Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Maxwell『BLACKsummers'night』

926.jpg

01 『Bad Habits』
02 『Cold』
03 『Pretty Wings』
04 『Help Somebody』
05 『Stop The World』
06 『Love You』
07 『Fistful Of Tears』
08 『Playing Possum』
09 『Phoenix Rise』

まず何がいいって全9曲構成って潔さだよね!しかもラスト曲なんてインストってオチwwこのチャレンジ精神買うわ~w
というか自分は結構他のレヴューでも書いてるけど、アルバムの曲数は少ないがいい派なんですよ。特にこういう本格的にSoulなものって尚更!だからチャレンジ精神とか抜きにしても構成は好きなんだよね~
しょっぱなのヒンヤリトラックにエロファルセットを乗せた『Bad Habits』からして最高!そして歌声だけじゃなくてバンドサウンドもいいですね~。
あと今ヒット中の『Pretty Wings』もいいですね^^曲も素晴らしいですがビデオが素晴らしい!!あの官能的な女性がベッドから空中に浮く光景が美しすぎます。Keriの『Knock You Down』Beyonceの『Sweet Dreams』といい、今はベッド+空中浮きが流行りなんでしょうかw
あと『Fistful Of Tears』も好きです。この曲は他の曲に比べて聞きやすいですよね~^^自分も洋楽は結構聞いてるつもりですがまだまだ経験が浅いんです。やっぱりこういう作品にすら聞きやすさを求めているのは否めないんですよ^^;


まぁなんにせよ、このアルバムのコンパクトさならダレるにもダレようがないですからこういうジャンルへのとっかかりにはちょうどいい作品なのかも知れないですね~
曲の夜の雰囲気もカッコイイし、ジャケも渋いしで持っていて大事にしときたい1枚ですね!ケースにひびとか絶対いれたくないですw
全9曲で1690円というなんら通常の輸入盤と変わりない値段でも一切不満のない作品です。



総評★★★★☆82点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/547-419dbe0c

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

