Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Lady Gaga『The Fame』

399.jpg
今頃Gagaをレヴューwwなんかここ日本でもGAGAブームが起きそうっていうか起きてるみたいなんで!もう説明は不要ですねキャッチーなダンスポップと奇抜なファッションでUSでは近年まれにみるムーヴメントが起きてるGAGA。エグゼクティブプロデューサーには最近Brandyのアルバムにも良曲を提供してくれたRedOneです。

まずは、全米でNo1ヒットとなり今もなおチャート上位をウロウロしているロングヒット曲『Just Dance』この曲はじわじわきますね。キャッチーなんだけどスルメな感じでロングヒットも納得
お次は、新しいシングルとしてカットされ、只今チャート上昇中の『Love Game』はじめはなんでこの曲にしたんだろって思ったけど、ビデオのガクガクとしたダンスがかっこいいです^^
そしてメロディアスで、抑え気味に気だるく歌ったボーカルが気持ちいい『Paparazzi』これはヒットポテンシャルの高い1曲かもしれないですね
おつぎは自分がこのアルバムを買うきっかけとなった只今大ヒット中の『Poker Face』若干ドス黒い感じのVerseから激キャッチーへの急展開がクセになります!ビデオもクール
そして電子音多様のアルバムの中でしつこくならないように中和してくれている『Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)』
お次は以外にもエレクトロ要素が少なく、バンド演奏がかっこいいスカっぽい『Beautiful, Dirty, Rich』
アルバムのなかではインパクト不足な『The Fame』
同じくな『Money Honey』
そしてFloRidaを客演に持ってきて、オートチューン使いのボーカルがかっこいい『Starstruck』この曲もかなり好き!こういうゆるいエレクトロっていいな~。
お次は『Poker Face』のようにVerse部分はダークだけどサビから一気にキャッチーな『Boys Boys Boys』これはもう激POP!!この曲とかもシングルカットしてほしーかも
そしてもの哀しげなピアノメロのループとサビからのエレクトロがミックスされていく感じがツボな『Paper Gangsta』これもイイ!!
ラストはチープすれすれなんだけど、その感じが妙に染みるバラード『Brown Eyes』あの格好の彼女から、こんなさまざまな要素をはぎ取ったシンプルバラードが聞けるとは思いませんでした^^イイ曲
ここから先の3曲のボートラは全然聞いてませんww


はじめは、アルバムを通して聞く気にならなかったんですけど、聞き続けてるとアリになっていってしまいにはほとんどの曲が好きっていう状態に^^
てか個人的にこのアルバム『The Fame』と『Money Honey』とボートラ3曲削ってくれて全10曲構成にしてくれればパーフェクトだったんですがww別にボートラとかも悪くないけど『Brown Eyes』で締めたいからほとんど聞かない(というか最近気づいたけど自分ボートラってあんま聞かないかも)
ただ売れるだけあっていいアルバムです!!

Starstruck ft. Flo Rida - Lady Gaga
総評★★★★☆86点

コメント

個人的超名盤キタ――(゚∀゚)――!!
輸入盤購入→国内盤購入→国内DX盤購入予定ですw
Paparazzi, Eh Eh, Poker Face, Boys Boys Boysが特にお気に入りです♪

>>yuzuhimeさん

yuzuhimeさんはめっちゃGAGA好きですからね^^
国内盤決まるまでかなり時間かかったのに、さらにデラックスが出ますからねw
出費かさんじゃいますね;
自分は輸入盤のボートラすら聞いてないのでデラックスは購入しませんw

でもこのアルバムすごく気に入ってます!
自分は今『Starstruck』~『Brown Eyes』までの流れがお気に入りです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/422-6104bd19

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

