Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Case『The Rose Experience』

092.jpg
久しぶりのカムバック作になるらしいCaseのニューアルバム『The Rose Experience』についてレヴューします。彼のアルバムは一応他にセルフタイトルの『Case』を持ってるんだけど、そっちはまだあんま聞きこんでない感じwwただそっちのジャケは男というよりオスって感じのむさくるしいジャケだったけど、今作は紳士的な感じですね~
アルバムについては全然調べてないんで、先行シングルも知らなければ制作陣も見ていません。(逆に新鮮ww)

内容はまず、曲を聞いた瞬間にこのアルバムは安心いて聞ける!っていう直感を感じさせてくれる、大人なんだけどメロウで聞きやすい『Be That Man』
そしてイントロの美しいピアノの旋律を聞いた段階でヤバいと思った『Lovely』こちらもメロウなんだけど、」Caseの張り上げたエモーショナルな歌声が魅力的です
お次はメロディは覚えやすいわりにちょっと安っぽいってはじめは思ったけど、結局はハマっている『Dejavu』
そして、個人的に今作の中で今のところ1番気に入ってる『Betcha Dont Knowy』この曲は彼の歌声がどうとかいう前に純粋にトラックがいいですね!あと女性のボーカル艶っぽくていいです^^
次の曲もいいですね~!ここまでの曲の雰囲気を保ちつつ、一気に深みが増した感のある濃厚な『Let Me Down Easy』
そしてここで軽くて聞きやすい『I Cant』
特徴はそこまでないけど、いい意味で聞き流せる『Shoulda Known Better』
お次はシンプルなメロディに彼の渋い歌声が混ざって、一味味違うスロウジャムになったスルメ曲『Me And You』この曲好きだなー
そしてポジティブメロディなスロウ『Smile』
イントロ聞いた瞬間『Bed』かと思った『Can I Be』かなり色気ある1曲
ここまで同様のメロウサウンドなんだけど、音の使い方メランコリックな『Can't Belive』
ラストは染みるバラードに水滴音が効いてる『Place To Stay』

まぁメロウな曲だらけっていっちゃえばそうなんだけど、すべての曲が完成度高いし、この手の曲ならアルバムまるごとでもOK!って最近は変わってきたので、好きです!
安心して聞けるの一言^^このアルバム聞くと安らぐな~w男性R&Bならマストでしょ!?
ただCaseというアーティスト自体にはそこまで興味はわかない感じ^^;アルバムとしては申し分ないけど、別にこのアルバムを他のJoeなりTyreseなりが歌っていてもなんの違和感もないし、不満もないっていうか・・・・・


Betcha Dont Know Why - Case
総評★★★★☆83点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/420-7427dacc

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

