Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


夏も終わりましたね

15日時点で明日か明後日っていってたのに、結果的に今日になりました。
すみません。
なんか約束はきちんと守る人間になりたいよねー^^;

まぁ本題に入りますが、今日はプレイリストの紹介です。本当は夏の内に夏のプレイリストを紹介しておきたかったんですが、ダラダラと引きのばしてる内に夏も終わってしまいどうしたものかと・・・・・
この際、夏が終わり秋へと変化いていくこの時期のプレイリストを紹介します。

自分この時期の涼しい夜ってすごく好きなんですよね~。日中はまだTシャツでも余裕なのに日も暮れ、しばらく夜を過ごしてるとTシャツだけじゃ肌寒くなって上に1枚羽織る感じw
そんな時に聞きたい曲をセレクトしました~


01 Cassie 『Not With You』
075.jpg
今の時期ってまだ”秋”ってわけではないんですよね~。ってことで1曲目には夏の残り香が漂うCassieのこの曲で!シャカシャカ鳴るマラカスとアコギにCassieの舌っ足らずなウィスパーボイスが涼しげですね^^


02 Usher 『Something Special』
bdcb4a7b-s.jpg
そしてお次にはUsherのシンプル極まりないこの曲です。リリース当初はこの曲全然聞いてなかったのに、今年の夏にシャッフルで発掘してこの曲の良さを今更感じてます。Usherってやっぱり歌上手いなって思わせてくれます。


03 Mario Vazquez 『We Gon' Last』
069.jpg
アメアイを途中で離脱してメジャーレーベルと契約するというイレギュラーなデビューを飾ったMario Vzquez。アルバム収録のこの曲は涼しい夜によく合う!そしてさすがに歌上手いですw『Gallery』のワンヒットで終わるのにもったいないんじゃないかと・・・


04 Chante Moore 『Better Than Making Love』
830.jpg
そして先日の記事で評判が良かったChante Mooreのこの曲!!実はアルバム買った時は『Straight Up』ばっかり聞いていたので、この曲の良さはのちにシャッフルで知ることになるのですww
心地いい1曲ですね^^


05 Kelly Rowland 『Love Me Better』
新規キャンバス
お次はKellyの今年リークされたダークチャイルド制作のスロウ。おそらくKellyは今後ヨーロッパでのヒットを狙うためにダンス・アルバムを制作すると思われるのでこの曲がCDに収録されて世に回ることはないんではないかと・・・・・・・・・・・なぜこんないい曲を!!!


06 Pleasure P 『Under』
757.jpg
今年リリースしたPleasure Pの2ndシングルです。美麗なピアノの音色がヤバすぎます!!サビでのファルセットも巧みで最高ですね。やっぱTank制作の曲っていいですね~
てか最近Tankの起用って増えてきてますよねw


07 Justin Timberlake Duet With Beyonce 『Until the End Off Time』
727.jpg
そしていまや全米の男と女のスター代表であろう二大スターが共演したデュエット。これってTimbaland制作ですよね~どうりで無感情というかキレイな曲なのに哀愁がないよねw
ただそこがめちゃくちゃカッコイイ!


08 Xacape 『Hold On』
330.jpg
そしてXscapeの名作アルバム『Traces Of My Lipstick』で実質ラストを飾るこの曲!マジこの曲ヤベーwwてかアルバムがヤバいww
曲はじまりのT.I.の恋人のTamekaのか細い歌声とKandiの力強い歌声と巧みな低音が素晴らしいです。


09 Keyshia Cole 『Heven Sent』
109.jpg
お次はR&Bチャートを中心ヒットしたKeyshia Coleのシングル曲です。
イントロのアコギからグっとくるんですが、アルバムVerだとアウトロがアルバム次の曲につながるようになっているので、プレイリストに食い込ませるのはちょっと難しいですね^^;それでも入れたい!!


10 Beyonce 『Disappear』
498.jpg
そしてラストは最近自分がめっちゃハマってる『Disappear』この曲この時期に合いすぎる!大サビ以外は曲に合わせささやくように歌うBeyonceがすごく新鮮。曲の雰囲気もラストに相応しい!
まぁこのラストの位置はBeyonceのI Am...からの曲で『Halo』『Broken-Hearted Girl』『Save The Hero』以外だったらどの曲でもしっくりきたと思うw





プレイリストって以外に10曲くらいがちょうどよかったりしますよね~
今後もプレイリストの紹介記事作るかもしれないけど、おそらく10曲で統一すると思います。





スポンサーサイト

コメント

JustinとBeyonceの『Until The End Of Time』はこの時期にピッタリですよねー!大好きこの曲^^
つかそろそろJustinには新作を出してほしいです。

Tank作の『Under』も美味!Tankの曲ってこの時期になったら聴きたくなるんですよね。最近聴きまくってるのがLeToyaの『Regret』。これマジで好きなんです。早くPV解禁されないかなー。

つかKellyの絵ってそろてぃさんが描いたやつですよね?
こういう時にさらっと描けるなんてホント羨ましいです!
いいなー絵のうまい人って^^

>>FUMIYAさん

自分も『Until The End Of Time』大好きです!Fashion Roccksだったかで2人でmarvin gayeとtammi terrellのデュエットをカバーした時も素晴らしかったし、この二人は相性いいかもですね^^
Justinは前作の評価が異様に高くてもう地位を確立しちゃったから、他のアーティストのようにはやく出さなきゃ忘れられるみたいな焦りがないんじゃないんですかw
傑作を作っちゃうとその次の作品は相当なプレッシャーもかかりそうだし
でもはやく聞きたいですね!っていうかどんなコンセプトでつくってくるのかが気になります!

Tankの作る曲って今の時期にいいですよね~。LeToyaのアルバムのTank曲もいいですね!『Regret』も好きだし、『Over』も好きです^^
『Regret』はイントロがかっこいいですね!

Kellyの絵は自分で書きましたw
No Imageを探してたんですけど、ちょうどいいのがなかったので自分で書いちゃいましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/539-c0f55757

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

