Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Girls Aloud『Out Of Control』

001.jpg


01 『The Promise』
02 『The Loving Kind』
03 『Rolling Back The Rivers In Time』
04 『Love Is The Key』
05 『Turn To Stone』
06 『Untouchable』
07 『Fix Me Up』
08 『Love Is Pain』
09 『Miss You Bow Wow』
10 『Revolution In The Head』
11 『Live In The Country』
12 『We Wanna Party』

個人的にこのGirls Aloudというグループは、UKで人気のグループということぐらいは認知していた程度だったんですが、先日いきなり興味が湧いてしまって衝動買いw
ほとんどなんの知識のない状態で聴いたんですが、その中でもシングルカットされていた『The Promise』『The Loving Kind』はすぐに気に入りました!前者はレトロでキャバレーチックなサウンドと彼女達の華々しいルックスが非常にマッチしてるおしゃれなアイドルソングですね^^そして後者はUKらしいダンスソングなんだけどユルくて、彼女達の淡々とした歌い方が妙に気持ちいい1曲で本作の中で1番好きです^^

そして他に気に入ったのはほんのりダークなダンストラック『Love Is Pain』彼女達のダンストラックってバキバキじゃなくて適度なユルさがあっていいです。
そして9曲目の『Miss You Bow Wow』 もイイ!この曲って曲の展開がコロコロと変わっておもしろい^^タイトルの響きにも不思議な魅力を感じますw

他の曲もユニークな曲が収録されていて比較的楽しめましたし、以外に聴きこめばもっと曲の印象とかも変わっていきそう!このアルバム掘ればもっと出てきそうですw
ただバラードがないのちょっと痛い!!っていうのもこういう特に歌唱力で売っているわけでもない女性グループが歌うバラードって自分好きなんですよね~。歌唱力が不安定なバラードって妙に哀愁あったりしません!?
そこ期待していたのでちょっと残念^^;


Girls Aloud - The Loving Kind (Official Video HQ)
. -

総評★★★★78点

コメント

私もそろてぃさんと同じくその4曲が特に好きです!!
特に「The Loving Kind」と「Love Is Pain」の2曲は名曲だと思ってます!

キャッチーなダンストラック満載な前作「Tangled Up」が好きだったので、
最初微妙な印象だったんですがw、聴き込んでいくうちに好き度が上がって、
今ではお気に入りアルバムになってます(*´▽`)

バラードは初期のアルバムにちらっとだけ入ってますよ。
ただ、正直な話GAのバラードってどれも退屈でつまんな(ry

>>りんさん

お気に入り曲かぶってたんですね~w
ホント「The Loving Kind」は素晴らしいです!!不思議と今の季節に合ってる気がします^^

「Tangled Up」はキャッチーな曲が多いんですね!
もう注文済なので届くのが楽しみです^^自分もまだアルバムの印象をなんとなくつかみかけてきた感じなんですが、聞きこめばもっと好印象になりそうな気がします。

バラードは初期にさかのぼらないとだめなんですか^^;ある意味すごいグループですね

>>ただ、正直な話GAのバラードってどれも退屈でつまんな(ry
えーーー!!!!自分ベストに入ってる『Whole Lotta History』が超好きなんですけどwww
二流感漂う歌声であんなバラード歌われたらたまりません!w

同じく「The Loving Kind」大好きです♪ノシ
amazon.ukからTangled Upとベストが届くのを待ってますw

>>yuzuhimeさん

「The Loving Kind」は最高ですよね!
あのユルさたまんないですね^^

自分もamazon.ukから『Tangled Up』待ち状態ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/551-337c0c96

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

