Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Electrik Red『How to Be a Lady: Vol. 1』

766.jpg
Def Jamからデヴューしたセクシーな4人組ガールズグループElectrik Redのデヴューアルバム『How to Be a Lady: Vol. 1』についてレヴュー!久しぶりのガールズグループってだけで注目ですが先行の『So Good』に惚れてしまい購入決意^^まだヒット曲は出ていませんが、キャラ立ちがしっかりしているので、Lady Gagaのようにどこかのタイミングで波に乗ることができるかもしれませんよ!!

内容はまず浮遊感あふれるセクシーな『Muah』レーザー音のようなサイバー感にメンバーの誰かが歌っているであろうラップパートがカッコイイ!!
そして自分が本作を買うきっかけになったシングルの『So Good』タイトル通り心地いいFeel So Goodな1曲。聞けば聞くほどこの曲サイコー!って思う^^今年の年間ベストの上位有力
ここまで2曲の雰囲気を引き継いだしっとりとしたトラックにウィスパーボーカルがセクシーな『Devotion』これもいいわ~
お次は今時の大胆シンセに、か細いNaomiの高音が重なるのがおもしろい『Freaky Freaky』
そしてユニークな音使いが印象的な『Bed Rest』この曲の感覚なんか不思議^^後々かなり好きになる可能性大です。
そして男を悩殺するビデオが話題になったクールなアップ『Friend Lover』この曲も大好き!!これのイントロがすごい好き!シンセの感じとか「オー!」の掛け声とかすごいツボ^^
これまで艶っぽくセクシーだったんですが、ここから一気に破壊力ある図太いビートに。Nellyの『Grillz』みたいなインパクト大の『P Is For Power』こういう曲って最近少ないよね
お次はオリエンタルな音使いなんだけどタイトルに破壊力ある『W.F.Y. (We F*ck You)』
そしてMary J Brigeの『Real Love』のような軽快なピアノ伴奏が印象的な『9 To 5』ここでのNaomiのかすれた歌声が曲によく合ってますね~。これもイイ!!
これってほとんどThe Dream(もしくはElectrik Red以外の男)が歌ってるんじゃねーの!?って問い詰めたくなる『On Point』ただこの曲悔しいことにめちゃくちゃカッコイイ!!90sのアップみたいな音使いに、オゥンポォイン♪の連呼はサイコーにカッコイイ!!
そしてはじめ聞いた時は完全なるクソ曲と思っていたけど、こうしてアルバムで聞くと普通にイイ『Drink In My Cup』Tricky Stewartは最近こういう不気味な曲を作りたいんですかねwただCiaraの『High Price』はこの曲のように心変わりすることはなさそうww
そんで次の曲も超好きー!前半の曲のように浮遊感ある宇宙トラックで、ゴーシャリ×3ゴー♪や、アーカミン♪などの反復フレーズがクセになる『Go Shawty』この曲シングルカットしてほしい!!
Remix抜かせばラストになる曲なのにインパクト大のアップを持ってきたことに好感が持てた『Kill Bill』Verse部分の歌い方が一定のタイミングで歌い方がアホっぽくなるので世界のナベアツを連想してしまいました~
ラストは『So Good』に大人気ラッパーのLil Wayneを客演にもってきた『So Good ( Remix )』トラック自体は変わってません


このアルバム良い!!
1曲1曲がコンパクトだから曲数14曲っていうのもすごくちょうどいいし、曲のちりばめ方が個性的でおもしろい!はじめはしっとりでこういう路線で攻めてくるんだと思ったら、いきなり破壊力ある曲になったり、聞いていてすごく楽しい^^
曲によってセクシーだったり、キュートだったり、ストリートぽかったり、ファンキーになったり見せる表情が違うからいいですね。今年購入のアルバムの中ではトップクラスに好きです!
冒頭にも書いた通り、今はヒットしてなくてもどこかのタイミングで一気にブレイクするかもよ!!てかしろ!!

Go Shawty - Electrik Red
総評★★★★☆88点
この点数でも今は抑えめですが、これから聞きこんでからの感触次第で点数を上げるかもしれません!こういう作品は聞きこんでも飽きないかで評価変わりますからw
スポンサーサイト

コメント

お!Electrik Red好きがここにも!笑
これ、かなりツボでしたね~。ここまではっちゃけたガールズ・グループも久しぶりですよ。
下品、いいじゃないですか。下品上等!笑

>>musiqmusiqさん

Electrik Redいいですね~^^
もともとガールズグループ自体好きなんですが、久しぶりにツボに入ったR&Bガールズグループなんで(Cherishとか全く興味湧きませんでしたw)彼女たちは応援していこうと思います!

彼女たちの場合は過激なことやってもエロを押し出しても、どこか様になっていてかっこいいですよね^^
売れない新人に見られる進行性の迷いとかもなく、きちんと個性もあるし売れてほしいですね~

超気になってるErectrik Redキタ――(゚∀゚)――!!
もう気にせず次の機会に輸入盤買っちゃいますw
そろてぃさんと私の好みは結構合うみたいなので期待♪

>>yuzuhimeさん

結構というかかなりいいですよ^^
国内盤はいつ出るの?っていうより、まず出るの!?って感じなんでもう輸入盤買っちゃっていんじゃないですか!
オススメですよ~

多分yuzuhimeさんも気に入るんじゃないかな~って思います^^
曲もバラエティに富んでいるし、曲の時間もほとんどが3分ちょいでアルバム1枚をさらっと聞けるからすごく優秀なアルバムだと思います!

特に期待もせず、安くゲットしたわりに
なかなか変わった曲が多かったので気に入ってます♪
久々に面白いグループが出てきたなって感じました!

>>ピタさん

いいですよね~
Def Jamのあんま売れない新人ってアマゾンで激安だし内容もいいしで
これからのDef Jamから新人がでてきたら買おうって思ってます^^

ピタさんのチャートにシングル以外で『P Is For Power』が登場してましたよね!
こういうHipHop風味の曲って今少ないですよね^^;ラッパーですらPOPな流れていってる時代にこういう作品がすごくかっこよく感じました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/430-2703d602

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

