Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Beverley Knightで『100%』

beverley-knight-100-official-album-cover_convert_20091008131914.jpeg

01 『Beautiful Night』
02 『Breakout』
03 『In Your Shoes』
04 『100%』
05 『Every Step』
06 『Soul Survivor With Chaka Khan』
07 『Turned To Stone』
08 『Bare』
09 『Square Peg』
10 『Gold Chain』
11 『Moneyback』
12 『Painted Pony』
13 『Too Much Heaven』


このアルバムで初Beverley Knightの自分ですが、結構ベテランさんみたいですが自分は最近知りました。
とりあえずしょっぱなのシングル曲『Beautiful Night』から最高ですね。このシンプルなイントロからかっこいい!!ピアノな音色と大胆なシンセの組み合わせが絶妙です!後半の熱唱パートも聴きごたえありますし文句なしですね^^
そんで3曲目の『In Your Shoes』もやばい。いやホントやばい。このトラックに水滴音を乗せるって発想が凡人にはないと思いますwこのユニークな音使いが生きるのも源となるトラック自体そのものがカッコイイからですね。
ジャムルイ参加曲の『Every Step』もいいですね。シンプルなミッドですが、他の曲は音のユニークさが目立つのでこういう普遍的な曲が際立ちます。
次のChaka Khanとの共演も素晴らしい!しっとりと仕上げるかと思いきやサビから一気にファンキー全開!!Tina Turnerの『Proud Mary』っぽいかも
あと神秘的な『Square Peg』も引きつけられます。壮大でスケールのでかさが感じられるバラードになっていてます。
そしてメランコリックなバラード『Painted Pony』このキラキラとした音使いが切ないです。こういったバラードでもUKらしさがあっていいですね~

なんかこのアルバムからインディー落ちのようでbmrレヴューには元々どんな曲にハマるような声質を持ってるからこそ方向性にブレがでてあだになってる。って結構辛口な意見でしたが、自分は全然OK!!
多分R&BとUKソウルに明らかにPOPの要素がミックスされているので、そこをこれまでの作品を知ってる人は方向性のブレってとらえるんですかね~
過去作知らない自分にはこのPOPな要素がプラスされたことにすごく魅力を感じます!
あとこのジャケ!!!!超かっこいい!!この今にも貧血でぶっ倒れそうな不健康さがイイ!そして不気味な笑顔wwwww





総評★★★★☆82点



スポンサーサイト

コメント

この方気になってるんです~
そろてぃさん確か例のamazon.ukで購入されましたよね?
あっちだと安いし買っちゃおうかなぁ(゚∀゚)

>>yuzuhimeさん

Amazon UKでゲットしましたよ~
視聴してみて良ければ是非!

Amazon UKでも新作値段だけど、それでも普通に日本で買うより安いですし
一応日本のアマゾンでも2000円くらいまで下がってきてますし
比較的買いやすいと思います^^

ちなみに自分は彼女の過去作が今めっちゃほしいですw
Amazon UKでもそんなに値下げしてないんですよね~
Suga BabesやGirls Aloudの過去作はあんなにやすいのに!!!!

Beverley Knightの作品は前作の「Music City Soul」が初めてだったんですけど
今回も良い内容だったのですぐに気に入りました(´∀`)
「Every Step」も好きですが、
「Breakout」と「In Your Shoes」も大好きです!
確かに方向性が1つに定まってないのかもしれないですけど、
全然気にならなかったですw

>>ピタさん

前作もかなりいんですよね~!
今年中には購入したいんで楽しみです^^

『In Your Shoes』は超かっこいいですよね!自分も大好きです!
『Breakout』はかなりポップでそれこそ方向性の定まりのなさを感じさせる感じですよね^^;
でも疾走感たっぷりで聞いていて楽しいですね。

自分も全然気にならないというか、むしろ聞きやすかったかもww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/559-543b666e

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

