Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Jordin Sparks『Battlefield』

130_20090728115555.jpg
アメアイ出身のJordin Sparksの2nd『Battlefield』についてレヴューします。ちなみに自分はNowに入っていた『One Step At Time』は音源持ってますが、1stは持ってません。買おうと思ったことはありますが、ジャケットが好きになれませんでした^^;でもこのアルバムのジャケ好きです!

まずは疾走感ある、さわやかさ満点な今の時期にピッタリな『Walking On Snow』サビでの伸びの良い高音がすごくキレイで好きです^^
そして本作からの先行でじわじわランクを上げてきている『Battlefield』メロディアスなのにトラックの音使いが複雑ってのが現代な感じのPOP。”なんで恋愛って時を重ねると戦場のような空気になってしまうの・・・・私は戦争なんて起こす気なんてないのに”って感じの歌詞だっけ??
お次は、レオナ・ルイス並みのPOPバラードを聞かせてくれる『Don't Let It Go To Your Head』この曲すんごい好き!!静かなはじまりがサビから一気に盛り上がる感じがイイ!
そしてあからさまにLadyGagaな『S.O.S. (Let The Music Play)』でもクオリティはとても高いし、Jordinはもちろん歌がバツグンに上手いので安心できますね^^
お次は、少し悲しそうなメロディラインにJordinの巧みなボーカルの融合が素晴らしい『It Takes More』
サビから一気にテンポアップする展開がおもしろい『Watch You Go』
美メロ好きならイントロからノックダウンされるであろう『No Parade』こういうバラードを歌わせると一気に貫禄が出ちゃうのは、やっぱり彼女の歌唱力が素晴らしく高いからでしょう。
レオナ・ルイスの『Bleeding Love』のようなパイプオルガンが効いたイントロとサビからケリクラ並みのロックへと展開して見せる『Let It Rain』この曲すごく奥が深いと思う!!シングルカットして欲しいな~
そしてここでもちょこっとロック寄りなアピールがある『Emergency (911)』
お次はボーカルを前面に押し出した静かなバラード『Was I The Only One』この曲を聞くと彼女の歌唱力だけでなく表現力もあるんだな~って思わされます。
そしてしっとり聞かせる壮大なバラード『Faith』
ラストはJordinの美しい高音に心打たれるパーフェクトバラード『The Cure』


なんか完全なPOPでキャピキャピしてるのかなーなんて思ってそこまで期待していなかったんですが、このアルバムすごく良いです!!
完全なPOPなことには変わりないんですが、キャピキャピは皆無ですねw
LadyGagaっぽい曲があったりケリクラっぽい曲もあったりでバラエティも豊富だし、後半の3曲あたりとかBeyonceのI Am...パートっぽさがあったりするんだけど、全部自分のものにしてるんですよね
そこまで、突出した特徴があるアルバムではないし今まで誰かがやってきたような曲なんだけど、Jordinがこのアルバムでキャラが立ってないとは決して思わないです。
このアルバム聞く前は彼女の歌唱力はR&B畑にほしーなーなんておもってましたが、彼女はこのPOP路線に進むべきなのかも^^



Let It Rain - Jordin Sparks


総評★★★★☆87点

スポンサーサイト

コメント

いろんなタイプの曲が入ってるんですね~。
国内盤待ちなので楽しみです♪
前作は「Tatto」しか好きになれませんでした(´・ω・`)
(「Irreplaceable」に似てるからw)

国内盤待ちですが、高評価なので期待が膨らみました(゚∀゚)
ピタさん同じく私も前作は「Tattoo」しか好きになれず orz
ちなみにElectrik Red、そろてぃさんの言うとおり気に入りました♪

>>ピタさん

アルバムの統一感を壊さない程度にいろんなタイプに手出してる感じですかね^^
かなり質が高いPOPアルバムだと思います!
てか国内盤少し遅れてるんですよね;自分もこのアルバムだったら歌詞訳ほしいかもw

前作自分はもってませんが、ピタさんは「Tatto」しか好きになれなかったんですねw
自分も『Tatoo』好きだけど『One Step At Time』が1番好きです^^(シングルしか知りませんが)

>>yuzuhime

期待膨らませてて大丈夫なんじゃないかなって思います!
POPなんだけど、シリアスな雰囲気も持ち合わせていてイイ感じですよ^^
yuzuhimeさんも「Tattoo」しか好きになれなかったんですかw「Tattoo」人気ですね~

Electrik Red買ったんですね~!気に入ってるとは良かったです^^
彼女たちがヒットしないのはかなり残念です;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/492-cf650401

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

