Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Kandi『Hey Kandi』

758.jpg
今日は最近ハマってるKandiのアルバムをレヴューします!KandiといえばXscape!!巧みコーラスが魅力だったグループの中で彼女の声は輝いてますね~(Xscape聞き始めたの最近なのでここは現在進行形でw)
そんな彼女はXscapeで目立ってたからソロデヴューってわけじゃなく、TLCやデスチャなどKandiがソングライターとして提供した曲の大ヒットにより、評価されソロデヴューできたみたい^^もちろんこのアルバムでは当時コンビを組んでたShakespeareとタッグ組んでます

内容は、電話のボタン音の使い方に時代を感じるアルバム表題曲『Hey Kandi』音に時代を感じるもの、声のエフェクトのかけ方などが今のトレンドっぽいw
そして思いっきり、Timbalandっぽい不気味な効果音が効いてる『Cheatin' On Me』これいいですね^^カエルの鳴き声みたいな効果音がただのスロウ・ジャムにしてませんね
お次は、聞いた瞬間Shakespeareだと確信する『What I'm Gon' Do To You』このスピード感とチキチキ感はまさしくShakespeare!!ここまで自分色に染めれる楽曲を作れるのに消えたのはなぜ??
そして本作からのシングルで、メロディアスながらも一気にスピード感が出たりと、曲の展開移り変わり具合がかっこいい『Don't Think I'm Not』この曲は全く古さを感じさせません
そんで次の曲かっこいい!!サウンドは古さというかダサさを感じさせるんだけど、逆にそこが病みつきになる『Pants On Fire』
お次は無難なんだけど、その無難さが90年代チックだから聞き惚れてしまう『Can't Come Back』
そしてオーケストラチックなイントロに興味なくすけど、聞いてみると程よくポップで覚えやすいキャッチーなメロディにKandiの特徴ある歌声がうまく絡んでサイコーな『I Wanna Know』ホントこの曲サイコー!!病みつきだぜw
そして次の曲でも病みつき感が止まりませんwwはじめはなんか気の抜ける曲だなってスキップしてしまうんだけど、いつのまにかハマってる『Talking 'Bout Me』この曲の何がすきかってサビがほぼ会話ってことwwでもその語り感が異常にクール!!
お次はイントロからシリアスな曲かと思いきや、いきなりカエルジャンプの効果音みたいなんが聞こえてユニークな『Sucka For You』
そしてギターの効いたトラックに早口なボーカルがイイ『I Won't Bite My Tongue』
お次はやさしい90年代なバラード『Just So You Know』この曲ではKandiの声ってやっぱりスバラシーって改めて実感w
そしてラストはバラードといったらなFaith Evansとのバラードデュエット『Easier (duet with Faith Evans)』この曲素晴らしい!!なにがってKandiが全くFaith Evansに負けてません!!むしろ自分Kandiパートに魅力を感じました^^曲も純粋にいいし、後半Diva二人の熱唱は耳の保養ですね!ストレス解消ww

といったように、クセのあるスルメ曲からメロディアスなアップ、バラードに極上デュエットまでそろってとても満足度の高い作品になってます^^
特に『I Wanna Know』→『Talking 'Bout Me』とかやばすぎ!!この2曲はじめはスルーしてたんですが、聞きこむ病みつきwwオススメです
そしてバラードの完成度の高さも見逃せませんね^^ラストのFaith Evansとのデュエットに酔いしれちゃってください

I Wanna Know - Kandi
総評★★★★☆84点

コメント

このアルバム超好きです(゚∀゚)
まず、この時代のサウンドが大好きwww
Sha'Kspere今なにやってんだろう・・・。

>>ピタさん

おお!ピタさん好きだったんですか^^
いいですよね~この時代感
この時代のトレンドが詰まってるけど、今聞いても純粋にカッコイイって思える曲も多いので得点高いです!

Shakespeareはなにやってんでしょうね~
リアーナとかファーギーみたいなトレンドセッターを担ってるシンガーが
いきなりShakespeareみたいなプロデューサーを起用したらおもしろいと思うんですがね~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/413-3c03a4ff

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

