緒ですwww

こういうアルバム最近少なくなってるから
逆に新鮮ですごく気に入ってしまいました(´∀`)
だから自分的には「Ciaraより売れたのは当然」ぐらいの感覚ですw

あああ、そろてぃさんも高評価。ますます欲しくなってきました!
国内盤の発売予定がまっさらなので輸入盤買おうかな(´・ω・`)

>>ピタさん

そうなんですw
高評価だったから買ったんだけど、結局は全くはまれませんでした^^;
今作は自分の耳が大人になったというより、Chrisette Micheleが2ndで聞きやすいに内容にしてくれて高評価って感じがしますw

ほんとに最近はPOPへ流れて、かつエレクトロですからね
こういう作品がすごく新鮮!!
自分も作品を評価してみれば、今回のチャートは納得な気がします
ただCiaraがあそこまで初動下げるとは思いませんでしたが

>>yuzuhimeさん

このアルバムきいてて安心します
好きです!

国内版の予定がたってないんですか^^;

視聴してみて良かったら輸入盤買っちゃってもいんじゃないですかw
このアルバムは単曲で聞くというより
アルバム1枚通して聞くのがすごく気持ちいですから!

このアルバム、いいですよね~。正直あんま期待してなかった分、うれしさもひとしおって感じで。シアラ、自分、まだ聴いてないんですよ。国内盤のDVD付予約したんで、発売日がずれてるんですよね。どんなレビュー見ても評判イマイチな感じなんですが、自分が聴いたらどうなんだろう。。。

俺は『All I Ever Think About』を神曲認定しました!

これはもう年間ベスト10入りしちゃうでしょう。

>>musiqmusiqさん

いいです!!
アルバム1枚で聞いても全然疲れないし、安らぐしで最近朝はこのアルバムをかけるところからはじまりますww
自分もそんな期待はしてなかったかもwwamazonでCiaraの添え物的で買いました。それが今ではCiaraより断然こっちのが好きですから^^;

Ciaraはまずアルバム1枚聞くと第一に疲れますw
musiqmusiqさんが聞くと・・・・・・・・・・・幸運を祈りますw
ただ単曲で好きな曲はあると思いますよ^^

>>Truさん

さすがTruさん!
All I Ever Think Aboutとは渋い!!
神曲認定しちゃいました!?ww
でも自分も好きです^^コーラスとか曲の盛り上がりがいいですよね

自分Notebookを年間ベストの候補にいれました!
というかアルバム全体でいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/410-89ed40ff

What You Do/Chrisette Michele & Ne-Yo

2009年にリリースされたアルバム『Epiphany』に収録。iTunesStoreで試聴して、まんまと購入ボタンを押してしまったんですが、Chrisette Michele(クリセット・ミッシェル)の歌がストレートに楽しめる曲ばかりで、ついつい何度も繰り返して聴いてしまう一枚です。アルバム...

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

