Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Girls Aloud『The Sound Of... The Greatest Hits』

862.jpg

01 『Sound Of The Underground』
02 『Love Machine』
03 『Biology』
04 『No Good Advice』
05 『I'll Stand By You』
06 『Jump』
07 『The Show』
08 『See The Day』
09 『Wake Me Up』
10 『Life Got Cold』
11 『Something Kinda Ooooh』
12 『Whole Lotta History』
13 『Long Hot Summer』
14 『Money』
15 『I Think We're Alone Now』


まずしょっぱなの『Sound Of The Underground』からノックダウンされますよねwこれホントイイ!バックに流れるサウンドがPULP FICTIONのヤツ(BEPの『Pump It!の元ネタ』)みたいでまずかっこいいんだけどそこにのせる彼女達の歌声が、かったるそーで尚かっこいい!特にCherylの声質がこの曲に合ってると思います。
そんでipodのCMソングとかに起用されそうなクラシカルでオシャレな『Biology』も完成度高いですね。好きな曲にこの曲を選べば趣味がいいと思われそうですw
次の『No Good Advice』の超かっこいい!他の曲に比べて”怒”の念が感じられるボーカル面もポイント高いです^^
同じ路線でいけば『Jump』もいいですね^^この曲LiveDVDですごく盛り上がってましたよ。
11曲目の『Something Kinda Ooooh』はロッキシッュでハードなイントロから興奮しますね!また、この曲をツアーのアンコール位置にもってくるセンスにも脱帽w
そして自分がこのベストで1番好きなのが12曲目の『Whole Lotta History』別に変わった特徴もない普遍的なバラードだと思うんですが、この曲を彼女達のようにそこまで歌唱力を売り物にしてないグループが歌う所にすごく魅力を感じます。特に1:46からのNicolaが歌うパートが異様に哀愁を帯びていますw彼女って多分グループの中で一番素人っぽい声質だし安定感もないんだけど、そのヒョロヒョロ声がこの曲ではプラスに作用してますね^^

ベストだけあって他の曲も聴きごたえあるし、しかも初期の曲だけ妙に浮いてるっていうベストによくある違和感が全くないです。りんさんいわく彼女達の曲はすべて同じプロデューサーなんだそうです。だからかな??


Girls aloud-whole lotta history


総評★★★★☆82点

コメント

そろてぃさん、物凄い展開の早さでGAにハマってますねwww
Cheryl効果恐るべし...!!
初期GAのシングルだと「Love Machine」が一番好きです(*´▽`)
他には「Sound Of The Underground」「Biology」
「Something Kinda Ooooh」あたりがお気に入りですねー。
素人っぽいってwww
Nicolaって、確かに時々音痴wに聴こえるときもありますが、
特徴のある可愛らしい声をしてるので、何気にGAの中で一番好きなんですよね。
Nicolaのソロパートはかなり少ないので、もっと増やして欲しいと思ってますw
そういえば、Boys?Menの新しく出るカバーアルバムに
Nadineが1曲ゲストボーカルとして参加するみたいですよ。
最初「何でこの組み合わせなんだろう...」って思っちゃいましたがw

>>りんさん

Cheryl効果すごいですねww
とはいえなんでこん急にGirls Aloudにハマってるのか自分でもわかりませんww

やっぱアップ曲が好きなんですね^^
1番は『Love Machine』ですか~
あの曲はかわいらしくもあり、おしゃれでもありますよね!

Nicolaの声って不安定な感じだけど特徴がある声で曲のアクセントになってますよね!かなり重要な役どころだと思います
Live映像見てて思いましたが、NadineとSarahが一番歌唱力って点では上に立っているかもしれないですね
ただ自分のこの二人の歌声にほとんど魅力感じないかもw

Boyz II MenとNidineっておもしろい組み合わせw
というかりんさん相変わらずリサーチ能力高いですね~


ちなみに自分Girls Aloudの中では一番Kimberleyが好きです^^

自分もりんさんと同じく「Love Machine」が1番印象に残ってて好きです(´∀`)
日本の某グループに同じタイトルの曲ありますしwww
あと「Something Kinda Ooooh」も大好きです!
このベスト、ポニー♂さんにおつかいを頼んだら
間違って1stを買ってきたというほのぼのエピソードがありますw
タイトルがややこしいですからね~(´∀`)

>>ピタさん

ピタさんもですか!『Love Machine』人気ですね~
日本の某グループにも同じのありますね!どっちかというと自分はそっち派ですw
「Something Kinda Ooooh」はかっこいい!あのハードなイントロから引きこまれます^^

ポニー♂さん1st アルバム買ってきたんですか~^^
ほのぼのw
確かに最後の単語だけ違うだけですもんねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/555-8ca20947

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

