Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Amerie『Touch』

175.jpg
デヴューアルバムが高く評価され、コンビ(?)を組んでたRich Harrison制作の『1 Thing』で一気に大ヒット!そんな大ヒット曲の『1 Thing』を含むAmerieの2ndアルバム『Touch』についてレヴューします。発売当初はこのジャケットが嫌で購入していなかったんですが(友達から借りたけど)去年か今年に中古屋で安くしているのを発見して購入しました~

まずは説明不要のヒット曲『1 Thing』。Rich Harrisonといったら!?って聞かれたらBeyoncéの『Crazy In Love』とJennifer Lopezの『Get Right』らと共に真っ先に挙げられそうな定番の1曲。ファンキーなビートに裏声じゃなくてAmerieの地声での高音がとてもパワフルな1曲。
そして落ち着いたトラックにホーンが効いてる前作路線の『All I Need』この曲もすごくいいですね^^Amerieの声ってホーンにすごく映えますよね
当時流行してたクランクを取り入れた2ndシングル『Touch』クランク特有のシンセ使いに南部っぽさがあるインパクト強い曲だとは思いますが、イイ曲だとは思いません
お次は、音使いが非常にユニークな『Not The Only One』
イマイチ聞く気になれない『Like It Used To Be』
いかにも彼女らしい『1 Thing』路線トラックを今度は抑えて歌ってみる『Talkin' About』
なんだか今聞くと、とても懐かしく感じられる『Come With Me』
そしてこれまたホーンの聞いたミッド『Rolling Down My Face』
お次はCarl Thomasとの聞きごたえあるデュエット『Can We Go feat. Carl Thomas』これいいですね~^^やっぱりAmeireってきちんと歌えるアーティストだからこういう曲もいいですよね!
そして次の曲が大好き!!自分はこのアルバムの中では『1 Thing』よりこの曲が1番好きです!しっとりと歌い上げるセクシーな色気たっぷりの『Just Like Me』
ラストもしっとり路線の『Falling』

若干インパクト不足の曲も混じっていますが、内容は普通に及第点越えじゃないかなー
ファンキーなAmerieもいいですが後半の艶っぽさなんかすごくいいと思います^^
内容は良いのに3rdアルバムは全米で出せずに、今勢いがないAmerie。
新たなレーベルと契約してヒット出せるかな~
自分は応援します^^


Just Like Me - Amerie

総評★★★★76点




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/428-3ec7f25e

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

