Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Mariah Carey 『Memoirs Of An Imperfect Angel』

120.jpg

01 『Betcha Gon' Know (The Prologue)』
02 『Obsessed』
03 『H.A.T.E.U.』
04 『Candy Bling』
05 『Ribbon』
06 『Inseparable』
07 『Standing O』
08 『It's A Wrap』
09 『Up Out My Face』
10 『Up Out My Face (The Reprise)』
11 『More Than Just Friends』
12 『The Impossible』
13 『The Impossible (The Reprise)』
14 『Angel (The Prelude)』
15 『Angels Cry』
16 『Languishing (The Interlude)』
17 『I Want To Know What Love Is』


これは勝負に出たって受け取っていいんですかね?w最近までは流行りを適度に取り入れ、アルバムの世界観重視っていうより良い音の詰め合わせ感の方が強かったけど、今回はトータルプロデュースをTricky Stewartに任せ、統一感・世界観を出してきましたね~
正直リリース前のシングル2曲聞いてこんなアルバムになるなんて全く思わなかったw逆にシングルの系統が違い過ぎてとっ散らかったアルバムになりそうななんて思ってましたしw
その先行『Obsessed』はHIPHOP色強いずっしりとした1曲。まぁ曲も良いけど、なんたってビデオだよねww擬エミネムを車でぶっ飛ばした瞬間だれもが、それはやりすぎwって思ったはハズww
そしてラストの『I Want To Know What Love Is』が次に発表されたシングル。ちょっとゴスペルチックなところがあって前作の『I Wish You Well』に近い感じですね。この曲大好きです!!!はじめて聞いた時に歌い始めから鳥肌立った!!カバーみたいけどそんなの一切気にならない。・・・・・・・ただ一点文句いうとすれば最後の盛り上がりのなかで登場するゴスペル隊みたいなのの大合唱いらないwww普通にマライア一人で歌い上げて欲しかった・・・・・・・
他の曲でいうとまず2曲目の『H.A.T.E.U.』これ超カッコイイ!!Verse部分の加工かけた低音ボイスがやばい!!次のシングルみたいです。
次の『Candy Bling』もイイ!この囁くように歌うマライアが新鮮ですね。年を重ねると共に若干ハスキーになってきたマライアの歌声が生きた1曲だと思います。
またオーの連呼イントロが印象的な『Standing O』これも中毒性高し。
そして初期のマライアバラードっぽい『Angels Cry』もサイコーですね!!徐々に盛り上がっていってラストに張り上げて歌唱力が爆発する感じがマライアらしい!wでもやっぱりそこが最高!

なんかかなり賛否両論っぽいですが、自分は断然”賛”です!!
何気に第一印象から最高だった!E=MC2とかMimiより好きかもwはじめインポートしたとき17曲もあって萎えたけど、聞いてみたら全然アリで自分でもビックリ!
日ごろTricky StewartやThe-Dreamに特別良い印象を持った時はなかった様に思いますが、このアルバム聞いて彼らの印象もアップしました^^



総評★★★★☆89点
スポンサーサイト

コメント

また好きな曲が被ってるwww
「H.A.T.E.U.」シングルカット決定わーい!

私もそこまで大して期待してなかったんですが、
思った以上に良い内容で、最近は家でずっと聴いてます!
最初の4曲の流れが特に好きですね(*´▽`)

「Obsessed」のビデオは笑いを通り越して、
なんというかちょっと怖かったですね...w
笑いの要素は、次の「I Want To Know What Love Is」に期待しようかとw

>>りんさん

かぶってます!?www
そーいえば自分もりんさんレヴュー見ながらかなり共感してました^^

「H.A.T.E.U.」はこのアルバムの中でも数少ないシングル向き目の曲かもしれないですね。まぁでもなんかヒットしそうにない雰囲気バンバン出てますけどw

アルバム1枚通して聞いても不思議と疲れないし、統一感あってアルバム単位で評価できるアルバムですよね~
自分は前半よりラスト4曲の流れ派ですね^^

『Obsessed』の最後の仕打ちが酷過ぎますよねww
もうマライアのビデオには笑いの要素しか期待できないですからねw
彼女が自信タップリに肌を露出すればするほどおもしろいってこれって一種の才能ですよね。

好きな曲が完全に一緒www
きっとI Want To Know What Love Isのゴスペルは
マラ様がホイッスルを出すための要員なんですよw

>>yuzuhimeさん

アルバムは全体の流れを含めて好きなんですが、特に好きなのがこの5曲です。
yuzuhimeさんのブログ見ましたが、自分が好きな5曲評価高かったですね~w


I Want To Know What Love Isは聞くたびにこの最後のゴスペル隊大合唱がなければパーフェクトなのにって思います^^;
マライアの歌声の引きだすための要員なのかな~・・・・・・・・・でもやっぱり好きになれないですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/564-a486f93c

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

