Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Sia『Some People Have Real Problems』

381.jpg


01 『Little Black Sandals』
02 『Lentil』
03 『Day Too Soon』04 『You Have Been Loved』
05 『The Girl Lost To Cocaine』
06 『Academia』
07 『I Go To Sleep』
08 『Playground』
09 『Death By Chocolate』
10 『Soon We'll Be Found』
11 『Electric Bird』
12 『Beautiful Calm Driving』
13 『Lullaby』
14 『Buttons』


Beyonceが今年よく聞いたアルバムってだけで購入した本作ですが、ライナーノーツを見たらアギレラの彼女のファンなんだそう!現代のトップをいくDIVA2人が憧れるシンガーってことですから良くないわけがないです!
まず2曲目の『Lentil』からサイコーです。はじめは渋くスモーキーな雰囲気なんですがサビから一気に哀愁タップリで彼女の歌声がヤバいです!
その彼女の歌声の美しさがとても強くでているのが次の『Day Too Soon』この曲歌詞を見る限りおそらく純粋な愛について歌っているんでしょうが、彼女の歌声が涙腺を刺激しまくり泣けてきます;;
そして9曲目の『Death By Chocolate』もいいですね~。ジャズっぽい出だしのピアノからグっとくるんですが、そのジャズっぽさに彼女の歌声が上手くハマるんですよね~
この作品全体通していえばかなり大人しくて渋い印象なんですが、ラストの『Buttons』は遊び心いっぱいの音使いでポップな1曲になってます。すごくいい曲だけどなぜこの位置に!?

アルバムの雰囲気はAdele・AmyWinehouse・Corinne Bailey Raeに近い感じですかね(Adeleアルバムもってないけどw)
ソウルで声質的にはAmyの毒っけをとった感じで歌い方はCorinneっぽいかも!この淡々と歌っているようで哀愁たっぷりの歌声がとりあえずやばいですね^^この歌声だけでも聞く価値ありかもwアルバム若干大人しすぎな気もしますが、秋にはこういうのもアリですね。
ただ歌詞も魅力的と聞いていたんですが・・・・・・・・自分には理解ができないかもwかなり特殊な歌詞かもww





総評★★★★76点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/567-b111cd6c

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

